三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

袁術入りデッキについて考察
こんにちは。
ポケットモンスターパールを買ったうすたです。
どう見ても後三ヶ月後にセンター試験を控えてるとは思えませんね。

ICBの前から考えていた袁術を生かすデッキについて少し考えてみました。
さて。まずは簡単に袁術の計略についておさらいしておきましょう。
計略:偽帝の勅命(3)
効果:武力が+10される代わりに兵力が減っていく。(効果終了までに約8割持って行かれます。)

とりあえず使いづらい計略であることは確かですな。
かけるのは活躍したい武将なのにそれが兵力減っていくのは・・・。

まず何と組み合わせるか。

蜀:結構相性良いかもしれない勢力。
忠誠の舞と組み合わせて兵力200%から撃てば勅命二度がけでも残るという素敵なデッキが出来る。
他にもUC黄忠に勅命で暴れ回って死にかけに不撓不屈もできる。

魏:微妙か。後ろからばかすか弓を撃っている許猪にかけると相手にとっては非常にめんどくさい事になるかもしれない。

呉:実は結構相性良い勢力。
SR孫堅と組んで偽帝をかけて散々暴れ回った挙げ句屍なんてえげつない事もできる。
後はSR孫策と組んで偽帝で暴れ回って死にかけたら進撃もある。

他:復活持ちが多いため死ぬの前提で運用ができる勢力。
ICBのように孟獲と組み合わせて散々こき使うのもありである。

涼:微妙だが騎馬が多いので兵力MAXでかければ充分生還できる。
弓呂布と組み合わせるのも面白い。

とりあえず進撃が手元にあるので組んでみました。
SR孫策・SR呉夫人・R顔良・UC劉備・UC偽帝

伏兵処理ミスったら五秒で落城負けしそうなデッキですがとりあえず試してきますかな・・・。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
きょううすたの、
きょううすたの、センターへ試験したかった。
【2006/10/04 16:20】 URL | BlogPetの馬謖 #- [ 編集]


袁にEX進撃孫策きぼんぬ
【2006/10/10 15:30】 URL | 徐庶 #4TqNN4I2 [ 編集]

うすたは、大きい
うすたは、大きいセンターと
ポケットモンスターパールとかを試験する
【2006/10/12 14:55】 URL | BlogPetの馬謖 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/136-6c7103c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。