三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




6州昇格
こんにちは。
オフ会やら何やらで結構サボっていたら先生に
「これから全部出ないと今学期出席足らなくて成績出ないよ。」
と釘を刺されたうすたです。

。・゚・(ノД`)・゚・。

それはともかく今日も袁単で一戦やってきました。
結果:○VS:蜀4枚(次から6州昇格戦)・○VS:開幕暴虐系・○VS:蜀5枚大徳(6州昇格)

という訳で6州に昇格しました。
簡単に下にリプレイを書いておきます。
[READ MORE...]
大将軍撤退。
こんにちは。例の7枚デッキを試してみたうすたです。
感想
序盤支えきれません゚・(ノД`)・゚・。

まぁそんな気はした訳ですが・・・。
ただ檄文→許ユウミサイルが決まったので個人的には満足です。

という訳で栄光デッキに戻してまたがんばってきます。
(袁)λ.......(魏)タダイマメイモンヨ・・・

引き:刹那曹仁・猛進の大号令
デッキ試用期間
トリビア見つけたよ!(何
トリビア:袁軍の全てのレアで丁度コスト8のデッキがくめる。
(R袁紹・R田豊・R顔良・R文醜・R陳琳)
補足トリビア:何げに強い

こんにちは。うすたです。
さっそく数人にアイデアを頂いた求心デッキを使ってみました。
感想は・・・
1.連計は微妙
2.ダメ計があると安定
と言うわけで個人的にはやぎさんのデッキが安定しました。
と言うわけでしばらく様々なデッキを試す試用期間としていろんなデッキをやってみることにしました。

次の試用デッキ
C許攸、C逢紀、U田豊、U張勲、R陳琳、SR甄洛、SR袁紹

白銀丸さん提唱のデッキです。

最高武力が5だったり3体攻城兵だったりと序盤勝てるかどうか微妙ですが檄文で引っ張ったり流したり自爆したり袁軍大攻勢LV8ではり倒したり遊んでみようかと思います。

では今日はこの辺で。
覇者デッキを考える。
こんにちは。昇格戦を張り切ってやってきたうすたです。
結果
○(VS桃園デッキ)・○(VS大徳デッキ)・×(VS遠矢舞&乱れ撃ちデッキ)

と言うわけで無事5州に昇格成功しました。

そしてカード排出。
ペリ。C馬玩

西涼に火事場は酷いだろう・・・。


ペリ。UC蔡文姫

既に持ってる・・・。

ペリ。SR曹操(覇者の求心)

な・・・なんだってー!


と言うわけで(何
求心デッキを考えてみる事にしました。



(魏)λ..........(袁)
[READ MORE...]
4州昇格!
戦器獲得!
その1:タイ土産の象さん!
20060608010121.jpg

リョーチョーさんの写真を勝手に貰ってきました。
ちなみに下の黒い方です。
効果:象兵,攻,防,移動速度,はじき距離UP(Byリョーチョー氏)

その2:タイガーアイと水晶(?)のブレスレット
値段:¥2200¥1500
効果:金運・勝負運UP(By店の人)

あゝ!バカ!自分のバカ!こんなうさんくさいブレスレットに群雄伝3回分も突っ込んじまうなんて!

でも2200円が1500円でいいなんて言われて心動かない人いませんよね。
いません・・・よね?(´・ω・)

まぁしかたないのでブレスレット着けて象持って大戦やってきました。

○(4州昇格)・○・○・○・○・○(次回から5州昇格戦)

象のおかげかうさんくさいブレスレットのおかげか名門の力かなんだか知らんが強っ!?

まぁ魏武に当たってないだけという説もありますがリプレイを下に書いておきます。
[READ MORE...]
実に久しぶりの考察
こんにちは。
前々から書いていた考察コーナーを大戦2用にちょっち手直ししたうすたです。
ネタがないので久々に考察行きます。
続きから(ry
[READ MORE...]
今日も大戦・・・。
こんにちは。
相変わらず栄光デッキでがんばってるうすたです。

リョーチョーさんのホームに遊びに行ってついでに一戦やってきました。

○(VS魏四枚)・○(VS魏武)・○(VS魏武)
と言うわけで三連勝!

で次から4州昇格戦になりました。
ネタがないのでリプレイを下に書いておきます。
[READ MORE...]
三州昇格!
こんにちは。張り切って三州昇格戦に突撃してきたうすたです。
結果:○・○・×

と言うわけで晴れて三州に昇格しました。

ちなみにデッキレシピ
R顔良・R袁紹・R田豊・UC張コウ・UC劉備

ネタがないのでリプレイを下に書いておきます。
[READ MORE...]
大爆進の感想
こんにちは。大爆進で一応やってきたうすたです。
感想を述べると・・・。

自分は6枚以上は満足に扱いきれませんwww
まぁ今まで蜀4枚大徳とか4枚麻痺矢とかやってた以上予想はつきましたが・・・orz
ちなみに大爆進自体は悪くありません。
効果時間も微妙ながら上方修正されてますし天敵になりうる火計は横幅が狭まった為ちょっち気をつければ纏めて吹っ飛ばされるケースもありません。

そんな日の引き
R文醜
リョーチョーさんに交換してもらう予定だったのにぃぃぃ!

他にR張飛をR陳琳と、R陸遜をR袁紹と交換してもらって袁軍Rはコンプリートしました。
袁軍Rて5枚しかないんだ・・・人材不足だね。

と言う訳で5枚栄光デッキに戻して3州昇格戦に張り切って行って来ます。
今度は大爆進
こんにちは。つい昨日SR袁紹をトレードしてもらったうすたです。
と言うわけで組んだデッキ。

SR袁紹(新C)・UC紀霊(新C)・UC劉備・UC淳于瓊(新C)・C沮授(新C)・C許攸(新C)

やって見たいことは一つです。

烏巣の断末魔→大兵力の大爆進→香車戦法

まぁ桃園やダメ計持ちには無理ゲーなわけですがwww

さて・・・ぢゃあ試してくるか・・・。

(ゲーセン)λ..........ハッハッハッハッハッ!
一応群雄伝クリア!
こんにちは。相変わらず細々と大戦をやってるうすたです。
一応2州まで上がりましたがそれ以後はずっと群雄伝をやってついに蜀伝を全クリしました。

一度も蜀のカードを使ってないのは内緒です。
いいぢゃん!UC劉備入ってるし!

ちなみに最後の北伐戦まで使ったデッキ

R顔良(戦器付き)・R文醜・UC淳ウケイ(戦器付き)・UC劉備・UC田豊

ちなみに伏兵とかダメ計もらうと目も当てられない惨状になる為に考えた戦い方。
[READ MORE...]





