三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




一応群雄伝クリア!
こんにちは。相変わらず細々と大戦をやってるうすたです。
一応2州まで上がりましたがそれ以後はずっと群雄伝をやってついに蜀伝を全クリしました。

一度も蜀のカードを使ってないのは内緒です。
いいぢゃん!UC劉備入ってるし!

ちなみに最後の北伐戦まで使ったデッキ

R顔良(戦器付き)・R文醜・UC淳ウケイ(戦器付き)・UC劉備・UC田豊

ちなみに伏兵とかダメ計もらうと目も当てられない惨状になる為に考えた戦い方。
伏兵踏みたくなきゃ開幕落城すればいいじゃな~い?マリー・アントワネット風に

とりあえず開幕時に田豊は隅っこに配置&端攻め。
他の連中でこっちに突っ込んでくるのを死ぬ気で守り抜く。

田豊が城壁前に出現したら状況しだいで連環発動。
全くLV上げてなかったからLV2なのは内緒。
とりあえず大体この時点で一発入ります。

あわよくばそのまま落城まで持っていけますし、もし田豊が潰れても目標が通常勝利なら後は田豊の水計でガン守りで勝てます。

ちなみに使ってて気づいたこと。

士気旺盛と烏巣の断末魔強い!?

烏巣の断末魔は士気MAX発動で武力26、士気旺盛は士気MAX発動で武力24。
そういえば袁軍は登場時からずっと上方修正を受け続けている勢力だな・・・とふと思った18の夜でした。

本日の引き:R張飛

緑の国はどうでもいいから袁を出してくれぇぇぇぇ!(泣

この記事に対するコメント

おお UC田豊いいですなぁ
もともと魏デッキで大水計使ってたので早く欲しいです^^

こちらもやっとこさ2州になりました
週末あがるといいなぁ
【2006/06/02 15:40】 URL | ケットシー #- [ 編集]


>ケットシーさん
田豊コスト1のくせに強いですよねー。
魏武デッキや桃園デッキが多いですが負けずにがんばりましょう!
【2006/06/03 09:48】 URL | うすた #Knya96cQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/104-f535161d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



