三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




コラボBlogの日~R陳宮~
こんにちは。今日はコラボの日です。

気合を見せていっきま~す!(ぇ

本日のお題

R陳宮

スペック

武力4・知力7

特技:防柵

計略:破滅的な献策(士気消費3)

スペックだけ見る限り馬&バカばっかの西涼では貴重な高知力弓兵です。

ただこのカードを微妙たらせているのは計略。

破滅的な献策

時々自分も友達にやったりします

この計略、士気消費3でなんと戦場に出ている最高武力の味方の武力が+10!
・・・と言うと聞こえはいいのですが城にバリバリダメージをもらうという西涼お約束の強化&城ダメージ計略です。

ちなみにこの計略は重ねがけが出来たりします。
一度士気12から4回重ねがけをやってみたいですがそれだけで落城しそうですorz

というわけで適宜にいいデッキを考えて見ます。

破滅的な麻痺矢デッキ

SR呂蒙・UC厳氏・R陳宮・R周泰・SR呉夫人

賢母→意地や麻痺矢や守りでは劇毒やさまざまな戦い方が出来ます。

あれ?献策は?

破滅的な飛将デッキ

新R馬超・新R呂布・R陳宮・SR呂姫

士気MAXから破滅的な献策を馬超に2度掛け→飛将で城ダメージを最低限に抑えるデッキ。

それでも城ダメージが心配なら呂姫をR王異に変えるのも○?

ちなみに先に馬超を登録しておくと呂布と両方出しておいても献策は必ず馬超にいくらしいです。(未確認)

まぁこんなものでしょうか・・・?

最後にリンクを張っておきます。

ちなみにこのサイトはしけたサイトですがリンクフリーです。

一言頂ければ相互もします。

では皆様お疲れ様でした。
[READ MORE...]
コラボブログの日~C曹丕~ (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)
馬謖がこみたいな強化しなかったー。
うすたとこみたいな強化するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「馬謖」が書きました。

麻痺矢対策
こんにちは。前回の記事に麻痺矢対策を考えて欲しいというユーゴーさんからのコメントが書いてあったので少し考えてみようと思います。
ネタに悩んでいたので微妙にありがたかったです

とりあえず相手にするサンプルデッキは自分の周泰・呂蒙・周ユ・程普ということにします。

でも四枚って珍しいからあまりアテにならないかも

とりあえず麻痺矢側としてやられていやな行為

挑発(許チョの挑発は認めません)

神速号令(オーラが消えないためまず勝てません)

わらわら(弓が少ないため一点突破でくると対応しきれない)

というわけで神速デッキなら勝てるでしょう。

終わり。

・・・グハッ!(何者かに殴られる

う~・・・読者にそんなのじゃ駄目だと突っ込みを受けたのでまぢめに考えてみます。

とりあえず自分のデッキに一枚でも騎兵が無いと勝てる気がしません。冗談抜きで。

まぁ基本ですが序盤は囮騎兵で弓を一身に引きつけてその間に他のユニットで柵を壊しに行きます。そのためにも槍兵に伏兵をぶつけてご退場願うのが序盤の基本です。

まぁ無論敵も槍の撤退は避けたいでしょうから程普あたりで踏もうとすると思いますがそこは気合でがんばってください。(ぇ

ちなみにこの間蜀5枚奮起と弓5枚麻痺矢が対戦していましたが奮起側のプレイスキルがすばらしく序盤に張松がオーラを纏いっぱなしで15カウント近く弓の集中砲火を耐え抜いていました。

そして何とか一発は敵城に浴びせてやってください。

麻痺矢は防御面では優秀ですが移動中は弓を撃てない以上攻撃面では使いづらいです。

一発浴びせたら一度戻って回復させて、回復させたらとりあえず出撃させてマウントを防ぐように。

自分が使ってるのでわかりますが麻痺矢マウント+漢の意地とかやられると勝てる気がしません。

とまぁ長ったらしく考えを述べてみましたが・・・

要点

1.囮騎兵を活用するべし

2.とりあえず相手の士気が貯まる前に一発はリードを取っておくべし

3.向こうの槍兵はさっさとご退場願うべし

4.神速デッキを使え!

以上。明日のために!その1でした。

役立たずな考察でごめんなさいorz
その2は永遠に未実装です。
新デッキ構築中・・・
こんにちは。最近財布が寒い時代なので三国志大戦が全く出来ないうすたです。_| ̄|○

というわけでネタが無い時は新Ver用のデッキを構築してみるか・・・と思いました。

自分のメインの麻痺矢に関係ありそうな変更点

弓兵攻城力低下

一発いれて守りがこのデッキだから正直どうでもいい

全軍突撃強化

神速並みの速度になるのはややツライですねぇ・・・。

天啓効果時間増加

(°∀°)

火計射程低下

_| ̄|○

夷陵の炎攻撃力が増加

ど~でもいい

大華効果範囲が拡大

天啓使うならちょっち嬉しい・・・?

というわけで何となく構築してみたデッキ

SR呂蒙・R孫堅・R大喬・C虞翻・UC程普

これは麻痺矢デッキと言うのか?いや・・・むしろ天啓デッキな気が・・・。

まぁそういうわけでちょっち突撃してきます。

(ゲーセン)λススメー...........
ついにVerUpですねぇ・・・ (BlogPet)
ほんとうは、うすたは
こないだ、うすたが強化がないんだもん♪というわけで今日はネットさんのところから殺してでも奪い取ったバトンを強化に行って見ようと思います。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「馬謖」が書きました。

ついにVerUpですねぇ・・・
こんにちは。なかなかネタがなくて更新サボってたうすたです。
簡単に最近の報告を。
全軍突撃デッキで車輪デッキに蹂躙されたり麻痺矢デッキで神速デッキに蹂躙されたりして気が付いたら・・・

7品降格!

_| ̄|........○

というわけでこのままではいけない!せめて6品に戻らないと!と言うデッキ。
車輪デッキを久々に使って見ることにしました。

車輪デッキ:旧R関羽・旧R趙雲・R姜維・Rホウ統

とりあえず戻る!を合言葉にコイン投入。

~第一戦~
相手デッキ:SR趙雲・旧R張飛・R姜維・UC簡ヨウ

コンセプトがよく分からないデッキだが勝利。
簡ヨウを踏み損ねて城壁に出現したのを除けば全く問題ない勝利。
6品に復帰!
~第二戦~
相手デッキ:旧R趙雲・UC張飛・UC甘皇后・SRホウ統・C王平

とりあえず甘皇后で守りたいということは良く分かった。
~戦闘開始~
のっけからつっこんでくる敵。手動車輪が異様に強くて趙雲も姜維も撤退。
関羽でがんばってたら・・・
一騎打ち!
○・×・×・△・△

「へっ!相手が悪かったな!」

_| ̄|○

関羽も死んだが再起を叩かずにガマン。後から思えばさっさと叩けばよかったかな・・・。

バリバリ叩かれて気がついたら後騎兵の一発で落ちるくらいボロボロ。

とりあえず全員復活したため進撃。

甘皇后が舞ってきたがきっぱり無視して車輪号令で張り倒して城に張り付いて再起で出てきたのも張り倒して勝利。

まさに大逆転だったのにリプレイされなかったorz

第三戦

桃園デッキ

なすすべもなく敗北

というわけで辛うじて六品に復活しました。

もうVerUpしたしこんなデッキ多分使いませんけどね。
コラボブログの日~C曹丕~ (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)
こないだ、うすたが
強化がないんだもん♪というわけで今日はリョーチョーさんのところから殺してでも奪い取ったバトンを強化に行って見ようと思います。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「馬謖」が書きました。

だって今日はバトンの日♪ (BlogPet)
今日馬謖は、ネットで前回とバトンと、バトンとバトンとかをリョーチョーすればよかった?
今日は、前回や、ネタと、バトンをネタと、前回やバトンをネタに行って見よう
うすたです
だってネタがないんだもん♪というわけで今日は、前回や、ネタなどをリョーチョーして見ようとバトンと、ネットで前回とかをリョーチョーしなかったよ
と、うすたは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「馬謖」が書きました。

というわけで第二弾
こんにちは。十時間近く寝て鋭気をやしなったうすたです。
というわけで昨日綾瀬で遊んだ全軍突撃デッキのリプレイをしてみようと思います。

~デッキレシピ~

新R馬超
西涼版ダブルライダー力の一号(ぇ
今度全軍突撃が強化されるらしいのでそれに期待!
勇猛持っているのも◎

新R呂布
西涼版ダブルライダー力の二号・・・アレ?(゜∀。)
纏めて連環とかもらっても飛翔→再起という緊急手段があったりする。
勇猛持ちなのも◎

R馬岱
どうしてもコスト1.5が余ったのでしぶしぶ投入
VerUpで兵力回復が増えるまでは限りなくお蔵入りっぽいです。
家帰ってすぐ馬騰と入れ替えました。

R陳宮
陳宮でこんなネタをやっているのですから自分も投入。
実際四体すべてを扱いきれる自信がなかったという噂も。

[READ MORE...]
プチオフ会に出撃!
こんにちは。今日はリョーチョーさん主催のプチオフ会に出撃してきたうすたです。
12時~やっていたそうですが自分が着いたのは16時orz
全部学校がいけないんだぁぁぁぁ!(責任転嫁)

というわけでこんなしけた素敵な地図を右手に何とかHeyにたどり着いたらいるわいるわ・・・むつーさん白銀丸さんユーゴーさんに主催者とまぁ大御所(?)ばかりいらしてました。
[READ MORE...]





