三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




10州制圧戦
こんにちは。最近夏期講習やら何やらでなかなか大戦ができないうすたです。
そんな合間を縫って少しづつやっているわけですが・・・。

×・×・×・×・×・○・○・○・○・○(次から11州昇格戦)・○・×

ちなみに一度もデッキは変えていません。

人生は塞翁が馬ということわざが何となく分かってきました。
大戦と人生を同列に考えるのは色々間違っている気がしますけどね。

下にリプレイを書いておきます。
自分(ラクウェル型栄光デッキ)3連勝中VS相手(SR甄皇后・SR張春華・R楽進・C張梁・C周倉・C金環三結・C阿会喃・C劉表)英雄・5連勝中

悲哀・雲散入り・英雄と勝てる要素が限りなく低いデッキです。

~開幕~
序盤は柵を壊して相手の攻勢を凌いで痛みわけ。
ここで攻城しておきたかった・・・。

~中盤~
相手が舞ってくる。
こっちは隙なき攻勢である程度潰すが相手が強くなってきてやっぱり痛みわけ。
その後士気が溜まった為田豊・袁紹・顔良で栄光の大号令・・・をしたつもりが金環三結に吹っ飛ばされ田豊と袁紹だけで発動orz

相手が雲散してくるが何を血迷ったか田豊だけに雲散してくる。
すぐに袁紹と誉れを使った顔良で突っ込んで追い払う。
そして劉備と張コウと田豊で出撃。
袁紹と顔良はかなり敵を蹴散らすも撤退。

とりあえず田豊と劉備で張り付く。
隙なき攻勢・一番槍・袁軍の大攻勢で武力14になった張コウで槍撃を叩き込んで劉備で二発殴ることに成功。

~終盤~
相手が全軍で攻めあがってくるが復活した顔良と袁紹で守り抜いてなんとか判定勝利。危なかった・・・。

さて。後3戦で2勝できるのか!次回を待て!(ダマレ

この記事に対するコメント
大戦と、大きい

大戦と、大きい

下と、大きい夏期などを昇格しなかった?
【2006/08/24 16:32】 URL | BlogPetの馬謖 #- [ 編集]


こんばんわ~
こちらでは、はじめまして。
まりうす@ぅぃゅ。と申します。

オフ会、お疲れさまでした~
今回、店内対戦できませんでしたが
今度機会がありましたら、もんでやってください~
【2006/08/26 04:04】 URL | まりうす@ぅぃゅ。 #- [ 編集]

れす
>まりうすさん
オフ会お疲れ様でした。
今度対戦できる機会を楽しみにしていますね!
【2006/08/26 09:32】 URL | うすた #Knya96cQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/126-6b3072d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



