三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

久々の更新
こんにちは。半月更新さぼってたうすたです。
だってネタがないんだもん♪(死
お金もないんだもん♪
久々にお金が入ったのでついこの間交換してもらって作った神速+蔡文姫デッキを使ってみました。

デッキ・役割紹介

SR張遼 進めー!の猛者。一応神速デッキなので神速の大号令重視で戦います。

UC夏候淵 本当はR夏候淳かSRホウ徳がよかったけどもってない知力は低いが武力8は結構助かる。

R郭嘉 4/9伏兵という高スペック。騎兵なのも◎後方指揮も使えるし・・・

R楽進 4/3勇猛というかなりの高スペック。一騎打ちが下手な自分にとって結構勇猛は嬉しい。

UC蔡文姫 とりあえず舞う。以上!(何
というデッキです。
本当は初デッキだし全国ではなくCPU戦やるのがいいのでしょうが・・・
CPU戦嫌いです。
なぜとか聞かれても困りますが
というわけで全国対戦に突撃!



三戦三敗_| ̄|○
あっさり六品に逆戻りです。まぁ予想はついてましたが

舞+神速号令は強いのですが如何せん早すぎて自分には使いこなせません・・・

早くもサブデッキ入りか?

と・・・そこで電波を受信何かが閃きました。

神速使えないなら後方指揮を使え!

OK。やるだけやってみよう。

第一戦

SR甄皇后・UC典韋・UC程・C陳羣・C刑道栄・C張梁・C劉表

冗談キツイじぇ・・・

いきなりVS悲哀でテンションは30%減(当社比)

悲哀は序盤で張り倒せ!と教わったのでとりあえず序盤から増援まで使ってガシガシ攻めます。

連続突撃で敵がゴミのように死んでいきます。

そんなこんなで騎兵で城壁数発たたくことに成功。

でも攻略なんて無理!

騎兵の攻城能力の低さ忘れてた

敵の城から土煙が出てくるので一度退避。

と・・・悲哀の舞!

・・・・・・

何故にあなたはわざわざ柵置いたのにそこで踊らず夏候淵(HP5割弱)の目の前で踊るのですか?

夏候淵で蹂躙してやりました。
甄皇后のいない悲哀の舞など牛肉の乗ってない牛丼みたいなものです。一瞬で敵を蹂躙しました。
向こうは再起で立て直して出撃してきました。

その間にとりあえず今一番嫌いなカードである陳羣を張り倒して一度後退。

今度は柵置いたところで踊りだす甄皇后。

軽くヤバイ!

でも陳羣が死んでいればどうにでもなる!郭嘉GO!

蹴散らせ!

蹴散らせ!

蹴散らせ!
切り札の後方指揮3回で張り倒してなんとか逃げ切りました。

その後も蜀デッキに当たるも倒し、コンセプトがよくわからないデッキも倒して討伐成功!5品に返り咲きました。

いやぁ・・・郭嘉強いですねぇ・・・

・・・あれ?

これ神速デッキぢゃないし!
久々の更新がこんなのでいいのだろうか・・・
後方指揮デッキ(改名しました)の役割

SR張遼 9/7の高スペックで伏兵踏ませたり連続突撃したりと意外に活躍。神速号令は相手が弓デッキの時くらいしか使わん。

UC夏候淵 神速デッキの役割と同文。

R郭嘉 とりあえず後方指揮。脅威の三回掛けをすれば誰にも止められない。陳羣除く

R楽進 神速デッキの役割と同文。

UC蔡文姫 微妙。舞わない蔡文姫はただの魅力持ち1/6騎兵・・・荀あたりと変更を考慮中です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
後方指揮
3回かさねって言うと士気12まで貯めるんですか!
確かにどんな低武力でも10になるからまさに無敵状態
撤退がないぶん天啓より凶悪ですよw
【2005/09/30 12:42】 URL | TOM9 #- [ 編集]

デッキについて
http://sun.ap.teacup.com/applet/haretahinoyuki/msgcate2/archive

神速は弓兵が多いデッキに強いですよね。
お互い神速デッキだとドキドキしません?

まぁ私は以前はタダのバランス。
今はオリジナル天啓ですがw
【2005/10/09 09:01】 URL | MKD #qjKXimFw [ 編集]

はじめまして^^
こんばんわ、やはり神速デッキに郭嘉は強いですね。
まず神速ができなかった場合の対策としても使えますし。
一応イク様いても2択にさせられますし^^
ところで話はかわっちゃぅのですが^^;
自分のブログもよかったら除いてくださぃ
もし気に入りましたらリンクを貼って頂けると嬉しいです
(この頃ブログはじめたので)
更に自分も本拠は千葉県柏市なのでw
友達になれればいつか対戦も夢じゃないかとww
それではお邪魔しました^^;
【2005/10/29 03:20】 URL | リョーチョー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/13-49bf4bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

更新

本日の取引 エミル・クロニクル・オンライン [旅行]いっぱい遊んだ! 初雪の巻 更新記録 恥じらいSEXや可愛い女の子SEX mixiに日記の更新が反映さ いってらっしゃーーーい フォー♪ 久々の更新 29 第25日目 リアルタイム更新 更新【2005/10/02 21:57】



