三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




攻城兵使用感
こんにちは。袁が攻城兵の国になった事にとまどいを隠せないうすたです。
ちなみにしばらくやってR田豊とRりっくんとSR張角を引きました。
誰かR袁紹持ってたら交換してくれぇぇぇ!

まぁそれはともかくせっかく攻城兵があるので群雄伝で遊んでみました。

デッキレシピ:R顔良(新C)・R文醜・UC淳ウケイ(新C)・UC劉備・C逢紀(新C)

  /|| <合計武力30に敵はいないZEEEEE!
 ( ゚Д゚)<誰で伏兵踏むんですかモヒ毛様!?

元ネタが見たい人はココ。


という訳で逢紀の自爆を試してみる。

・・・・・。

範囲狭っ!?
自爆の効果範囲は分かりやすく(?)言うと長方形(逢紀本人)にぴったり外接する楕円なのですが・・・。

ふぉめんなさい。全然分かりやすくないですね。写真取れたらアップしてみます。

まぁ平たく言うとぴったりくっついて乱戦してる敵しか吹っ飛ばせないという事です。
ちなみにダメージは知力4相手に6~7割。(目測)

ちなみにその後田豊(別名ロボット田ちゃんとの事。)を使ってみたらこっちのほうが安定しました。
戦闘が終わった後・・・。

「戦器を扱う商人でございます。」
(・ω・)?
「顔良の戦器はいかがでございましょう?」
(゜∀゜)

という訳で顔良戦器をゲット!
戦器名:金鞍鉄騎微妙にうろ覚え
効果:突撃ダメージUP

さて・・・次はキョユウを使ってみるか・・・。
オフ会出撃。
こんにちは。
VerUpしたのにお金がなくてあまり出来ないうすたです。

でも今日は自分の18の誕生日なので臨時収入が入りました。

そんな昨日学校でインターネットをやっていたら見た記事。

コレ

ガッデム!なんて事だ!日時までしっかり書いてあると言うことは僕に来いということぢゃないか!

と言うわけで4~6時間目をサボってやってきましたプレイロットジョイ。
こんな事してたらもう浪人確定っぽいです。

突撃したら今度はちゃんとむつーさんや人形さんやmikiさんやその他様々な方がいました。

むつーさん:「あ、やっぱり来ましたね。」

どうやらあの日時表記はやっぱり僕の為だったようです。感謝。

ちなみにその時持っていた新カード

R孔明・UC黄忠・Cモウタツ・C凡将・Cシャマカ・Cガクカン・UC李通

なじぇ蜀のカードばっかりなんだ!袁欲しいよ!
きっとこれは孔明の罠だ。間違いない。

というわけでこのオフ会で袁のカードをトレードしてもらおうという野望でオフ会に来ました。

二回全国対戦。

両方ボロ負け。

その後群雄伝をやったら引いたカード、

C王平・R司馬懿

(´゚д゚`)

良いものなのかは不明だが軍師ばかり引くな・・・と思っていたら。

mikiさん:「あ、顔良出たー。」
な、なんだってー!?

自分:袁単使い。間違っても魏なんか使う気しない。
mikiさん:魏単使い。多分袁なんか使わないと思う。

という訳で司馬懿と顔良を交換して頂きました。
深く感謝。

その後他の方にUC黄忠とUC田豊を交換してもらう。
さてさて、どんなスペックかな~?

UC田豊:コスト1

攻城兵

武力2/知力8
特技:伏兵
計略:水計(7)

(´゚д゚`)

許ユウも攻城兵だしホウキも攻城兵だしSEGAは袁を白銀丸さんの攻城兵の国にしたいようです。

という訳で相手に「げぇっ!田豊!?」と言わしめたいためだけに作ったデッキ。

R顔良(新C)・R文醜・UC張コウ・UC劉備・UC田豊(新C)

結構いいのが出来たと思います。
ぢゃあこのデッキで遊んでくるか・・・。
(ゲーセン)λ........ワガグンノチカラニギョウテンセヨ!
[READ MORE...]
いよいよ明日か・・・。
こんにちは。いよいよ明日三国志大戦2の稼働で夜も眠れなそうなうすたです。
子供かよ!

ちなみに最近の予定は・・・。
24日:三国志大戦2稼働
26日:自分の18歳の誕生日
29日:一学期中間考査

素敵に濃い月末を過ごせそうですorz

そんな自分の最近のデッキは
SR甄洛・R袁紹・R田豊・UC劉備・UC張コウ・UC沮授

ハイ。水月さんに勧められたデッキをそのまま使っています。

ちなみに勝率は今までの栄光デッキより結構高いです。

最高武力6で疑問に思った序盤の立ち回りも伏兵+槍2体+甄洛さんの援護射撃で結構どうにでもなりますね。

封印でダメ計も何とかしてくれますし・・・。
ちなみに2で自分が密かに期待しているカードは・・・。

コレ
何だよそれ?とか思った御仁は表に出ろ!修正してやる!

どれほどの効果を持つか知らないが死にやすい槍兵ではありがたい募兵!士気MAXから発動すれば無双呂布だって止められる烏巣の断末魔の強化!(士気MAXで発動時武力26(+20))そして槍撃!とちょっち優遇されている気がします。
もうちょっち絵が怖くなければねぇ・・・。

さて・・・三国志大戦1のやり収めを放課後にしてくるか・・・。

(ゲーセン)λ.......シュウケツセヨ!

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

突撃だっ!
こんにちは。
吉祥寺までひっそりむつーさんのオフ会狙いで突撃してきたうすたです。

学校帰りに30分強で行けるなんて近いな・・・とか思いながら吉祥寺ジョイを探す。
・・・
・・・・・
・・・・・・・

ここどこ?゚+.゚(*ノд`)゚+.゚

HAHAHA!
さすがに地図もなしに初めての吉祥寺に突撃するのは無謀ってもんでしたね!
どうしようかな・・・とか思っていたら何か吉祥寺駅周辺を案内してくれる所があってなんとかジョイにたどり着きました。

「突撃だっ!」(Cv.馬謖)

2階に突っ込むとツンデレさんと部外者一名が大戦台にいました。

むつーさん達はいないのかな・・・としばらく見ていたら・・・。

自分:「センター台にむつーさんの店内対戦の様子が・・・。」
ツンデレさん:「相手は・・・mikiさんですかね?」

さて。ここで問題です。

誰もいない筐体。センターモニターで流れるむつーさん対mikiさんの店内模様。
この二つから導き出される結論は?

ツンデレさん:「まさか・・・もう終わったのですかね?」

「私が・・・愚かだった・・・」(Cv.馬謖)

ちゃんとオフ会の日時を確認しなかった自分は素敵にバカでしたorz
というわけで取り残されたバカ一名とツンデレ一名。

自分:「・・・このまま帰るのも癪だし店内でもやりますか。」
ツンデレさん:「・・・そうですね。」
[READ MORE...]
袁単について考える
こんにちは。
水月さんにデッキ診断をしてもらったうすたです。
微妙にネタがないので診断からこのデッキの立ち回りを考えて見ようと思います。
鑑定してもらったデッキ:R袁紹・R顔良・R田豊・UC劉備・UCトウトン
[READ MORE...]
更新第二弾目
こんにちは。続けての更新は昨日のネタです。
一応リョーチョーさんにネタにすると話したのでネタにせねば!
[READ MORE...]
オフ会レポート
こんにちは。本日は二連続更新でもやってみようかと思ううすたです。第一発目はオフ会のネタ。
アップが遅いとか言う人には一番槍で串刺しにしてやります。

[READ MORE...]
漢の意地!(知力1)
こんにちは。引退をかけて気合を見せて出撃してきたうすたです。
まぁ結果から言うと・・・。
2勝1敗で何とか6品中ほどまで復活。

正直やばかった。

使ったデッキ:R袁紹・R顔良・R田豊・UC劉備・UCトウトン

と言う訳で所持金もあるし明日のオフ会は張り切って行きます。

あ、未開封パック用意してないや。テヘ。

簡単にリプを書いておきます。
[READ MORE...]
テンション低下!ピンチです!
こんにちは。メインデッキが決まらず迷走していたらいつの間にか7品まで落ちたうすたです。

~今まで試したデッキ~
R劉備・R姜維・SR馬超・UC程イク・C曹コウ
むつーさんごめんなs

感想:「全ては、この時のために!」
   「蹴散らせ・・・!」
   「死す時は同じ・・・!」
   ゚+.゚(*ノд`)゚+.゚

R顔良・R文醜・R田豊・R袁紹・C審配

感想:「愚か者が・・・消えよ!」
   「もうだめじゃーっ!」
   ゚+.゚(*ノд`)゚+.゚

甘皇后・R趙雲(旧)・R姜維・R顔良・UC祖授

感想:「紅蓮の炎を、とくと味わえ!」
   「いや~ん」
   ゚+.゚(*ノд`)゚+.゚

冗談抜きでテンションがやばいですからorz

うし・・・自分も覚悟を決めるか・・・!

何がなんでも6品まで上がって見せます!

ん?もしだめだったら?

SR全部売ってGCBに行きます!(マテ

(ゲーセン)λ.......マケラレナインダー!!
サブIC計画
こんにちは。最近更新が出来てないうすたです。
何故か4品まで行ったはずが遊んでたら6品まで落ちてたりしましたが僕は元気です。

リョーチョーさんの所で話題になっていたオフ会には多分行きます。
まぁ僕を見たいなんて物好きはいないと思いますがね。

と言う訳で何となくサブICを作ろうかと考えています。
IC名:うすた(予定)
これならマッチしても一発で誰だか分かりますしね!
ついでにこのICにもう一つ目的が・・・。

袁単のみでどこまでいけるのか?

というわけでレシピを書いておいてクラブセガに行きま~す!

R文醜:袁軍ダブルライダー。士気MAXからの士気旺盛は無双改の呂姫だって蹴散らせます。
R顔良:袁軍ダブルライダー。序盤はこいつか田豊で持たせる。
R田豊:貴重な伏兵&高知力。1.5大会の影響か使用順位が大幅に上がってる・・・。
UC劉備:貴重な復活。隙無き攻勢+ルーラは結構鬼だったりする。
C審配:「もう駄目じゃー!」の自城防衛のスペシャリスト。

(クラブセガ)λ...........ススメー





