三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




攻城兵使用感
こんにちは。袁が攻城兵の国になった事にとまどいを隠せないうすたです。
ちなみにしばらくやってR田豊とRりっくんとSR張角を引きました。
誰かR袁紹持ってたら交換してくれぇぇぇ!

まぁそれはともかくせっかく攻城兵があるので群雄伝で遊んでみました。

デッキレシピ:R顔良(新C)・R文醜・UC淳ウケイ(新C)・UC劉備・C逢紀(新C)

  /|| <合計武力30に敵はいないZEEEEE!
 ( ゚Д゚)<誰で伏兵踏むんですかモヒ毛様!?

元ネタが見たい人はココ。


という訳で逢紀の自爆を試してみる。

・・・・・。

範囲狭っ!?
自爆の効果範囲は分かりやすく(?)言うと長方形(逢紀本人)にぴったり外接する楕円なのですが・・・。

ふぉめんなさい。全然分かりやすくないですね。写真取れたらアップしてみます。

まぁ平たく言うとぴったりくっついて乱戦してる敵しか吹っ飛ばせないという事です。
ちなみにダメージは知力4相手に6~7割。(目測)

ちなみにその後田豊(別名ロボット田ちゃんとの事。)を使ってみたらこっちのほうが安定しました。
戦闘が終わった後・・・。

「戦器を扱う商人でございます。」
(・ω・)?
「顔良の戦器はいかがでございましょう?」
(゜∀゜)

という訳で顔良戦器をゲット!
戦器名:金鞍鉄騎微妙にうろ覚え
効果:突撃ダメージUP

さて・・・次はキョユウを使ってみるか・・・。


この記事に対するコメント

新カード多いですね、、、いまだに新カードだけのデッキなんて組めないですよ
袁なんて1枚しか引いてないし
引きが悪くなってきたなぁ
むしろ、使うカードが引けないのがきつい
【2006/05/30 20:23】 URL | TOM9 #- [ 編集]


どうも、お久しぶりですw
自分は蜀使いなのに全く引かないです(><)
そのうちレア以下は揃うと思いますので、ゆっくりやっていこうかと思ってます。
使わない国のアイテムばかり拾ったり売られそうになったりと、相変わらず運が無い自分ですYO。
それではw
【2006/05/31 22:53】 URL | 俯瞰史記 #- [ 編集]

なーなーなーさんw
袁使わないのにさっそく2枚看板のもぅひとり、文醜をダブらせてしまいましたorz
うすたさんなんか他のRありませんか(ノДT;)
そぅぃぇば、袁家鬼計略ひとつありましたょ・・・・張勲の計略が・・・確か攻城兵が数体復活して移動速度アップしてたっぽぃのを見たんですけど^^;
まだカード自体得てなぃので詳しい情報はわからなぃのですが、攻城兵が増えて更にその計略・・・上手く活用したら2発3発攻城での落城も可能かも!?www
【2006/06/01 01:59】 URL | リョーチョー #iVyN8/oY [ 編集]

れす
>TOM9さん
確かに要らない勢力のカードばかり引くと頭にきますよね・・・。
お互いがんばりませう!
>俯瞰史記さん
自分も緑の国や青の国のアイテムばかり拾いますorz
じっくり気長にがんばりませうw
>リョーチョーさん
文醜!是非ほすぃですね!そのうちどっかで会ったらトレードしましょうw
ちなみに張勲の計略は大量生産(4)
効果は攻城兵全部隊復活アンド攻城兵速度増加という張角が憤死しそうな計略です。
引きたいけど引けませんorz
【2006/06/01 12:34】 URL | うすた #Knya96cQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/103-f4e65331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



