三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ICB8thAlbum
こんにちは。本日はリョーチョー氏主催のICBの日です。

というわけで続きから行きます
本日のお題
ICBお題



~許昌魏王王宮~
曹操(以下そ):「うーん・・・左慈の騒ぎ以降どうも気分が晴れぬ・・・。」
郭嘉(以下か):「困りましたね・・・曹操様のお気分が優れないと部下の士気にも関わります。」
張遼(以下ち):「よし!何か曹操様が元気になりそうな物を城下町で探してみるぞ!」
か:「そうですね・・・行きましょう。」
(二人が出ていく。)
そ:「なぁ・・・荀。」
荀(以下じ):「はい?」
そ:「心配してくれる部下ばかりで幸せだな。」
じ:「そうですね。」

~2時間後~
ち:「殿!只今戻りましたぞ!」
か:「良さそうな物を見つけてきましたぞ。」
そ:「おぉ・・・では見せてくれ。」
か:「私の持ってきた物はこれです。」
(何かの箱を見せる)
そ:「何だこれは?」
か:「ちまたで有名の『孔明印の豪雷饅頭』です。とても美味しいと評判ですよ。」
ち:「どれどれ・・・見せてみろ。」(郭嘉から箱を貰って見てみる)
「お・・・おい・・・これは・・・。」
か:「どうかしましたか?」
ち:「この饅頭・・・9個中1個に痺れ薬が入っていると書いてあるのだが・・・。」
か:「え?あっ・・・!」
そ:「私に痺れ薬入り饅頭を食べさせる気か・・・。」
ち:「では次は私が。」
(本を取り出す張遼)
そ:「これは・・・?」
ち:「反三国志という本を古本屋から買ってきました。」
か:「あ・・・それは・・・。」
そ:「・・・。」
(しばらく読んで本を置く。)
そ:「張遼・・・この本は・・・魏がボロクソに書かれている訳だが?」
ち:「え・・・えぇっ!?」
そ:「はぁ・・・世の中の人が私をこんな風に見ているのだったら・・・左慈のいう通りに劉備か孫権に後を任せて引退しようかな・・・。」
ち・か・じ:「そ・・・曹操様ぁ!」
ICBお題

突然荀の服が誰かに引っ張られる。
じ:「ん?どうしたのだ?」
魏軍一般兵:「あの・・・これを・・・。」
(何かの本を荀に渡す。)
じ:「これは・・・?」
魏軍一般兵:「曹操様に渡しておいてください。」
(一般兵去る。)
(荀本に目を落とす。)
じ:「『江東の名花大喬・小喬写真集』・・・?何をバカな・・・。」
そ:「荀!何だと!見せろ!」
(荀から写真集をひったくる様にして見る。)
そ:「うむ・・・うむ・・・うむ!」
ち:「そ・・・曹操様?」
そ:「よし!まだ私は諦めないぞ!いつか呉をこの手にするまで!」
か:「おぉ!いつもの曹操様に戻られたぞ!」



じ:「これで・・・これで本当にいいのだろうか・・・?」



終りです。ショボいネタでごめんなさいorz

最後にリョーチョーさんのテンプレを貼り付けておきます。
今日の出来事。
エロールさん
三国志大戦――我道を行く
日立さん
響輝軍参戦~三国志大戦~
TOM9さん
不思議なダンジョン 62階
すしさん
兎に角書いてみる2
保坂さん
*私を覇王まで連れて行って*
佐久間りおさん
桃園の幻・・・それは夢
豚足の貴公子さん
千里眼&黒い人の ―蹴散らせ― 大戦2ブログ
千里眼さん
たまごだっていいじゃない?
真音さん
ユラナギ
やぎさん
速きこと風の如し~三国志大戦ブログ~
キラさん
貴方を侮った、僕の負けです!
橘生さん
Day of Defeat~三国志大戦~
負けDogさん
へたれ君主の大号令
風呂気温さん
白麗軍の孤軍奮闘記 -疾風の騎士達-
白麗さん
蜀軍のススメ
東風さん
別冊観賞魚と書物の日々 五絶三国志
神行百変さん
三国志大戦2下克上ブログ
むつーさん
洛甄賦
mikiさん
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!
晃さん
三国志大戦・覇王の大徳♪
冬弥さん
遼!来来!!超!来来!!
リョーチョー or 遼超 雷破



・・・一つだけ言わせて下さい。

私のBlog名は・・・。
三国志大戦Blog~集結せよ!~です。

間違っても終結はしていません。



リョーチョーさん今度会ったら覚えてやがれ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは、日立です。
写真集で気分が戻る曹操がおもしろかった。
それに、すごい理由で呉を攻め落とす気ですね。小喬と大喬狙いって……
【2006/07/03 19:30】 URL | 日立 #SFo5/nok [ 編集]


 はじめまして&ICBお疲れ様です。

 何とも分かりやすい曹操が面白いですね。
 そして諸葛亮、痺れ薬入った饅頭とか売っちゃあ・・・買う方も買う方ですけどね。
【2006/07/03 23:17】 URL | 神行百変 #s48xcqFo [ 編集]


写真集だけで攻める国が決まるかも・・・曹操恐るべし(なに

ごめん、貼り付けて俺も気が付いてなかった
終結してませんよね
【2006/07/03 23:30】 URL | TOM9 #- [ 編集]


ICBおつかれさまですー

男子学生みたいな曹操ですなw
そしてその写真集を手に入れた一般兵・・・あなどれない
【2006/07/04 21:04】 URL | やぎ #- [ 編集]

お疲れ様でした
声を大にして言いたい。
私も写真集見てみたいです(w
それで、呉を攻めたのか。
単純、曹操ですね。
【2006/07/04 21:30】 URL | 真音 #95bkP2lk [ 編集]


はじめまして、お疲れ様でした! オフでお会いしていたはずなのに話は出来ずにいたもんです(笑) 次回はお話できたらな と思います(^_^)
曹操さん 動機が不純です!でも男としては納得です!(ぇ
饅頭も諸葛亮だけに5個当たりとおもいきや、流石に一個でしたか(^_^;) 誰が処理したんでしょう…是非許チョと典韋に食ってもらいたいですね。色んな意味で(+_+)
【2006/07/05 08:56】 URL | エロール #- [ 編集]


あれですよ、男はみんなけ・・・(ry
豪雷饅頭というより伏兵饅頭の方がキャッチコピー的にマッチしてるかもw
【2006/07/05 17:01】 URL | 負けDog #- [ 編集]


お疲れ様でした!
曹操のキャラが素敵すぎます(笑
やっぱり最後は二喬効果で復活する所が
曹操らしくて良いですw
反三国志、古本屋で買ったんですね・・w
【2006/07/06 22:34】 URL | miki #YVGysUnQ [ 編集]


>日立さん
オチだけ決まっていてあとは適当につけたのですが(何)気に入ってもらえたようで何よりですw
ちなみに吉川三国志を参考にして曹操のくだりは考えました。
>神行百変さん
ICBお疲れ様でした。
いかにも孔明らしい酷い(?)饅頭ですよねw
>TOM9さん
写真集一つで攻める国が決まるとか曹操はもの凄い気分屋ですねw
タイトルは・・・まぁ気にしないでください。・゚・(ノД`)・゚・。
>やぎさん
単純な曹操ですねw
一般兵は・・・どうやって入手したのでしょう?
>真音さん
ICBお疲れ様でした。
自分も写真集・・・見てみたいです!(何
>エロールさん
おぉ、是非今度お会いしたときは店内対戦でもやりましょう!
まぁ男なら曹操の考えはわかりますよねw
誰が豪雷饅頭を食べたかはご想像にお任せします。
>負けDogさん
男は狼なのy♪(ry
豪雷饅頭は前のICBでネタにしたものなのです。
今は八卦饅頭のほうがよかったかな・・・と後悔しています。
>mikiさん
ICBお疲れ様でした。
きっと張遼はブックオフにでも買いに行ったのでしょう(何
お早い復活をお待ちしていますね。
【2006/07/07 09:37】 URL | うすた #Knya96cQ [ 編集]

さすが曹操
うちと違いなんて君主思いな配下達...(もとぃうちの君主のせぃだがw
リンクごめんなさーぃ><
ぅ.....一発変換したうちのPCを責めてください(コラ
君主思いな配下達だけどおみやげ?チョイスがなってませんね^^;
その点.....なんだその一般兵は!?
うすたさん、あなたでしょぅ!?wwww
以上!お疲れさまでした^^
早く柏で会いたいですぞっ
【2006/07/11 14:16】 URL | リョーチョー #iVyN8/oY [ 編集]


>リョーチョーさん
ICBのネタ考えお疲れ様でしたー。
リンクの件は気にしないでくださいw
またそのうちラウンドワンかどっかでお会いしましょー。
【2006/07/12 15:47】 URL | うすた #Knya96cQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/115-96ee0fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



