三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




新カード所感
ついに新カード追加です。オラとってもワクワクしてきたぞ!(挨拶)
こんにちは。私大受験まであと二週間のうすたです。

さて、今回は袁に追加された新カードの所感を述べていこうと思います。

本日のお題:R袁術
コスト:1.5
スペック:4/4
特技:募兵・連計
計略:袁涼連合の大号令(6)計略名の記憶が曖昧です。
兵種:攻城兵

スペックだけ見ると1コストリオでいいぢゃん!という気はしますね。
募兵ったって攻城兵って前進あるのみの兵種なのに・・・。

計略は、袁と涼の武将を範囲に入れて発動すると全員の武力が+5される英傑号令もどきです。
他の軍なら二色でも英傑号令並みの武力増加ができるいい計略なのでしょうが・・・名門には士気9栄光なり大爆進なり十分他の勢力にもかかる英傑号令は揃っています。
効果時間も決して長くはないため使われるかと言われると疑問符がつきますかね。

また気が向いたら別のカードの考察をするかもしれません。では今日はこの辺で。
無題
センター試験終わりました。
1日目感想(文系科目):「この勢いで突き進むぞ!」

2日目感想(理系科目):「もうだめじゃーっ!」


いよいよ明日がバージョンアップですね。名門の追加カードはどうなってる事やら・・・。
14州昇格
14州に昇格しました。
封印との同時計略に閉口してラクウェル型に戻しました。
センター試験まで後3日。


かゆ・・・うま・・・。





