三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




13州昇格
こんにちは。どうしてもダメ計に勝てないから魏武にしたが全く勝てないため袁に戻ってきたうすたです。

結果:○(次から13州昇格戦)・○・○・○(昇格)・○・○


ちなみに赤壁入りに2回当たっています。
やっぱり慣れてる袁が一番ですね。
一応下にリプレイを書いておきます。
(R袁紹・R顔良・R田豊・UC劉備・UC張コウ)VS(R周泰・R周ユ・R呉国太・UC小喬・UC孫権)

苦手な赤壁入り。勝率は大したことはなかったが二連勝中・・・。

~開幕~
劉備で周ユを踏んでインターバル。
士気が5くらい溜まった所で小喬が流星をため始めるので全員ラインを上げて周泰に田豊を踏ませて隙なき攻勢でラインを上げるが周泰に逃げられ少し回復され漢の意地で追い払われる。

全員回復した所で隙なき攻勢を使いラインを上げる。
バラけてラインを上げるも赤壁で田豊・劉備・張コウが焼かれる。
しかし丁度隙なき攻勢が切れたところだったので士気は丸儲け。
そして相手にはもう士気はない。

|ω・)ノ(袁紹軍の大攻勢MASTER外伝士気&増援)
|ω・)ノ(栄光の大号令士気MAX)
|ω・)ノ(先陣の誉れ)


武力24の顔良と武力16の袁紹で見る見る溶けていく敵。
何を慌てたかまだ周泰しか死んでないのに再起マスターを叩いてきたためそのまま捻り潰して殴って勝利。

何だかんだ言ってラクウェル型の方が菊型より強いようです。



そしてやっと大将軍です。「ワシは大将軍!誉れ高き大将軍よ!」

この記事に対するコメント

お久しぶりです~。13州になられたようで^^
私も求心にもどしたり栄光つかったら13州になれました(≧∇≦)b
アドバイスありがとうございましたっ!
一緒に柏で大将軍・・・じゃなくて栄光号令かけましょうね~w
我が軍の力に仰天せよ!(何マテ
【2006/11/08 22:41】 URL | KOHAKU #RjWDTEdo [ 編集]


ども^^
蜀相手なら菊型もいいですよ^^
【2006/11/09 10:48】 URL | ケットシー #4TqNN4I2 [ 編集]

魏武など勝てない
魏武など勝てないから
馬謖は、広いダメや大きい赤壁とか戻ってきたう
魏で広いダメとか戻ってきたう
大きいダメとかを昇格しない?
【2006/11/13 16:04】 URL | BlogPetの馬謖 #- [ 編集]


>KOHAKUさん
おぉ、KOHAKUさんも13州なられましたか!
お互いがんばって行きましょう!
攻撃あるのみじゃ!
>ケットシーさん
確かに蜀相手だとトウトンもいいのですが槍撃の存在・対騎兵の抑止力・計略耐性を考えるとやっぱり張コウの方が使いやすいんですよね・・・。
【2006/11/14 15:33】 URL | うすた #Knya96cQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/140-791772ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



