三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

9州昇格戦
こんにちは。
今日終業式で成績表が返ってきたうすたです。
ん?結果はどうだったかって?
きっと来年は浪人だ!

はい。こんな話はどうでもいいのです。
昨日もやってきました。

○・×・○・○(次回から9州昇格戦)・○

というわけでボチボチな結果だと思います。
下にリプレイを書いておきます。
自分(いつもの栄光デッキ)VS相手:5連勝中(UC鄒・SR董卓・R顔良・UC張郃・UC劉備)

(´゚д゚`)

相性最悪のデッキとぶつかりました。

今すぐにカードを片付けて帰りたい衝動に駆られながらしぶしぶやりました。

~開戦~
いきなり袁紹が董卓と一騎打ちして潰れ、劉備がほどよく減った状態で鄒を踏んで潰れ、一瞬の隙に顔良が集団突撃で潰れるという最悪の滑り出し。
一応槍撃で鄒を潰し田豊を踏ませて劉備をつぶすも張郃と董卓が張り付いて顔良がマウントをしてくる。
相手は兵法増援マスター+オマケの速軍を使ってくる。
田豊で董卓と乱戦して淳于瓊で張郃に槍撃を叩き込んでいると顔良が近づいて来たため槍オーラを出す。

・・・
顔良の兵力の8割を持って行った!?

速軍で移動力が上がった状態で迎撃ダメージUP戦器付き淳于瓊につっこんだのが原因と思われます。

結局顔良を倒し張郃を倒し董卓に逃げられる。貰った城ダメージは半分強。

何とか全員復活したため隙なき攻勢でラインを上げる。

「あつーくしてあげる。」

堕落の舞を舞ってくる鄒。
構わずラインを上げると相手は三部隊で暴虐を使用。
もちろんこのままだと打ち負ける訳だが・・・。

「兵法!LV9!」
袁紹軍の大攻勢で武力上昇値は暴虐と同じ。
そのまま顔良と袁紹の壁突撃で制圧して殴って落城勝利。

結構暴虐相手も何とかなるんですね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは、前回の文字化けは私です。コメント欄汚しすみませんでした。
五連勝の方を叩き落されましたか。しかも、袁単で暴虐に勝つのはすごいですねえ。
昇格戦がんばってください。
【2006/07/20 13:38】 URL | 日立 #SFo5/nok [ 編集]

うすたが、いいの
うすたが、いいのです成績とかを浪人したいみたい…
【2006/07/22 11:46】 URL | BlogPetの馬謖 #- [ 編集]


>日立さん
おぉ、そうでしたか。
別にお気になさらないでください。
まぁ暴虐に勝てたのは大攻勢様々って所です。
ICB期待してますよ!
【2006/07/23 16:55】 URL | うすた #Knya96cQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/119-47b26451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



