三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




メインデッキ変更
こんにちは。
ICBのコメントが似たようなのばかりで返信しづらいうすたですorz
やはりオチだけ先に考えてやったのではこんなものですね。

とりあえず追記はありません。
一度いいかな・・・とも考えたのですが蛇足になりそうな予感が素敵にしているので・・・。

という訳でメインデッキを変えてみました。
SR袁紹・SRシンラク・UC劉備・SR呂姫・UC馬騰・UC董白
何このデッキwwwwwとか侮るなかれ。

魅力×6で初期士気3

開幕暴虐にヒントを得て開発しました。

ちなみに戦果は○・×・○・○・×・○(次から10州昇格戦)・△・×・○・○・×(昇格失敗orz)・○・○(次から10州(ry)・○

悪くはないです。というか呂姫が素敵に強すぎですwww
それはもう某ネコ型ロボット張りにね。
リプレイを下に書いておきます。
自分(前述のデッキ)VS相手(R周瑜・UC小喬・R孫策(槍)・UC程普・
UC韓当)
最高知力5のわがデッキでは燃えるしか選択肢がない恐怖の呉バラ(?)デッキです。
~開戦~
とりあえず柵を壊しに全軍で進撃。
当然相手も弓や槍撃で攻撃してきて劉備・袁紹・董白が潰れる。
慌てて他のは戻るも孫策と小喬が弓の援護で攻城に来る。
しかしこいつが生きている!
「呂姫えも~ん!孫策達が弓マウントで攻城してくるよ~!」
「愚か者が・・・消えよ!」
攻城組をボコボコにして追い返してインターバル。

その後相手が柵の向こうで流星の儀式発動。
こちらが全軍で止めに行くと連環の法を発動してさらに孫策が雄飛の刻の溜めを始めるため何とか徒歩で逃げ帰る。
そんな事をしていると流星が降ってきてダメージを受ける。
さらに孫策が再度雄飛の刻で城門に張り付いてくる。
「呂姫えも~ん!孫策が雄飛の刻で城に(ry」
「愚か者が・・・消えよ!」
連突二発で孫策を始末しさらに増援を叩いて敵を殲滅して最後は城前の大爆進で決めました。

しばらくはこれがメインデッキになりそうです。

この記事に対するコメント
きょうは、追記さ
きょうは、追記された!
【2006/07/30 14:33】 URL | BlogPetの馬謖 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/121-18f65aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



