三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




覇者デッキを考える。
こんにちは。昇格戦を張り切ってやってきたうすたです。
結果
○(VS桃園デッキ)・○(VS大徳デッキ)・×(VS遠矢舞&乱れ撃ちデッキ)

と言うわけで無事5州に昇格成功しました。

そしてカード排出。
ペリ。C馬玩

西涼に火事場は酷いだろう・・・。


ペリ。UC蔡文姫

既に持ってる・・・。

ペリ。SR曹操(覇者の求心)

な・・・なんだってー!


と言うわけで(何
求心デッキを考えてみる事にしました。



(魏)λ..........(袁)
まず主力カードを決定。
コスト2.5枠
SR曹操
これがないと求心デッキになりませんね。

コスト2枠
SRホウ徳
素晴らしき勇猛持ち。さらに攻城能力を上げる特攻戦法。多分鉄板。

UC夏侯淵
神速戦法いいよー。
顔良が槍に刺さりまくる自分に扱いきれる気はしませんが。

UC典韋
槍撃がある今これが安定な気もするがカード入れを探しても見つからない。なぜだ!
ちなみに槍撃って何て読むのでしょう?自分は「やりげき」と読んでいますが・・・。

コスト1.5枠
UC曹仁
神速戦法いい(ry
顔良が(ry

R郭嘉
後方指揮も求心の裏計略として入れておくのもアリかもしれない。

UC荀攸
大水計も計略の選択肢として入れておいてもいいかもしれない。

UC司馬懿
地味にダークホース。桃園撃たれてもこれで足止めくらいは出来る気がする。

コスト1枠
R楽進
前は強かったが勇猛削除がどう出るか・・・。

UC程
あるとプレッシャーを掛けられるが所詮武力1なので前線に出すと死ぬし出さないと計略が通るという扱いづらいユニット。伏兵状態でプレッシャーだけ掛けるか・・・。

UC李通
司馬懿を入れるなら入れないと話が始まらない。
勇猛+神速戦法は楽進の立場を完全に食ってる気がする。
神速戦法使う気はしません。

SR張春華
えぇ。鉄板ですね。確かに鉄板ですね。
持っていれば絶対入れてますよ!欲しいなぁ・・・_| ̄|○

と言うわけで組んだデッキ。
SR曹操・SRホウ徳・UC司馬懿・UC李通・UC程

魏デッキを組むのは初めてなので何かアイデアとかあったら助言お願いします。いや、まぢで。

ついでにSR曹操のトレード申し込みも受けます。

この記事に対するコメント
きょう馬謖は排出
きょう馬謖は排出しなかった。
桃園へ昇格しないです。
桃園まで覇者も成功したいです。
大徳で昇格するつもりだった?
【2006/06/20 18:30】 URL | BlogPetの馬謖 #- [ 編集]


初めまして、日立といいます。いつも、ブログを拝見させていただいてます。
1.5枠ですが、満寵を入れてみるのはどうでしょうか? 動きを止めるので十分槍主体のデッキには抑止力になると思いますし、満寵自体が槍なので壁突撃がしやすくなると思います。
【2006/06/20 20:02】 URL | 日立 #- [ 編集]


連計を入れるなら2枠に連持ちで神速戦法のはげもいますよw
個人的にはUC司馬懿とUC李通を抜いてUC曹仁とSRカクを入れるのもありかと。
【2006/06/21 21:45】 URL | PSO #bUOqhcfc [ 編集]


連計はやってみるとわかるんですが無駄に使いがいのあると言うか癖が強いと言うかw
SR曹操、U典韋、荀攸、李通、程
って感じで二択をかけるのもよさそうですね~
最近は蜀が多いのでホウ徳よりも典韋のがいいかもですって感じで
【2006/06/21 22:20】 URL | やぎ #- [ 編集]


>日立さん
コメントありがとうございます。
今後ともこのショボブログを見守って頂けるとありがたいです。
連関の小計は対呂布相手に結構猛威をふるいますね。
>PSOさん
アイデアありがとうございます。
SRカク・・・持ってないんですよね_| ̄|○
連計持ちにハゲがいたことをすっかり忘れてましたorz
>やぎさん
アイデアありがとうございます。
結構癖が強く連計は自分には扱いきれないと言うことが分かりましたw
荀攸が何げに強いですね。
【2006/06/23 10:10】 URL | うすた #Knya96cQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/111-ac85eca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



