三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッキ立ち回り紹介
あまりやらないとネタがないですね・・・。
こんにちは。うすたです。
今日は覇者まで自分を押し上げてくれたデッキの立ち回りを紹介しようと思います。
見てやろうという方は続きへどうぞ。
とりあえず自分が使ったデッキ
SR顔良・R袁紹(2.0)・R田豊・UC劉備・UC閻象

袁単のくせに、ダメ計貰っても兵力があれば三部隊燃え残る安心設計。

まずは最初の部隊配置から。

条件:敵に伏兵がいないor一体だけ


閻          劉田
           顔袁

まぁ地形や敵によって若干変動しますが、閻象で端攻めを狙いつつラインを上げて行きます。

条件:敵の伏兵が多い

           閻田
          袁劉顔 

中央に固めてラインを上げます。できるだけ閻象で伏兵は掘るように。

そして、兵力が皆残ってる状態で敵が田豊を掘ったら次の瞬間、開幕大攻勢
総武力で敵を派手に押し潰してください。
まぁ、田豊掘られる前に他の部隊が結構ダメージを受けていたら、大攻勢は見合わせてほどほどで引き上げましょう。

できれば劉備以外は殺さないように。
見捨てる優先順位は劉備>その他三人>顔良です。

開幕大攻勢が決まれば、相手の兵法が連環・再起・大攻勢以外なら相手が後悔する間もなく落とせるでしょう。

もし再起なら騎兵で一発城を殴ったら引き上げましょう。

あとはラクウェル型と立ち回りは変わりません。
若干顔良の計略が特殊ですが・・・。

ダメ計・超絶強化はできるだけ閻象で封印していきましょう。




まぁ、適当な立ち回りなので何か質問等あったらコメントにどうぞ。
出来る範囲なら答えます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

槍一本で騎馬多めのデッキにはどう対処するのですか?
あと今流行りの妨害相手には?
【2007/04/02 20:53】 URL | 袁人 #BxQFZbuQ [ 編集]


>袁人さん
本Blog最後のレスをば。
騎兵多めのデッキは劉備をできるだけ乱戦させないようにして騎馬隊で突撃して、あわよくば迎撃を狙っていくという方針です。まぁ分は非常に悪いのですが・・・。
妨害は・・・鎮圧シリーズはマウントを取られないように立ち回れば撃たれても転進である程度カバーできるはずです。

まぁ試作段階なので、1コスに騎馬が怖ければ檄文を、妨害が怖ければシンラクを入れてみてはいかがでしょう?
【2007/04/23 18:39】 URL | うすた #Knya96cQ [ 編集]

3っていつから
大戦3は、いつから始まるか教えてくださいhttp://blog19.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2007/07/04 18:32】 URL | しん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/151-bc8fad70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。