三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

『ICB』 11th Album
こんにちは。
中々ネタが浮かばず最終日まで公開がずれ込んだうすたです。
締切り直前の漫画家と同じ苦悩を味わってる自信があります。

まぁ冗談はさておき続きから行きます!
本日のお題
20060831000535.jpg




~蜀軍陣営~
劉備(以下劉):「おぉ徐庶か。袁軍へ暑中お見舞い書状を届けてきたか?」
徐庶(以下徐):「はい。袁紹様も喜んでおられました。」
劉:「そうか・・・それはよかった。」
徐:「それで・・・書状を預かって来ました。」
劉:「ご苦労だった。見せてくれ。」
(書状を読む)
劉:「徐庶よ・・・これは一体・・・!?」
徐:「え・・・?これは!?」
(そこには手紙を貰った相手の事をボロクソに書いてあった。)
劉:「おのれ袁紹・・・こんな文を暑中お見舞いのお返しによこすとは・・・徐庶!至急出陣の用意だ!」
徐:「私は反対です!曹操もいるのに今袁紹殿と争うのは得策ではありません!それに袁紹殿があんな書状を寄越すとは思えません。」
劉:「うるさい!出陣だ!」

~袁軍陣営~
袁紹(以下袁):「諸君!いよいよ曹操と雌雄を決する時が来たと思う!すでに陳琳の書いた檄文を曹操に送りつけた!今後の方針を諸君らに聞きたい!」
田豊:「ここは持久戦にすべきです!」
審配:「殿のお力なら短期決戦で十分です。」
沮授:「お願いですから私の言う事を聞いてください!」
議論轟々の袁軍陣営に曹操に送った使者が帰ってきた。
袁軍一般兵:「曹操様からの返事をお持ちしました。」
袁:「ご苦労。ゆっくり休め。」
一般兵:「はっ!」
(一般兵下がる)
袁:「さて・・・曹操め・・・何と書いて寄越したんだ?」
(書状を見る)
手紙:「暑中お見舞い申し上げます。またそのうち洛陽あたりで一杯飲みたいものだな。暑さが厳しいが体に気をつけてやれよ。曹操」
袁:「・・・なぜ暑中見舞いなんだ?」
田豊:「殿・・・もしかして送る手紙を間違えたのでは?」
袁:「何!まさか劉備にあの檄文を・・・!?」
一般兵:「大変です!劉備軍がこちらにむけて進撃を・・・!」
袁:「諸君!曹操の話は後だ!とりあえず迎撃に出るぞ!」

~官渡~
劉:「来たな袁紹・・・よくもあんな書状を!」
袁:「違う!あれは曹操に送るはずの・・・!」
劉:「言い訳とは見苦しいぞ袁紹!張飛!やってしまえ!」
張飛(以下張):「しゃぁぁぁっ!」
袁:「えぇぃ・・・誰かあいつを何とかできないのか!」
高覧:「私が行きます!」
袁:「よし!行け!」
~5分後~
一般兵:「高覧様敗走しました!」
袁:「えぇい・・・勇猛剥奪されればこんなものか・・・!他にいないか!」
麹義:「天才の私以外にあいつと張り合える人間はいないね。」
袁:「その態度が気に食わんが・・・行け!」
~2分後~
一般兵:「麹義様敗走!」
袁:「あのバカ・・・!」
逢紀:「かくなる上は私が・・・。」
袁:「分かった。行け。」
張:「あん?文官が俺と戦うっていうのか?」
(乱戦に入る逢紀と張飛)
逢紀:「殿!今です!」
袁:「ぽちっとな。」
(ちゅどーん)
張:「ぬあぁぁぁぁぁっ!?」

劉:「・・・・・。」
徐:「・・・・・。」
劉:「帰るか。」
徐:「えぇっ!?」
20060831000535.jpg




終わりです。オチが微妙とか言わないでorz
最後にテンプレを張っておきます。


三国志大戦・覇王の大徳♪
冬弥さん
TOM9's Blog
TOM9さん
不思議なダンジョン 62階
すしさん
千里眼&黒い人の ―蹴散らせ―
千里眼さん
別冊観賞魚と書物の日々 五絶三国志
神行百変さん
桃園の幻…それは夢
豚足の貴公子さん
へたれ君主の大号令
風呂気温さん
龍火の趣味の部屋~三国志大戦~
龍火さん
noeinの三国志大戦記
noeinさん
たまごだっていいじゃない?
真音さん
三国志大戦――我道を行く
日立さん
白麗の執務室
白麗さん
蜀軍のススメ
東風さん
Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さん
ユラナギ
やぎさん
ぽんこつ飛天覇王 黒飛―弾丸集団突撃2―
黒飛さん
取らぬカードの皮算用
葉桜さん
三国志大戦2下克上ブログ
むつーさん
貴女を侮った、僕の負けです!
橘生さん
ゆるゆる行こう~?
ハザンさん
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
晃さん
*私を覇王まで連れて行って*
佐久間りおさん
遼!来来!!超!来来!!
主催者ことリョーチョーさん
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
きょうは、公開し
きょうは、公開したいです。
【2006/09/04 15:29】 URL | BlogPetの馬謖 #- [ 編集]


手紙を送り間違えると大変な事になる。
メールでも間違えて送ると大変な事になりますねw

文官でも舐めてかかると大変な事になる。
自分も昔、気がつかずに自爆されて全滅経験有りw
劉備のきもちがよくわかる…(´ω`)
【2006/09/04 21:59】 URL | 豚足の貴公子 #- [ 編集]


ICBお疲れ様です
陳琳の檄文を送り間違えて歴史とは違う官渡決戦に爆笑しました
自称天才の麹義、たったの2分で敗走とは…カップラーメンすら出来てないのに帰ってくるとは情けない(酷)
そして、張飛を見捨てて帰る劉備…勝敗は!?(笑)
【2006/09/04 22:15】 URL | 白麗 #oiqaxMXE [ 編集]


麹義の敗走っぷりに受けました。
というか…あいつってそんな武将なんですか?
今度使ってみるか?
【2006/09/04 22:47】 URL | 黒飛 #- [ 編集]


お疲れ様です。
エン紹の凡ミスからこんな事になるとは。
でも劉備も義兄弟が敗走してるのに冷たいですね。
麹義と高覧は即敗走、まぁ相手が張飛ですからね。
【2006/09/05 10:09】 URL | noein #- [ 編集]


ICBおつかれさまですー

麹さんは周りで応援してあげないと頑張れない子ですからねぇ
あと劉備さんは張飛に頼りすぎですw
【2006/09/06 03:09】 URL | やぎ #- [ 編集]

れす
>豚足の貴公子さん
メールはちゃんと送り先を確認しないと大変なことになるという教訓ですねw
自爆の範囲が気持ち広がったらしいので気をつけましょう。
>白麗さん
ICBお疲れ様でした。
所詮自称天才程度では張飛には勝てませんねw
勝敗の程はどうなったのやら・・・。
>黒飛さん
麹義は本当はできる人なんです!・・・タブン(何
是非使って多勢の攻めで敵をなぎ倒してやってください。
>noeinさん
ICBお疲れ様でした。
所詮1コストでは張飛はとめられませんねw
>やぎさん
ICBお疲れ様でした。
張飛は強いから誰でも頼りきってしまうでしょうw
自分は何度あれに大車輪戦法で城門に張り付かれた事かorz
【2006/09/06 16:09】 URL | うすた #Knya96cQ [ 編集]


ICBご苦労様です。
麹義がかなり受けました。
そして、双方共に君主が武将に頼りすぎちゃってるような・・・。
【2006/09/06 20:41】 URL | 神行百変 #s48xcqFo [ 編集]


ICBお疲れ様です
袁軍の逃げっぷりには定評がありそうですね。しかし、何故オフラは多勢を使わなかったのか? 使っていたら、勝っていたかも
とりあえず、オウキが最強ですね。
そして、劉備の放置っぷりがまたひどい
【2006/09/07 02:08】 URL | 日立 #SFo5/nok [ 編集]


どうも、ICBお疲れ様でした~。
劉備冷めるの早いw
張飛頑張ったのに可哀想ですねw
【2006/09/07 23:19】 URL | 葉桜 #- [ 編集]

お疲れ様でした
遅いコメントすいません。
袁紹が悪いのか、それともぼろくそな檄文をかいた陳琳が悪いのか、届けた人が悪いのか・・・一番かわいそうなのは逢紀ですね(w

「ぽちっとな」の台詞があまりにかわいくてもう一度聞きたいので、逢紀、残念だが何回か自爆してくれ!(w
【2006/09/10 19:18】 URL | 真音 #95bkP2lk [ 編集]

れす2
>神行百変さん
ICBお疲れ様でした。
君主たるもの戦いなど部下に任せるものです!
>日立さん
ICBお疲れ様でした。確かに多勢の攻めを使っていれば勝敗はわかりませんでしたね。
逢紀は強いです!ぜひ一度お試しあれ!(何
>葉桜さん
ICBお疲れ様でした。
随分気分屋な劉備になってしまいましたw
>真音さん
主君のミスを負って自爆した逢紀・・・かっこよすぎです!(何
やはり「ぽちっとな」は名台詞ですw
【2006/09/13 15:23】 URL | うすた #Knya96cQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/129-8a5df861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



