三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




コラボブログ
こんにちは。二週間もネタがなくて更新ほって置いたうすたですorz
今日はR陸遜コラボブログの日という訳で久々に更新いきます!
まずはスペックから紹介。

勢力・呉 コスト・2 武力5・知力8 特技・柵 計略・夷陵の炎(士気消費8)

昔初心者時代に引いて使っていた頃が懐かしいです・・・
あの頃はSRが入っているデッキが憎かった・・・(遠い目)
と過去のすっぱい思い出は夷陵の炎で燃やして(マテ)考察と行きましょう。

正直・・・コスト2も払って武力5はかなり低いです。(馬謖に次ぐ低さ)ついでに夷陵の炎は威力が微妙です。知力4まで燃え残るとか・・・挙句の果てに士気消費8!破壊の豪雷とどっちが使えないか争えるLVです。ただ範囲だけはこれでもかというほど広いです。

黄巾わらわら程度なら一発なのですが・・・普通の火計とくらべて融通がきかなすぎです。

まぁ微妙なカードを扱うのがコラボブログですし・・・何とか救済をやってみましょう!

まず考えられるのがR孔明ですが・・・皆考えそうなことなので放置します。へそ曲がりです。

というわけで次に考えられるのが呉夫人ですね。「蹴散らせ!」の声に痺れましt(ry

というわけでサンプルデッキ

孫堅・陸遜・R呂蒙・呉夫人・呂範(好みで虞翻もいいかも)(総武力22・総知力33)

今流行の賢母・天啓コンボと思わせて賢母夷陵!もし陸遜が撤退していたら賢母・阿蒙!まぁネタですがまじめにやるなら賢母天啓でがんばりましょう。

おまけデッキ

恐怖の火計デッキ

呂範・虞翻・陸遜・R周瑜・周泰(総武力21・総知力37)

火計一杯のデッキです。さすがにこれだけ火計持ちがいれば荀イク様でもにらみきれないでしょう!

とまぁいい加減なデッキをいろいろ考えておきましたが参考になればならないですね・・・幸いです。

では今回のコラボBlog参加者のリストです。

三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」 シンさん

三国志大戦ブログ 突き進め!by趙雲  タチコマさん

樽竜日記@三国志大戦 アセルスさん

白夜@三国志大戦 白夜さん

響輝軍参戦~三国志大戦~ TOM9さん

Hit the beat! Keep your beat!! 龍之介さん

黒飛 -弾丸集団突撃- 黒飛さん

二品への壁@三国志大戦 荀平さん

「殿、天が見えますぞ!」σ三国志大戦ブログσ Ryuk@さん

三国志大戦下克上ブログ むつーさん

三国志大戦・・お疲れ様です。ふらじぃるぅさん

なんだこいつは!?三国志大戦日記 joviさん

たまごだっていいじゃない? 真音さん

今回は過去最多の14Blogが参加しているそうです。皆様お疲れ様でした。

以下は自分の日記です。読みたい方はどうぞ・・・
先日ついにICカード一枚目が終わりました。

最終階級5品

最終勝率(対人戦)44勝40敗 52%

かろうじて目標の勝率5割を維持できました。

蜀大会はお金がなくて参加できませんでした・・・orz

この記事に対するコメント

賢母夷陵デッキなら、柵も多くて士気が溜まるまで耐えられそう
士気が12溜まったら賢母で天啓・・・あれ?
どうしても賢母夷陵につなげないw

1枚目にして5品ですか!?
すばらしい腕前ですね、見習いたい
【2005/09/17 00:03】 URL | TOM9 #- [ 編集]

はじめまして!
初めまして、今回初参加の「荀平」です。
いやー「R孔明」を入れてもきついでしたよー。何気に合計3.5コストが戦力外?になりますから(^^;
それでもR孔明を使いたくなる士気「8」(と威力)なんですよねー。
デッキ案1は荀イクの視線を陸遜に集めて、「天啓」とか出来るかもしれませんね!
しかし「夷陵の炎」の威力は、「過去のすっぱい思い出は夷陵の炎で燃やして・・・」燃え残りそうですね(笑)
【2005/09/17 00:13】 URL | 荀平 #M8fmrdFo [ 編集]

お疲れ様です
賢母夷陵…天啓にセットした相手の荀イク。
「これで天啓は使えまい!」
「灰になりなさい!」
「げぇ!陸遜!」
そんなノリでw
【2005/09/17 06:17】 URL | アセルス #GpEwlVdw [ 編集]

お疲れさまです
賢母夷陵考えましたよ。
でも知力8に、これでもか!と知力上げってどうなの?とか思ってしまって・・・。
一人じゃ敵を灰にすることもできないりっくん。
不憫じゃ。
【2005/09/17 16:09】 URL | 真音 #95bkP2lk [ 編集]

お疲れさまでした
ども、龍之介です。
私も賢母+炎を実際に試してくるとしますかね?
で、士気貯まったら、賢母+天啓
…りっくん不憫だorz
【2005/09/18 08:03】 URL | 龍之介 #- [ 編集]


やっぱり焼きまくり~ですな。
しかし…結局陸遜君の出番が無いという…爆
【2005/09/18 23:49】 URL | 黒飛 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/12-c64b5c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



