三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

オフ会出撃。
こんにちは。
VerUpしたのにお金がなくてあまり出来ないうすたです。

でも今日は自分の18の誕生日なので臨時収入が入りました。

そんな昨日学校でインターネットをやっていたら見た記事。

コレ

ガッデム!なんて事だ!日時までしっかり書いてあると言うことは僕に来いということぢゃないか!

と言うわけで4~6時間目をサボってやってきましたプレイロットジョイ。
こんな事してたらもう浪人確定っぽいです。

突撃したら今度はちゃんとむつーさんや人形さんやmikiさんやその他様々な方がいました。

むつーさん:「あ、やっぱり来ましたね。」

どうやらあの日時表記はやっぱり僕の為だったようです。感謝。

ちなみにその時持っていた新カード

R孔明・UC黄忠・Cモウタツ・C凡将・Cシャマカ・Cガクカン・UC李通

なじぇ蜀のカードばっかりなんだ!袁欲しいよ!
きっとこれは孔明の罠だ。間違いない。

というわけでこのオフ会で袁のカードをトレードしてもらおうという野望でオフ会に来ました。

二回全国対戦。

両方ボロ負け。

その後群雄伝をやったら引いたカード、

C王平・R司馬懿

(´゚д゚`)

良いものなのかは不明だが軍師ばかり引くな・・・と思っていたら。

mikiさん:「あ、顔良出たー。」
な、なんだってー!?

自分:袁単使い。間違っても魏なんか使う気しない。
mikiさん:魏単使い。多分袁なんか使わないと思う。

という訳で司馬懿と顔良を交換して頂きました。
深く感謝。

その後他の方にUC黄忠とUC田豊を交換してもらう。
さてさて、どんなスペックかな~?

UC田豊:コスト1

攻城兵

武力2/知力8
特技:伏兵
計略:水計(7)

(´゚д゚`)

許ユウも攻城兵だしホウキも攻城兵だしSEGAは袁を白銀丸さんの攻城兵の国にしたいようです。

という訳で相手に「げぇっ!田豊!?」と言わしめたいためだけに作ったデッキ。

R顔良(新C)・R文醜・UC張コウ・UC劉備・UC田豊(新C)

結構いいのが出来たと思います。
ぢゃあこのデッキで遊んでくるか・・・。
(ゲーセン)λ........ワガグンノチカラニギョウテンセヨ!
オマケ
このデッキは相手に「げえっ!田豊!」と言わせたいなら田豊は伏兵踏まずに攻城エリアに行かないといけないから伏兵踏めるのが張コウか劉備しかいないんだよね。

その2

栄光の大号令の発動時の台詞が変わっていた。どうしよう・・・ここのBlog名・・・。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは、昨日はお世話様でした!^^
吉祥寺でもお会いできて光栄です♪
・・というかうすたさん誕生日だったんですか!!
お祝いの言葉も言えなくて申し訳ないですorz
改めまして、おめでとうございます!!
それから昨日はトレードして頂きましてありがとうございました!!
まだ渡し足りない位なので袁のカードで何か出たら差し上げますねw
リンク早速貼らせて頂きました^^今後ともよろしくお願いします!
【2006/05/26 14:59】 URL | miki #YVGysUnQ [ 編集]


どうも、昨日はありがとうございました!
袁はなんだか新カードに攻城兵が多いようで他の勢力に差をつけられたような感じですが、がんばってください!
【2006/05/26 23:18】 URL | PSO #- [ 編集]

れす
>mikiさん
ありがとうございます。
是非袁紹を引いてくださいね!w
今後ともよろしくお願いします。
>PSOさん
こちらこそありがとうございました。
攻城兵の国になっちゃいましたがめげませぬ!
【2006/05/30 15:16】 URL | うすた #Knya96cQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/102-106301c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



