三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




オフ会レポート
こんにちは。
リョーチョーさん主催のオフ会に出撃してきたうすたです。
覚えている限りレポートを書いておくので見たいなという酔狂な方は続きからどうぞ。
オフ会のある日はいつものように学校を二時間目で抜け出して柏に帰還したら多数の方がそこにはいました。

さすがと感心しながらまずはマックで昼食。
ちなみに自分は学校で早弁してきたのでマックシェイク(チョコレート)だけ飲んでいました。どうでもいい小ネタです

そしてその後クラブセガに戻って大会と言うことに。
~番外編~
自分(R袁紹・R顔良・R田豊・UC劉備・Cトウトン)VSリョーチョーさん(SR甄皇后、SR張春華、UC木鹿大王、UC王允、C周倉、C金環三結、C阿会喃)
いきなり番外編です(何
本来の対戦相手であったKOHAKUさんが自分より少し先に店内に行ったところ何故か店内でCPU戦をしていた全然関係ない人と当たるというありがちな事になってCPU戦をやっていたらトーナメントの試合を勝ち抜いたリョーチョーさんと当たりました。

結果:まぁいつものように悲哀舞った後の隙なき大攻勢を木鹿大王に防がれ隙なき中の劉備が周倉に一騎打ちで真っ二つにされ負けorz

そして気を取り直してKOHAKUさんと対戦。
~第一回戦~
VSKOHAKUさん(SR張遼・SRホウ徳・R典イ・SRカク)
袁単苦手の高武力&妨害という苦手デッキ。

結果:序盤いきなりイケメンがカクを踏んで潰れ袁紹が典イに刺さってつぶれ兵法増援で典イ城門・張遼&ホウ徳マウントという悪夢のような状態になり、城ゲージ半分持って行かれながら何とか守る。
その後隙なき+大攻勢でラインを上げて最後に栄光を撃ち、離間二度がけに苦しみながら残り1カウントで劉備が城門を、残り0カウントで田豊が城壁をそれぞれ殴って奇跡的に逆転勝利。

~第二回戦(準決勝とも言う)~
VStenreiさん(SR甄洛・SR呉夫人・R呉国太・R孫堅・R田豊・UC劉備)
こっちより圧倒的に早く隙なき攻勢が飛んでくるやりづらいデッキ。

結果:お互い田豊を劉備が踏みあう。隙なき攻勢で突っ込んでくるのを誉れで追い払って隙なき攻勢でラインを上げると天啓を使ってきたので転進。張り付いてくるのをイケメンで守り抜いて時間切れで相手は全滅して再起を使用。
さらに隙なき攻勢でラインを上げると相手も同じようにしてきたので大攻勢で武力差で殲滅して城前で綺麗に栄光の大号令を使い勝利。

~第三回戦(決勝戦とも(ry)~
VSリョーチョーさん(SR甄皇后、SR張春華、UC木鹿大王、UC王允、C周倉、C金環三結、C阿会喃)
さっき惨敗した象悲哀。雲散されるとまず勝てない・・・。

結果:序盤阿会喃に一発殴られた以外は何事もなく終わる。その後隙なきでラインを上げると相手も悲哀を舞って全軍出撃してくる。
そのまま殴り合っていると・・・。
一騎打ち!顔良VS木鹿大王!
(´゚д゚`)
武力は差がないのがアレだが一騎打ち苦手だ・・・と思ったら流れてくる無双バー3本。
「ふっ!どいつもこいつも物足りんわ!」
そのまま木鹿大王を真っ二つにして大攻勢まで使って制圧。
相手も再起を使って甄皇后を狙う袁紹を落とすがどさくさにまぎれてトウトンが甄皇后を射殺。
この間に劉備と田豊が半分くらい殴ってリードを取る。危なくなってきたため転進で逃げる。
終盤全軍が攻めてくる。悲哀舞ってきたら雲散の士気がなくておいしいな・・・と思ったがやはり撃ってこない。
そしたら王允が3部隊相手に連環の小計を撃ってくる。
雲散の士気がないため遠慮なく士気MAXからの栄光→隙なきで守り抜いて勝利。

というわけで何故か優勝してしまい賞品の呂姫を頂きました。

その後は皆で攻城兵を使って遊んだりマリオカートをやったりして自分は皆さんが食事に行く前に失礼しました。

皆さんお疲れ様でした。またお会いできる日を楽しみにしています!

この記事に対するコメント

うすたさんも参加してたんですか~。。。。。。。。
制服姿できょどりながらうろうろしてたのは自分です。
もっともリョーチョーさんらしき人すら発見できず帰ってしまいましたが(ぁ
【2006/09/18 21:13】 URL | アカシャチ #- [ 編集]


こちらでは初めまして。
オフお疲れ様でした。
店内で私が使用した袁単はいかがでしょうかwww
オール騎兵ですがww可能性のあるデッキかと。
なにより、、まずミラーがないでしょうしw
【2006/09/23 21:56】 URL | 阿斗LOVE #- [ 編集]


>アカシャチさん
そうですか・・・お会いできず残念でした。次回は是非お手合わせ願いたいものです!
>阿斗Loveさん
あの袁騎馬単はよくできたデッキだと思います。
文醜と袁紹の計略がかぶるのが気になりますが神速の大攻勢も使えるし可能性あふれるデッキですねw
【2006/09/24 12:01】 URL | うすた #Knya96cQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/132-2006e7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



