三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




8州昇格
こんにちは。R袁紹をSR袁紹に変えて5枚大爆進デッキを試してきたうすたです。

結果:○(次から8州昇格戦)・○・○・×・○(8州昇格)・○・×

という訳で8州行けました。

ただ・・・。
計略使用率が断末魔>隙無き攻勢>大爆進なんですよねwww

足並みが揃わないと大爆進できませんorz

ネタがないのでリプレイを書いておきます。

ついでにリンク集追加のお知らせ:三国志大戦――我道を行く
前々からコメントを頂いていた日立さんのBlogです。
穆皇后の真価を考えておられるそうです。

自分はあの絵が好きです。
本日のリプレイ一戦
自分(SR袁紹・R顔良・R田豊・UC劉備・UC淳于瓊)
VS
相手(R劉備・R趙雲・R張飛・C趙累・C夏侯月姫)

微妙に苦手な忠義桃園です。

~開戦~
怒涛の槍撃でこちらは顔良を残し壊滅orz
向こうの生き残りの趙雲と張飛が城に張り付いてくるため桃園打つまで伏せておきたかった田豊を踏ませ趙雲を退場させ、張飛は覚えたての城内突撃でなんとか撃退。

~中盤~
全員復活した為隙なき攻勢でラインを上げる。
全員張り付いたあたりで敵が全員出撃。

「正義はここにあり!皆の者、続け!」

桃園を自城前で使う心意気に感心しながら転進www(鬼

敵はそのままラインを上げてくる。

「あきらめるな皆の者!」

さらに忠義を使用。
敵がこちらの城に張り付く頃に桃園が切れる。
当然こちらは出撃。

「ハッハッハッハッハ!」
大兵力の大爆進を発動。
久々にこの高笑いを聞いたな・・・と思いながら敵を殲滅。

敵は再起を叩くもすでに士気がない敵に反撃の余地はなくもう一度大爆進で殲滅して落城勝利。

本日の引き:SR王異

(魏)λ...........(袁)ゼッタイヨバレテイル・・・

この記事に対するコメント

相互リンクありがとさんです。
袁単は劉備がいるから不用意に計略うってはいけないという典型ですね。
使用率は、断末魔がトップですか……
いろいろな意味ですごいですね。
【2006/07/12 19:45】 URL | 日立 #SFo5/nok [ 編集]

大きい
穆皇后を

大きい
穆皇后をリプレイしたかった。


【2006/07/13 13:51】 URL | BlogPetの馬謖 #- [ 編集]


>日立さん
こちらこそリンクありがとうございます。
袁は田豊+劉備が主軸ですから相手にとってはやりづらいと思いますよ。
断末魔は相手にダメ計がいないと白銀でももらわない限り止りませんからね。
自分の中では周泰より何とかしてくれる人なポジションに位置しています。
【2006/07/14 06:52】 URL | うすた #Zzd4Fkv. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/117-e8bcb13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



