三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

久々に大戦
私大受験まで後2日!
最後の休息という事で一戦だけやってきました。
こんにちは、うすたです。

今回のデッキ:SR袁紹・SRシンラク・R顔良・R文醜・UC劉備

この間まで6枚大驀進デッキを使っていましたが、この間全国をやった時に慣れない一騎打ちで断末魔発動中の人がアボンして、士気が無くなって終わってからは二度と断末魔は使わない事にしました。(自業自得)

という訳で第一砦の少し前からスタート!

○(次回砦攻略戦)・○(砦攻略)・○(次回から第二砦攻略戦)

強いよ!二枚看板強いよ!?

ダメ計が少なくなった今こそ名門が輝ける時・・・なのかもしれません。相変わらず使用率はどん尻ですけどね。
簡単に下にリプレイを書いておきます。
第一戦:VS大徳デッキ(SR劉備・SR馬超・R趙雲(疾風大車輪)・C凡将)
大驀進で押しつぶす。疾風大車輪強いね・・・。

第二戦:VS西涼デッキ(SR馬超(一喝)・SR呂姫・R成公英・UC陳宮・Cリカクシ)
一喝でとめられて苦戦するも序盤に相手が槍に刺さりまくったためそこで攻城して何とか守りきる。
士気旺盛した文醜が一喝で止められるも、馬超が突撃した瞬間に一騎打ちで馬超を消し飛ばしたのは笑えた。
ちなみに解除戦法を警戒していたが、成公英は残り10カウントまで伏兵のままだった。

小ネタ:解除戦法ではX軍の大攻勢での武力上昇は消せない。まぁ「計略による」効果を消すだけだから、当然といえば当然ですが・・・。

第三戦:VS覇者デッキ(SR曹操(求心)・SR夏候淳・SRカク・R楽進・UC程イク)
伏兵二部隊。二枚看板で踏めば「」あるのみ。

~開幕~
とりあえず劉備が伏兵二人を踏んで潰れる。そこまでは予定通りだった。
その後の突撃合戦でうっかり顔良が死ぬ_| ̄|○
戦線が崩壊しても誉れで何とかできる人だったのに・・・。
気がつけばこちらに残っているのは文醜&シンラク。
敵に残っているのは夏候淳&楽進。
相手がシンラクに突撃している間に文醜で横から突っ込めば勝てるなと思った時。

一騎打ち!文醜VS夏候淳!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

待て!ここで負けたら戦線が崩壊すr
「がはははは!無駄だぁ!」
文醜グッドジョブ。
という訳でお互い痛みわけで後退。

再度復活した敵がラインを上げてくる。
迎撃のためあえて固めて進軍。
もしかしたらアレをやるかな・・・いやしかしまさかな・・・。
「慌てふためくがいい・・・!」(離間される。)
( ゚д゚)
( ゚д゚ )つ(シンラク)
一回反計されるももう一回浄化して二枚看板で押し潰す。
そのまま攻城に行こうとしたが相手が再起をたたいた為後退。

再びラインを上げてくる敵。

迎撃のため程イクが来る前に大驀進+袁軍の大攻勢で迎撃する。
敵の夏候淳が槍と乱戦しながら神速の理を発動。
突撃さえされなければさほど怖くはない!
二枚看板で押し潰してやr

一騎打ち!顔良VS夏候淳!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
結構武力差あるしここで負けると作戦が崩壊すr
「ふっ、どいつもこいつも物足りんわ!」

そのまま敵を押し潰して城を殴って勝利。

勇猛持ちの偉大さを知った今日この頃でした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/147-368123f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



