三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ネタがない・・・ので成分分析(ぇ
こんにちは。最近大戦ができずにネタがないうすたです。


というわけでむつーさんのところでネタにされていた成分分析ツールでお茶を濁す更新のネタにしようと思います。

まずは自分のハンドルネーム。

うすたの成分解析結果 :

うすたの88%は見栄で出来ています。
うすたの9%は覚悟で出来ています。
うすたの2%は赤い何かで出来ています。
うすたの1%は愛で出来ています。

・・・・・。

ワタクシイコール見栄の塊でファイナルアンサーですかそうですか・・・。

これだけだと短いので袁紹でGO!

袁紹の成分解析結果 :

袁紹の63%は歌で出来ています。
袁紹の20%は鉄の意志で出来ています。
袁紹の7%はハッタリで出来ています。
袁紹の5%は情報で出来ています。
袁紹の3%は食塩で出来ています。
袁紹の2%は回路で出来ています。


ノーコメント!
[READ MORE...]
ナガフェンデッキいいね~・・・。
こんにちは。ナガフェン覇王のデッキを試してきました。

チキってサブICで腕試し。

サブIC(10品)○・○・○

調子に乗ってメインIC使用。

メインIC(5品)×・○・○・○

強いな・・・このデッキ・・・。

とりあえずこのデッキの役割でも書いておきます。

あまり参考にならないかもしれませんが隙無き反計デッキを使いたい人は絶対チェック!(ぇ
[READ MORE...]
卒業おめでとう!(BlogPet)
きょう馬謖はうすたと実感したかったの♪
うすたと実感するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「馬謖」が【日々雑感】~Pianist N氏の生活~を読んで書きました。

プチオフ会に出撃
こんにちは。昨日はリョーチョーさん主催のオフ会に参加してきたうすたです。
微妙に疲れが抜けないので簡単に行きます。(ぇ


[READ MORE...]
そしてまた考察
こんにちは。少々ヤバイながらも何とか高三に進級できたうすたです。

というわけでこれからも受験の影がちらついてきますがキッパリ無視してがんばっていきます!(マテ

では本日は袁軍考察第三回目。

続きからいきま~す!
[READ MORE...]
私は帰って来た!
こんにちは。親戚が久々に家に来てお小遣いをくれたので三国志大戦がしばらくは出来るであろううすたです。

時間があったらプチオフ会にも行って見ようかな・・・と考えております。

最近も栄光デッキでやっている訳ですが・・・。

○・○・×・○・○・○

ちょwwww栄光デッキ強いしwww

というわけで5品に復活しました。
未だに天啓には勝てません。

ネタがないので最近の三戦のリプレイを下に書いておきます。
[READ MORE...]
袁軍のススメ(ぇ (BlogPet)
うすたは
知力豊で隙無き攻勢をかけて、向こうが超絶強化や英傑号令で対抗してきたときはルーラでさようならという黄金コンビは時々見られる。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「馬謖」が書きました。

対赤壁・天啓デッキの戦い方
こんにちは。最近よく白銀丸さんとお会いするうすたです。
お金が無くて一度も対戦の機会が無いのは内緒です。

というわけでこの間久々にお金が入って全国やったわけですが・・・

天啓・りっくん赤壁両方入り・蜀単・赤壁入り呉単・賢母天啓

ヽ(`Д´)ノ

どいつもこいつもイタリアも周ユや孫堅ばかり使いおってふぅぅぉぉぉぉ!

赤壁相手は何とか勝てるんですが天啓は・・・_| ̄|○

というわけで袁でも勝てる赤壁・天啓対策を考えてみました。

袁以外はまったくアテにならないと思います
[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

実に久々の考察
こんにちは。実に三ヶ月ぶりの袁軍考察を行ってみようと思います。
忘れた頃にやるのがうすたクオリティです。
[READ MORE...]
袁軍のススメ(ぇ
こんにちは。最近袁でボチボチ勝てているうすたです。
でも未だ6品なのは神にも言えない秘密です。
というわけで何となく栄光デッキの考察をしてみようと思います。

自分のデッキ(R袁紹・R田豊・R顔良・UC劉備・UC蹋頓)
長所:士気さえ溜まれば英傑号令等なら打ち負けない。
短所:大体の知力が5以下なのでりっくんファイヤーで灰になる。
連環の計も勘弁orz

各カード考察
R袁紹:スペックは公孫サンと同等。魅力持ってるし伏兵踏めるのがいい感じ。士気MAXからの栄光の大号令は武力増加+8。

R田豊:栄光デッキ陰の主役。隙なき攻勢は効果終了時に効果終了時まで生き残ってた部隊の数×1の士気が増加。つまり5部隊にかければ全員効果終了まで生きていれば士気が元に戻るということ。序盤の攻防はこの人か顔良任せが袁軍クオリティ。これで歩兵じゃなければ・・・。

R顔良:コスト2・武力8・知力3・勇猛とスペックは並。序盤に伏兵踏んで吹っ飛ばされなければ何とかなる。計略の先陣の誉れは今回のVerUpで強化。士気消費5・武力上昇5で効果終了時まで生きていれば士気4キャッシュバック。向こうにダメ計持ちがいて隙無き攻勢でラインを上げると吹っ飛ばされることが目に見えている場合はこいつ一人で突っ込ませてプレッシャーを掛ける。

UC劉備:コスト1.5・武力5・知力5・復活・魅力と完全にスペックが壊れているカード。陳到が泣くぞ・・・。田豊で隙無き攻勢をかけて、向こうが超絶強化や英傑号令で対抗してきたときはルーラでさようならという黄金コンビは時々見られる。ちなみにルーラをうっかりマウント時に誤爆したら目も当てられない。

UC蹋頓:コスト1.5・武力6・知力2・特技なしと完全に劣化張任だが侮ってはいけない。隙無き攻勢で武力9となった蹋頓の援護は恐ろしい。




というわけでしばらく袁単でがんばるつもりなので微妙にBlog名を変更しました。趣味の問題なので別に変更しなくても構いません。(ぇ
SR呂布使用感・・・ (BlogPet)
きのううすたで、オフする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「馬謖」が書きました。

オフ会再出撃
こんにちは。やっと昨日で期末試験が終わったうすたです。
長かったよママン!

というわけでテストが終わるや否や自分に神速戦法でやってきました秋葉原!

ステキに長くなりそうなので続きにでも書いておきます。(ぇ
[READ MORE...]
SR呂布使用感・・・
こんにちは。明日でやっと期末試験が終わるうすたです。

ん?結果はどうだったかって?

過ぎた事に目を向けず未来をみましょうや!

というわけで昨日は引いてみたSR呂布を使ってみました。

オフ会でサプライズするつもりなのでデッキは内緒です

計略の感想:3つありえません。(ぇ

1:武力上昇

+20ってなんですか・・・

2:移動速度

早い!早いよ!

3:効果時間

すぐ切れるよママンorz

ちなみに赤兎咆哮中の呂布だけで大徳中の劉備と馬超を張り倒していました。訳分かりません。

まさに邪魔する奴は指先一つで~の世界です。(ぇ

というわけで明日のオフ会を楽しみに勉強してきます。

(勉強机)λ.........ススメー
オフ会・・・なんだけど今更書くのも難かな(ぇ
こんにちは。今日もきっちり期末試験だったうすたです。
え~っと・・・一応土曜日にあったオフ会の事を書こうかと思ったのですが・・・。

そんなにネタないんですよね

とりあえず土曜はテストが11時30分に終わって自分に神速戦法をかけてやってきました秋葉原!

レジャラン5階まで上がったらいるわいるわ・・・

総勢18名!

すごい求心力に感心していたらちょうど昼時なので昼飯に出撃。

KOHAKUさんイコールツンデレでファイナルアンサーという事に笑ったり他にもブロガーの方たちと他愛もない話で盛り上がりました。

その後のドラ争奪戦!

一回戦敗北!

_| ̄|○

ユーゴーさんに全部隊まとめて連環くらって魏延に端攻めされて惨敗しました。

ちなみにその後はずっと後ろから他の人のプレイを見ていました。

そして優勝者が黒飛さんに決まった所で時間切れで撤退_| ̄|○

ロクに対戦もできなかったのできっと水曜も時間の余裕があれば行きます!

むつーさん首を洗って待ってろよ!(ぇ



追記:その翌日1ゲームだけやったら新SR呂布を引きました。

初新SRバンザイ!

とりあえず水曜はこれを使う予定です。
コラボブログの日~C曹丕~ (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)
きょうは、馬謖が俳句を詠んでみようと思うの

 「あのとこは するはずだった 馬謖なり」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「馬謖」が書きました。

オフ会出撃予定
こんにちは。リョーチョーさん主催のオフ会に両方出撃を検討中のうすたです。
ちなみに今日から水曜まで期末試験なのは内緒です
一杯ブロガーが集結するのに見逃せるわけありませんよ!?

しかもことごとく4日に集結するご様子。
むつーさんゴメンナサイ

実際今までのオフ会ではあまりお金が無くて泣く泣く対戦を見てるだけなんてケースが多々ありましたが・・・

今回の所持金

4000円

なけなしです

「リョーチョー、この所持金どもを御して、貴様を倒す!」

呼び捨てにしてごめんなさい

さて・・・では明日を楽しみに期末の勉強をしてきますかね・・・。

(勉強机)λ.........ススメー
麻痺矢デッキ改良
こんにちは。
天啓麻痺矢使っていたら負けがかさんで再び7品に落ちたところで2代目ICカードが終了したうすたです。
一代目終了時は5品だったのにぃぃぃぃ!
というわけで原点に戻って4枚麻痺矢で再び再起を図ることにしました。

デッキレシピ
SR呂蒙・R周泰・R孫権・旧R周瑜

麻痺矢号令・超絶強化・英傑号令・ダメ計

なんでもできます!!11!1!

とかよく分からないテンションで知り合いとゲーセンに突撃してきました。

~第一戦~
旧SR劉備・旧R趙雲・R馬超・C張松・R龐統

割とお得意な大徳デッキ。

と思いきやしばらく戦っていたらステルス連環をまとめてくらって龐統に城を数発殴られていきなりアドバンテージを取られる。

しかし向こうもあまりプレイスキルは高くないようで周瑜の前に部隊を集めるのでまとめて燃やして殴って勝利。

結果:○  兵法使うまでもなかった・・・。
これで6品復帰。

~第二戦~
旧R関羽・R姜維・UC黄忠・R龐統

車輪デッキも割とお得意様だ。

しばらくお互いにいい勝負を続け、こちらが攻撃に入ろうとしたそのとき!

兵法LV5!

うん?蜀軍の大攻勢か何かか?

車輪の大攻勢LV5

( Д )゜ ゜

面白い事をしてきたが・・・

「攻撃あるのみ!」

手腕で武力差で押し切って殴って勝利!

~第三戦~
R太史慈・R周泰・R小喬・(後忘れたorz

お互いに決め手が無く引き分け。

というわけで何とか6品に復帰できました。
[READ MORE...]





