三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




だって今日はバトンの日♪
こんにちは。前回更新から一週間放置していたうすたです。
だってネタがないんだもん♪
というわけで今日はリョーチョーさんのところから殺してでも奪い取ったバトンをネタに行って見ようと思います。
[READ MORE...]
コラボブログの日~C曹丕~ (BlogPet) (BlogPet)
ほんとうは、うすたは
放置なのか?」自「wwの力を見せてもらうwww」友「うはwww」趙雲の城壁攻城パリーン友「うはwww全然減ってないwww」自「さすがwwだ!
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「馬謖」が書きました。

『ICB』 5th Album
こんにちは。今日はリョーチョーさん主催のICBの日です。
では張り切っていってみましょ~!
ICBと打とうと思ったら最初近くのキーも巻き込んでICBMとなっちゃいましたw
ICBM:大陸間弾道ミサイルの略称

本日のネタ
ICBのネタ


[READ MORE...]
コラボブログの日~C曹丕~ (BlogPet)
馬謖は、デッキも指揮したよ♪

昔ネットでほんとうと大きい趙雲などを一騎打ちしなかった?とか思った?*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「馬謖」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「馬謖」が書きました。

三国志大戦プレイヤーに100の質問
こんにちは。最近大戦ができずネタがないうすたですorz
ネタがないので三国志大戦プレイヤーに100の質問をやってみようと思います。
今日50問・次回50問の豪華二本立てで行って見ようと思います。

二日分のネタが出来て嬉しいです!
[READ MORE...]
コラボブログの日~C曹丕~ (BlogPet)
パで、勅命恐怖するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「馬謖」が書きました。

名君ヾ( ゜д゜)ノ゛
こんにちは。とりあえず皆様コラボブログお疲れ様でした。
相互希望・変更希望の方のリンクを突貫工事で(ぇ)作ったので確認してください。

さて・・・ある日自分がゲーセンに行ったら許チョイクデッキである人が一品で活躍していました。なかなか格好良く、自分もやってみようと思いました。
しかし・・・自分は許チョもイクも持ってませんでした。(カエレ

そしたら友達が交換してくれました。
レッツプレイ許チョイク!

サンプルデッキ
R許チョ・R荀・UC典韋・R郭嘉・C陳羣

友達に横についてもらって対戦開始!
以下音声のみお楽しみください。(ぇ

友「あ!バカ!序盤から許チョつっこませるな!」伏兵踏んじゃいました。
「後方指揮かけたくらいで荀を突っ込ませるな!」
「郭嘉が遊んでるぞ!」
「ちゃんと荀で睨みを利かせておけ!」

以上。(ぇ

戦績

4戦1勝

_| ̄|○

反計した数



_| ̄|   Σ三 ○

友「お前・・・許チョイク向いてないな・・・」(微妙な顔で

自「うん・・・」

周泰だけ動かせばいい麻痺矢とは違ってダブルワイパーや郭嘉で突撃やあまつさえ荀で睨むなんていっぺんにできるわけないだろぉぉぉぉ!

友「あぁ・・・そういえばお前麻痺矢使ってたっけ。」
自「うん。メインは麻痺矢だね。」
友「さっき交換した名君入れてみたらどうだ?」
自「後300円しかないけど・・・やってみるか。」

新生麻痺矢デッキ
SR呂蒙・程普・周泰・SR名君

友「OK。さっそく全国だ!」
自「え!?お金足りないよ!」
友「どうせ一戦で負けだろ!」こいつに殺意が芽生えました。

第一戦
旧SR劉備・旧R関羽・SRホウ統・新R趙雲

OK。割とお得意様だ。

序盤から柵を壊しに全軍で突っ込んでくる敵。弓で張り倒す我が弓兵部隊。

柵は壊滅状態ながら向こうも壊滅。少し回復させた後全軍で麻痺矢→漢の意地で城門に張り付く周泰のマウントポジションに。

向こうも大徳で何とかしようとしたが麻痺矢でみるみるつぶれていく。

友「これは・・・効果切れる前に一発入るか?」

周泰「攻め落とせぇ!」

友「うはwww入ったwww」

自分「うむw」

向こうは再起叩いたので全軍後退。

15カウントあたりで攻勢をかける敵。

大徳→車輪で擬似超絶号令やってきました。そのネタ自分が考えたんだぞ!

しかし!こちらは士気が8ある!なすべき事は一つだ!

ヽ(`Д)ノ†驚け~!驚け~!(名君二度がけの図です

そして全軍を下げる自分

友「ん?放置なのか?」
自「名君の力を見せてもらうwww」
友「うはwww」

趙雲の城壁攻城

パリーン

友「うはwww全然減ってないwww」
自「さすが名君だ!槍兵相手でもなんともないぜ!」

劉備の城門攻城

パリーン

友「うはww騎兵の城壁一発分くらいだwww」
自「よもやここまでとはwww」

そのまま時間切れ勝利。

結論
名君TUEEEEEEE!

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コラボブログの日~C曹丕~
こんにちは。今日から学校でハンパなく鬱なうすたです。
そんなこんなで今日はこのBlogが唯一輝けるコラボブログの日です。
張り切っていきましょ~!

お題
C曹丕
スペック
コスト1.5 騎兵 魅力
武力4 知力7
計略 指揮(5)

忌憚なき意見を言います。
(・∀・)イラナイ!
とっても微妙です。

というか曹一族で一番使われていないヤツだろうな・・・と思います。
スペックも計略も微妙。
とりあえず使えそうなデッキを考えて見ます。
SR張遼、SR龐徳、曹丕、楽進、SR賈詡

神速デッキの曹仁の部分を曹丕に変えただけです。

神速号令→指揮で恐怖の武力+6神速戦法騎馬が!

士気12も使ってやるべきものなのかと聞かれると疑問符がつきます。

自分だったらやりません。

その2
献帝・公孫瓚・曹丕・廬植・後適当に2.5コスト分

献帝から教え勅命をもらって暴れる曹丕をイメージしてみました。
でも献帝は曹丕に禅譲したんだっけw
裏の選択肢として白馬→連続突撃もアリ。

とまぁこんな感じです。
相変わらず参加サイト多いですねぇ・・・
リンクは続きの部分に貼っておきます。
このBlogへのリンクは大歓迎です。
一言いただければ相互もします。
[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

麻痺矢ー (BlogPet) (BlogPet)
昔ネットで趙雲などを一騎打ちしなかった
馬謖たちが、うすたは一騎打ちだけは死んでも勘弁!(ぇSR趙雲や、広いほんとうとかをブログペットしたかったが、ネットでほんとうと大きい趙雲や、うすたは一騎打ちだけは死んでも勘弁!(ブログペットしたかったの♪)
大きいダブルコストをブログペットしたかったの♪
大きいダブルコストとか、広いエントリと、広いエントリと、広い趙雲や、広い趙雲や、広いほんとうとエントリとかを勘弁しなかった?
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「馬謖」が書きました。

初更新
明けましておめでとうございます。(遅すぎ
なかなかPCにさわれる機会が無くて更新が遅れてしまいましたorz

皆さん三が日はいかがお過ごしだったでしょうか?

自分は初詣行ったりスパロボやったりプラモ作ったりとしけた有意義な三が日を過ごしました。

そして昨日久々に対戦行ったら・・・

連邦軍VSジオ○軍(一応伏字
・・・
・・・・・
何だってー!?
同じような事を考えている人がいるも驚きですがそれとマッチするのはもっと驚きです。

相手のデッキ

SR太史慈・R張昭・UC徐盛・UC小喬・C虞翻

向こうも同じ事考えているのが素敵ですね。

~戦闘開始~

のっけから連環打たれて城に数発。おまけに流星まで降ってきて完全に向こうのペース。しかも何とか体勢立て直して柵壊しに行った柵の向こうから乱れうちされてこちらは全滅orz

再起叩いて何とか太史慈張り倒して周泰で城門張り付いたら虞翻ファイヤーで周泰丸焼け・・・

それでも他の弓兵ががんばって同じくらいまで城ゲージを減らす。

終盤再び攻めあがると乱れうちしてくる太史慈。

士気がある今は怖くない!

周瑜ファイヤーで燃やして皆で城に張り付いて落城勝ち。

後の二戦は特筆すべき点も無いため割愛。

というわけでジオ○軍に史実どおり勝利できた連邦軍。

最後に・・・この台詞で締めくくります。

ジーク・連邦!

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム






