三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ネタがないので考察・・・(ぇ (BlogPet)
いつも、うすたは
デッキ・デッキ・デッキ・デッキ・デッキ゜゜(Д)×・△・○・○・△一発無双バースカしたこの程度じゃ、左目の疼きがおさまらねぇ!
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「馬謖」が書きました。

ネタがないので考察・・・(ぇ
こんにちは。スパロボMXPSPをやっと買えたうすたです。

ドラグナー見ていないせいでタップ・オセアノの声がヤザン・ゲーブルの声にしか聞こえません!

というわけであまりネタがないのでたまにはカードの考察をやってみようかと思います。

ただ・・・割とメジャーなカードの考察はツマラナイので自分の取り扱うカードは・・・


袁軍

こんなもん存在そのものがネタですよ!?

というわけで今度からこのコーナーで袁軍のカードを一枚一枚考察していこうと思います。

見てやろう!という方は続きでも読んじゃって下さい。
[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

麻痺矢ー (BlogPet)
ほんとうは、うすたは
一騎打ちだけは死んでも勘弁!(ぇSR趙雲昔から苦楽を共にしてきた(ぇ)ダブルコスト技の一号。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「馬謖」が書きました。

題名のネタが思いつかない・・・(ぇ
こんにちは。
今日も桃園デッキでやったら二戦二敗で6品に戻ったうすたです。
orz
やっぱり桃園は使いづらいですね・・・
というわけで再び麻痺矢に戻してみました。
第一戦
R夏侯惇・R許褚・SR龐徳・R郭嘉
荀様のいない許褚などただのちょおりゃぁ!です。
特筆する点もなく守り抜いて勝利。
ネタだった点
弓兵部隊に一人で突っ込んでくる許褚!
「ちょおりゃぁ!」(挑発)
チョロと動くがすぐ戻るうちの弓兵部隊。
「ちょおりゃぁ!」(再び挑発)
チョロと動くが(以下略
弓でボコボコにしてやりました。

第二戦
旧SR劉備・R趙雲・R姜維・R黄忠
久々に見る大徳デッキでした。
挑発に苦しみながらも大火でまとめて燃やして勝利。

第三戦
UC曹仁・SR張遼・SR龐徳・R楽進・SR賈詡
どう見ても相性最悪です。゚+.゚(*ノд`)゚+.゚
~戦闘開始~
のっけから片寄せ配置で突っ込まれた上に一発殴られる゚+.゚(*ノд`)゚+.゚
逃げる相手を周泰で追っかけていったら賈詡を踏みつけ撤退orz
何とか体勢を立て直して漢の意地周泰で城門突っ込んで麻痺矢で睨みを利かせたら・・・

「進めー!」
神速の大号令で突っ込んでくるよ゚+.゚(*ノд`)゚+.゚
というか麻痺矢の速度低下が本当にゴミのように見えた瞬間でした。
それでも周泰が兵力㍉単位で残って一発殴ったので一応アドバンテージは入手。
終盤神速の大号令で突っ込まれて城叩かれるも騎兵の城攻撃力の低さに救われました・・・。

何とか三連勝ヾ( ゜д゜)ノ゛

桃園で減った分取り返しておつりがきました。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

桃園再び
こんにちは。栄光デッキは我が脳内で無かった事になっているうすたです。
やっぱり袁紹軍はクセが強いですねw
というわけで一戦でやる気なくした栄光デッキに変えて何か無いかとカード入れを探していたら出てきたもの・・・
R劉備
これは桃園デッキをもう一度仕えという神のお告げだ!

というわけで作った新桃園デッキ

R劉備・SR趙雲・R夏侯惇・R姜維

限りなく夏侯惇が浮いてます

役割:R劉備 とりあえず桃園。一騎打ちだけは死んでも勘弁!(ぇ

SR趙雲 昔から苦楽を共にしてきた(ぇ)ダブルライダー技の一号。死んでも復活あるしなんとかなるか・・・な?

R夏侯惇 一騎打ちになってもなんとかなりそうな勇猛持ち。状況次第では睨む。

R姜維 挑発・手動車輪・文武両道と素晴らしきアタッカー。一騎打ちなったらあきらめます

という文武両道のアタッカーをかき集めたデッキでやってみました。

第一戦:呂布司馬徽ワラデッキ
いきなり呂布が姜維に突っ込んで死んでみたり劉備と張梁の一騎打ちで劉備が死んだりとお互いグダグダな展開。
中盤に桃園で攻めあがっていくと向こうは教え無双!
桃園なら何とかなるか・・・?と思いつつ攻めていくと・・・
一騎打ち!呂布VS夏侯惇

ヽ(`Д´)ノ

無双呂布に勝てるか!せめて・・・せめて引き分け・・・

流れてくるバー。

黄色・黄色・黄色・黄色・黄色

                     ゜     
                       ゜
( Д)

×・△・○・○・△
一発無双バースカした

この程度じゃ、左目の疼きがおさまらねぇ!

呂布張り倒してそのまま勝利!

第二戦:許ちょいく

なすすべもなく敗北

やっぱり桃園がいいですね!(ぇ

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

麻痺矢ー (BlogPet)
多数かなりと、張任とかを集めていたら纏めて流された

第一戦~R賈;・
UC郭図・
UC郭図撤退!
全米が泣いた全軍で攻めて落城勝ち
小喬の台詞が聞けて幸せ♪~
第三戦~
SR王異・R周泰で司馬懿・R于吉・C張任・C朱桓・・・・・
突っ込みどころ満載ですね!
とりあえず相手の体勢に入る


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「馬謖」が書きました。

袁紹ヾ( ゜д゜)ノ゛
大戦しようとゲーセン♪出かけたが♪カードを忘れて♪愉快なうすたさん♪(サザエさんオープニングの曲で)
_| ̄|○
というわけでこんにちは。昨日も大戦やろうと張り切ってゲーセン行ったらカード忘れたうすたです。
今から戻るのも面倒だし連合VSザフトやったり三国志大戦を後ろから見ていたらリョーチョーさんとバッタリ遭遇。
何でカード忘れたときにこんなぁぁぁぁぁ!
リョーチョーさんや後輩さんのプレイを脇から見て昨日は終了_| ̄|○
リョーチョーさん呂蒙引いたんだから麻痺矢やろうよ!
それはともかく・・・今日袁紹や田豊をトレードしてもらえる事になりました。

栄光の大号令・・・なんて響きがすばらしい!

というわけで家にあった袁軍カードとからめて作ってみました!

栄光デッキ

R袁紹・R文醜・R田豊・UC張コウ・UC劉備

序盤は一番槍や隙なき攻勢で凌いで士気12たまったら栄光の大号令→隙なき攻勢で叩き潰すデッキ。
弱点は大体の奴が知力5以下という事か・・・
ついでに作ったネタデッキ。

ネタ栄光デッキ

UCベン皇后・R袁紹・R馬謖・R魯粛・R司馬懿

舞って同盟締結打ちまくって士気上げて馬謖を兵力MAXで斬って
止めに栄光の大号令。
何らかの原因で栄光号令が使えないなら水計連破。
致命的に武力が低い・・・

というわけで栄光デッキで遊んできます。
(ゲーセン)λ........ススメー
麻痺矢ー
こんにちは。最近の自分の趣味が一人でカラオケなのは負け組みなのかな・・・と思ううすたです。

さて・・・そんな戯言はともかくとして昨日も麻痺矢で暴れてきました。いつものようにリプレイ行こうと思います。

~第一戦~
R孫策・R小喬・R周泰・C張任・C朱桓

・・・・・

突っ込みどころ満載ですね!

とりあえず相手の作戦は小覇王の蛮勇→小華の模様。

特に特筆すべき点もなく麻痺矢で張り倒して守り勝ち。小喬の台詞が聞けて幸せ♪

~第二戦~
R賈詡・UC郭図・UC馬騰・他コスト1魅力持ち多数

初めて見ました賈詡郭図デッキ。

こちらの魅力持ちは一人だけなのが辛い・・・

~戦闘開始~

開始と同時に全軍突っ込んでくる。

責任転嫁!

・・・

・・・・・

郭図撤退!

全米が泣いた

全軍で攻めて落城勝ち。

~第三戦~

SR王異・R司馬懿・R于吉・C張任・C張宝・R楽進

降雨落雷・・・は荀に対するフェイントでおそらく降雨連破が作戦なんだろう・・・
正直このデッキではかなり分が悪いですね。
理由1.降雨連破だと多分呂蒙も死ぬ。
理由2.影の主役の赤壁の大火が実質上封印。

というわけで戦闘開始

とりあえず序盤で殴っておかないと相手の体勢が整うと厳しいので全軍で攻撃。

うっかり周泰で司馬懿踏んで死んだりしながらもとりあえず一発。守りの体勢に入る。

最初弓部隊を集めていたら纏めて流されたので分散させて麻痺矢で応戦したら意外に守りきれちゃった♪

というわけで再び三連勝!

排出カード
ルーラ・チョロマツ・凡将
一日遅れた・・・orz (BlogPet)
こないだ、うすたが
本当は一枚目のIC終わってから(一枚目デッキ時5品)60回以上やってるのに未だに5品なんだよね。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「馬謖」が書きました。

ICB!ICB!
本日はリョーチョーさん主催のICBの日なので・・・及ばぬ頭で必死にネタを捻り出しました!
本日のお題
20051206221819s.jpg

では続きから始めていきます。
最近寝不足だからつまらなくても許してくだs(ry
[READ MORE...]
5品復活!
こんにちは。
一日遅れなのに結構皆様自分のBlogを見てくださっているのに少し感動しているうすたです。
今日は連合VSザフトをゲーセンでストライクダガーで一人まったりやっていたらプロヴィデンスに乱入されたりプロヴィなんて敵じゃなかったけどね。フリーダムに乱入されたり負けちゃった!orzして三国志大戦に戻ってまいりました。(ぇ

ちなみにこの間友達と偶然会ったら友達が・・・
「周瑜抜いて諸葛瑾と虞翻あたりにした方がいいよー。」
と自分のデッキに対して言っていました。
大きなお世話だ!
何だか変えたほうがいいとか言われると変えたくないのですよねぇ・・・
人それをへそ曲りと言う。
というわけで一戦やってきました。
第一戦:張角・新SR劉備・馬謖・張任・張梁・邢道栄
・・・
新SR持ちに負けられるかぁ!
~戦闘開始~
のっけから全軍進撃してくる敵。
必死に迎撃する周泰と麻痺矢軍団。
幸い柵もあったおかげで相手はほぼ全滅。こちらの損害は軽微。
全軍進撃開始!
と・・・
「私が・・・愚かだった。」(泣斬馬謖)
Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
「天と気持ちを合わせるのだ!」(太平妖術)
。・゚・(つд⊂)・゚・。
かろうじて周泰で一発叩いて全軍撤退。
あとは麻痺矢で守るだけ・・・!
「私が・・・愚かだった。」
Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
「っしゃぁ!まだまだぁ!」(奮起の大号令)
・゚・(ノД`)・゚・。
負けるか!こっちだってなぁ!
「飛んで火に入る夏の虫よ!」(麻痺矢の大号令)
何とか麻痺矢で守りきって一勝。

第二戦:SR孫堅・R孫策・R孫尚香・R太史慈
また新SRかおんどりゃぁぁぁぁぁっ!
わが屍を超えよ!が見られるかと思いきや・・・
意外にも呉への援軍を多用。
太史慈の援護に苦戦するもなんとか勝利。

第三戦:SR袁紹・UC劉備・邢道栄・周倉・張梁・裴元紹・程遠志
また新(ry
序盤から攻めてくるも弓兵部隊で押し返す。
一騎打ち!
劉備VS周泰!
・・・
・・・・・
「喧嘩両成敗!」(UC劉備勝利時の台詞)
Defeat
_| ̄|○
ちょっと待って!両成敗ならあんたも撤退でしょ!?というかあんたキャラ違うよ!というか後ろから見てる友達が情けない顔で見てるよ!
それでもなんとか全滅させて周瑜で一発。そして守りの磐石の態勢に。
~終盤~
袁紹が大兵力の大爆進で突っ込んでくる。
でもあんた4部隊しか効果範囲に入ってないよ。
周泰を突っ込ませたら・・・
一騎打ち!
周泰VS劉備
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
思わずリアルで頭を抱える自分!
きっと傍から見たらどう見ても変人でしょう。
さっき負けたのにさっきより武力が上がっている劉備に勝てるかぁぁぁ!と思っていたら・・・
友:「落ち着け!もっとバーを引き付けて打て!」
自分:「・・・・・!」
~一騎打ち開始~
無双!無双!激!無双!激!

○・○・△・○・×

「この傷・・・覚えておくぞ!」

自分「おぉ!やったぞ!」
友「やれば出来るじゃん!」
というわけで今回も守り抜いて勝利。

そして5品昇格!

少し一騎打ちがうまくなった気がしました。

でも本当は一枚目のIC終わってから(一枚目終了時5品)60回以上やってるのに未だに5品なんだよね。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

一日遅れた・・・orz
本当に申し訳ない!
ちょっと急用で昨日一日PCに触れませんでした・・・。
本当はコラボは昨日なのに・・・
ま・・・まぁ一日遅れですが行ってみようと思います。
お題:SR孫権

スペック:5/8弓兵コスト2 柵・魅力 計略:守成の名君(4)
コスト2で武力5は最低値の馬謖に次ぐ低さ。
レートもはんぱなく低いです。
2枚目のSRでうきうきしながらレートを調べた時の衝撃は未だに忘れられない・・・!
という昔のしょっぱい思い出はスルーして考察と行きましょう。
まず固有計略の守成の名君。
驚け!
の声と共に攻城ダメージがゴミのようになります。
ほとんど見ないですが敵に回すとハンパなくめんどくさいキャラです。

デッキ作成
1.麻痺矢に混ぜる
UC陳武・R周ユ・SR孫権・SR呂蒙
自分の麻痺矢にちょっち改良を加えたデッキ。
とりあえず一発殴って麻痺矢で防衛。それでもダメなら驚かす!というデッキ。
2.ネタ
SR孫権・R曹操・SR劉備・SR董卓
各軍の君主を集めたデッキ。
ただ・・・最大士気6なので特攻号令は使えないし大徳は単体強化だし・・・お勧めは暴虐なる覇道で一発殴ってあとは名君で死守。
やっぱりネタですね。
というわけで一日遅れの考察はいかがでしたでしょうか?
最後にリンクです。
・・・
・・・・・
今回33サイトもあるのか!?

白夜@三国志大戦
適当の軌跡
Hit the beat! Keep your beat!!
三国志大戦ブログ 突き進め!by趙雲
たまごだっていいじゃない?
三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
兎に角書いて見る
遼!来来!!超!来来!!
三国志大戦下克上ブログ
銀河の三国志大戦(一本いっとく?)
「殿、天が見えますぞ!」σ三国志大戦ブログσ
ambush~三国志大戦~
三国志大戦天よ・・・
三国志大戦 我が前を阻む者を斬るようになるためのブログ
響輝軍参戦~三国志大戦~
三国志大戦ブログ ~おねむの時間ですよ~
「三国志大戦」ブログ ~雨時々ハレ~
二品への壁@三国志大戦
黒飛 -弾丸集団突撃-
一般人ってこんなもん
破壊の豪雷
水月日記
飛べないから鶏って言われてるんですよ@TW+三国志大戦ブログ
自己満足のための日記 ~三国志大戦~
3ゴクシ
三国志大戦ナナメ読み -ふんばれ!-
Lord of vermilion
こちら敗戦処理係
三国志大戦ブログ 張遼騎馬隊 -蹴散らせ!-
取らぬカードの皮算用
玄妙なる反計日記
皆様お疲れ様でした。
一生懸命リンク張った自分もお疲れ様でした。
適当に大戦! (BlogPet)
きょう馬謖はボンに福神が勝利しなかったよ。
馬謖は泰まで麻痺したかったの♪

というわけでモードを登録してカードを登録して・・~試合開始~姜維が賈;・U C;徳・R賈;。
しかぁし!攻撃時の士気:12車輪号令での消費士気:6差し引き士気は6残ってないからC P U戦ですがというわけで前記の車輪デッキを試しにゲーセンにはるばるきました。
300円しか持ってない!「叩き潰せぇ!」劉備も壁突撃で大打撃。
かなりの騎兵が突っ込んできて姜維蒸発。
劉備の大徳で擬似超絶号令と化した槍兵軍団がぶちのめしてそのまま落城勝利。
お金が無いので進軍不可今日のサルベージ:U C紀霊が多勢の攻めを使ってきたので全軍出撃。
「その思考、読み切っていたぞ」虚誘掩殺を使ってくる賈;を踏む。
次の瞬間他の騎兵の巧者の様子・・o r z半泣きで対戦開始。
相手デッキR顔良・U C名君



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「馬謖」が書きました。

[READ MORE...]
麻痺矢の立ち回り
こんにちは。
試験目の前なのに勉強しないで友とゲーセン行ったうすたです。
もう試験は捨ててます
なんだか色々と女性のカードが出ましたねぇ・・・
UC甘皇后とかUC厳氏とか・・・
R貂蝉とか
ヾ( ゜д゜)ノ゛
そういえば近くの映画館は今日レディースデーでしたね。
何か関係あるの?とか聞く人には破滅の舞をします
さて・・・いつものようにリプをやってもいいのですが・・・
たまには自分の麻痺矢デッキの立ち回りでも書いてみようと思います。
自分のデッキは麻痺矢デッキでも特殊らしいですけど
それでも見たい!という人は続きでも読むと吉。(ぇ
千葉・東京周辺に住んでて明日暇という人も見ると吉?
[READ MORE...]





