三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ICB 12th Album
こんにちは。
今回も最終日まで後悔公開がズレ込んだうすたです。
今回は結構長くなるかもしれませんが・・・。

見たい方は続きにどうぞ!
本日の御題
20060919231320s.jpg


~南蛮~
袁術(以下袁):「うぅ・・・まだ袁紹の拠点に着かないのか・・・?」
紀霊(以下紀):「おかしいですね・・・道を間違えたのでしょうか?」
偽帝を僭称した袁術は群雄に袋叩きにされて必死に河北の袁紹の所に落ち延びている所です。しかし・・・河北と南蛮とは間違えるにも程があるぞ!
紀:「うっ!?」(突然何かに弾かれる。)
袁:「どうした紀・・・つぶあっ!」(突然何かに踏み潰される。)
孟獲(以下孟):「ん?何か踏んづけたか?」
兀突骨(以下兀):「ナンカツブレテルゾ。」
阿会喃(以下阿):「人ヲ踏ンヅケタミタイダナ。」
木鹿大王(以下木):「放っておくまずい。一応連れて行く。」

~南蛮本陣~
孟:「どうだ?俺の象が踏んづけた奴は?」
兀:「たいしたことはない。しばらくすれば目覚めるだろう。」(カタカナ変換がめんどくさいので読みにくいのでひらがなに戻します。)
阿:「象が踏んでも潰れないとは筆箱みたいな奴だな。」
木:「あいつの体からこんなものが出てきた。」
20060919231320s.jpg

孟:「何だこれ?」
阿:「きれいだな。」
木:「どれ。頂きます。」
(いきなり取り上げるなりかじる。)
木:「ぐわぁぁぁっ!硬い!」
孟:「その何でも口に放り込むクセ何とかしたほうがいいぞ・・・。」

~別室~
袁:「うーむ・・・。」(目覚める)
袁:「そうだ・・・朕は何かに踏み潰されて気を失って・・・。」
(懐に手を入れる)
袁:「ない!ない!朕の玉璽がない!どこに行ったのじゃ!」

~南蛮本陣~
孟:「どうする?これ?」
阿:「あいつに返さないのか?」
孟:「あいつの物は俺のもの!俺のものも俺のものだ!」
木:「どっかで聞いたような理論だな。」
兀:「あいつ起きてきた。」
袁:「う・・・ここはどこじゃ?」
孟:「ここは益州の南だ。中国の連中は南蛮って呼んでるな。」
紀:「皇帝陛下!お探ししましたぞ!」(突然馬で突っ込んでくる)
袁:「この間抜けがぁっ!」(いきなりクロスカウンターで殴り飛ばす。)
紀:「な・・・何をなさるのです!」
袁:「ここは南蛮だそうではないか!」
紀:「え!?河北では・・・。」
袁:「南蛮と河北だぞ!一体どうやったら間違えるのだ!」(紀霊の首をつかんで問い詰める)
孟:「それでだ・・・あのお前が持ってたお宝は貰ったぞ。」
袁:「何と!あの玉璽はダメだ!」
孟:「ならば力づくでも奪うんだな。」
袁:「よろしい。紀霊!行け!」
紀:「えっ?」
袁:「あれを使ってやるから行くんだ!」
紀:「ダメです!あれは今の兵力では!」
袁:「偽帝の勅命!」
紀:「あぁもう!あれほどやめるように言ったのに!」(突撃する。)
孟:「腹が減ってただけだ!」(撤退)
紀:「くっ!貴様らごときに!」(撤退)
袁:「同時に撤退か・・・ならば同時に復活してくるな。」
孟:「肉持ってこーい!」(復活)
袁:「バカな!早すぎる!」


~10分後~
孟:「こいつらどうする?」
兀:「その辺に捨てておけばどうだ?」
木:「象の餌にどうだ?」
阿:「象って肉食べるのか?」
袁:「あの力・・・使える・・・。」(ボロボロながら起き上がる。)
孟:「まだ立てるのか・・・。」
阿:「大王並みにしつこいな。」
孟:「どういう意味だそれはぁぁぁっ!」
袁:「おい!お前ら!朕と手を組まないか?」
孟:「はぁ?」
兀:「手を・・・組む?」
袁:「つまりだ。これこれこういう風に・・・。」

~二週間後成都城内~
張仁:「大変です!南蛮の連中が進撃を!」
劉璋:「さっさと踏み潰すでおじゃる!」

~成都付近~
雷銅:「ババンババン!」(落雷)
孟:「腹が減ってただけだ!」(撤退)
雷銅:「ふっ・・・南蛮の脳筋共など私の落雷だけで沢山だ!」
袁:「そいつはどうかな?」
孟:「肉もってこーい!」(復活)
雷銅:「なっ!早い!?」
袁:「偽帝の勅命をかけるから確実に仕留めるのだ!」
孟:「進めー!」
雷銅:「ビキビキビキ・・・。」(撤退)
厳顔:「わしゃ何をしとるんじゃぁ・・・。」(撤退)
孟:「腹が減ってただけだ!」(撤退)
~10秒後~
孟:「肉もって(ry」

~成都付近第二戦線~
張仁:「今だ!矢を放てぃ!」
兀:「我が藤甲の敵ではない。ブフォフォフォ!」
張仁:「馬鹿な!矢が弾かれただと!?」
阿:「イヒヒ!残念だったな!」
紀:「ひざまずけ!弱兵共が!」

~一週間後成都城内~
袁:「ヒヒヒ・・・あっけないものじゃな。」
孟:「じゃあ約束の物を・・・。」
袁:「あぁ。倉庫にある食糧を好きなだけ食べろ。」
孟:「よっしゃぁ!肉もってこーい!」

ありえない復活力を持つ孟獲とかけたらほぼ確実に死ぬ計略を持つ袁術は相性がよく、藤甲兵らの活躍もあってあっという間に成都を落とした。

袁:「見ておれ曹操!孫権!朕はここから成り上がってみせる!」


群雄伝「袁術伝」次回VerUpで実装予定!



~オマケ~
洛陽新聞のアンケート
Q:袁術の成都での旗揚げをどう思いますか?
曹操:「さほどの脅威でもあるまい。そんな事より呉が気になる。」

袁紹:「弟もなかなかやるではないか・・・まぁ名門袁家の敵ではないがな!ハハハハハッ!」

諸葛亮:「わ・・・私の天下三分の計が・・・。」

張勲:「大将軍たるわしに意見を求めるなど10年早いわ!」



以上です。ちなみに袁術伝云々は完全に嘘です。信頼しないでください。
最後にリンク集を張っておきます。
三国志大戦――我道を行く
日立さん
別冊観賞魚と書物の日々 五絶三国志
神行百変さん
千里眼&黒い人の ―蹴散らせ― 大戦2ブログ
千里眼さん
ゆるゆる行こう~?
ハザンさん
白麗の執務室
白麗さん
へたれ君主の大号令
風呂気温さん
Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さん
貴女を侮った、僕の負けです!
橘生さん
たまごだっていいじゃない?
真音さん
ユラナギ
やぎさん
noeinの三国志大戦記
noeinさん
アカシャチ 時の最果て
アカシャチさん
今日の出来事。
エロールさん
TOM9’s Blog
TOM9さん
三国志大戦2下克上ブログ
むつーさん
兎に角書いてみる2
保坂さん
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
晃さん
S5Q的三国志大戦考察
松本引越センターさん
遼!来来!!超!来来!!
主催者ことリョーチョーさん
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ICBお疲れ様です
河北と南蛮を間違えてる紀霊も紀霊ですが、そんな方向音痴に付いていく袁術も…(笑)
そして、袁術と南蛮軍が組んで脅威の進撃…しかし、相手にされないと言うことは器が小さいんでしょうねぇ
新聞に何気なく大将軍が登場してるところにも笑わせて貰いました
【2006/09/25 20:50】 URL | 白麗 #oiqaxMXE [ 編集]


初めまして、ICBお疲れ様です。

雷に打たれても毒盛られても蘇る不屈の男孟獲!!

かっこいい~。確かに相性良さそうだ。

河北と南蛮を間違えるとは…、どうすれば間違えれるんだ?
【2006/09/25 22:39】 URL | ハザン #- [ 編集]


ICBお疲れ様です。
河北と南蛮を間違えるとは、とんだ方向音痴ですね。
偽帝を孟獲に掛けて、死んでも復活の早い孟獲なら問題ない。
なんだかこの話を元にデッキが出来そうですね。
でも、エン術は、周りからかなり無視されてますね・・・。
【2006/09/25 22:54】 URL | noein #- [ 編集]


ICBお疲れ様です。
おお、次回ついに成伝追加ですか
袁術はどう成り上がって行くのか、非常に楽しみです。
これも、南蛮の皆さんさまさまですね。
うう、本当だったらどれだけ面白いことになっていたかorz
【2006/09/26 19:11】 URL | 日立 #SFo5/nok [ 編集]


ICBご苦労様です。

偽帝+孟獲。何か浪漫のあるコンボが誕生してますね。
そして、紀霊。途中で気付かなかったんでしょうか。
折角成都から再起しても相手にされないところに悲哀を感じますね。
【2006/09/26 22:19】 URL | 神行百変 #s48xcqFo [ 編集]


ゾンビ孟獲と味方殺しの袁術w
いいコンビだけど、孟獲に勅命するために武力低いわらわら・・・いいんじゃない!
そのデッキ強いよwww
【2006/09/26 23:56】 URL | TOM9 #- [ 編集]

馬謖はここへ後悔
馬謖はここへ後悔する?
【2006/09/27 13:20】 URL | BlogPetの馬謖 #- [ 編集]


>白麗さん
ICBお疲れ様でした。道が違うのに袁術も気付けよ!とは思いますね。
所詮旗揚げしても袁術程度では見向きもされませんね。
>ハザンさん
孟獲なら安心して勅命がかけられますね。
紀霊も酷い方向音痴ですな。
>noeinさん
ICBお疲れ様でした。
実はこの話の元ネタは偽帝孟獲が強いんじゃないかな・・・という考えから出来た物です。楽しんでいただけたようで何よりですな。
>日立さん
ICBお疲れ様でした。
袁術伝!ぜひご期待ください!
本当に実装してくれないかな・・・orz
>神行百変さん
ICBお疲れ様でした。
とっても浪漫溢れるコンボですが武力16のすぐ復活する象が突っ込んでくるのは実際強いような・・・気もしますね。
誰にも見向きされないのは所詮彼がその程度の人材だかr(ry
>TOM9さん
他のわらわらは強いですからねぇ。
そこにキクギやオフラを入れれば・・・!
うわよせやめて火計で吹っ飛ばさないで!
【2006/10/02 15:06】 URL | うすた #Knya96cQ [ 編集]

発見かも?w
紀霊あんな真面目ななりして何気にボケキャラだったのかっ!?Σ(゜Д゜ )
体感温度で気づかないのでしょぅか?www
しかし確かに何度も復活するボクロンにだったらいくら偽帝かけても痛くなさそぅですね!?
むむぅ・・何気に新たな発見なのかもww
っつか大将軍は玉璽の力あってだろwwオィwww袁術の元に帰っておけww
【2006/10/03 23:13】 URL | リョーチョー #iVyN8/oY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/135-a8b3f79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



