三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




今日も大戦・・・。
こんにちは。
相変わらず栄光デッキでがんばってるうすたです。

リョーチョーさんのホームに遊びに行ってついでに一戦やってきました。

○(VS魏四枚)・○(VS魏武)・○(VS魏武)
と言うわけで三連勝!

で次から4州昇格戦になりました。
ネタがないのでリプレイを下に書いておきます。
ピックアップ一戦
敵デッキ:SR魏武曹操(戦器付き)・SRホウ徳・SR張春華・R楽進・UC程イク(戦器付き)

最終戦暦6品に称号名将相手は少々荷が重いですorz
しかも魏武デッキとぶつかるのは初めてだったりします。
いつものように端攻めで行くことに決定。

~開戦~
そのまましばらくお待ちください


しばらくサウンドオンリーでお楽しみください。

(ジャーンジャーン)

「十面埋伏の計じゃ。」
「次は負けんぞ!」

(ジャーンジャーン)

「天は我に味方せり!」
「馬鹿な・・・この私が・・・。」

(ジャーンジャーン)

「油断大敵じゃな。」

(ドカ!ドカ!)

「なぜ・・・こんな目に・・・。」

(ドカ!)

「く・・・くっそぉ!」

(ドカ!)

「何だ・・・何が起こった!?」

・゚・(ノД`)・゚・。

OK。分かりやすく説明しましょう。
程よく兵力の減った劉備が程イクじいさんを踏んで撤退。
同じく兵力の減った袁紹が曹操を踏んで撤退。
曹操が田豊を踏むも余裕で帰られた挙句他の突撃をもらって田豊撤退。
同じように張コウも顔良も潰れるという最悪の出だし。

ただ劉備が復活したため土煙でプレッシャーを与えて何とか攻城は免れる。
さすが名将だけの事はあります。

酷い状況になりながらも全員復活したため隙なき攻勢でラインを上げ・・・。

(ジャーンジャーン)
「愚か者が。」
「何だ・・・何が起こった!?」

(´゚д゚`)

張春華の存在を忘れていてうっかり踏んで顔良退場orz
向こうが魏武号令を打ってきたが死ぬ気で追い返して何とかインターバル。

~終盤~
チャンスは今しかないため全軍でラインを上げる。

「我が軍の力に仰天せよ!」

士気MAX栄光の大号令発動。
とりあえず部隊を左右に分ける。

「おいたが過ぎたようね。」

袁紹・顔良・田豊が雲散を貰う。
結構痛い・・・。
劉備と張コウは雲散範囲外でそのまま攻城に向かう。

「皆のもの、力を見せよ!」

魏武号令でとめに来る敵。もう敵に士気はない!

「攻撃あるのみじゃ!」

栄光+隙なきの劉備と張コウで押し返してそのまま殴って何とか判定勝利。

トータル戦法なのは気にしてはいけません。

という訳で五戦中ニ勝が条件の四州昇格戦に張り切って行って来ます。

(ゲーセン)λ........コウゲキアルノミジャ!

この記事に対するコメント

おお すぎょい おれもそろそろ栄光使ってみようかなぁ・・・
【2006/06/13 11:12】 URL | 徐庶 #- [ 編集]


>徐庶さん
_ω・)<栄光まぢオススメ。ダメ計弱体化の今結構強いぞ!!!
【2006/06/15 10:48】 URL | うすた #Knya96cQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/108-47e63bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



