三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




にじむ~月は~銀色~♪
超久しぶりですね!
何人このブログをまだ見てるのやら・・・。

こんにちは、うすたです。


時代はついに大戦3。
袁家が潰れて涙目の自分もセンター試験が終わったし、やってきました!

デッキ:R劉備・R馬超・UC法正・C孟達・C夏候月姫  軍師:ビジク


このBlogを最初から見ていた暇人奇特な方なら覚えているでしょう。
僕は杉浦劉備に惚れて、大戦1の序盤は桃園デッキを使っていたのです。

というわけで、初心に返って桃園で頑張ってみました。

結果:○・○・○
というわけで、しばらくこのデッキで頑張ってみようかと思います。

一戦目だけリプレイしてみたので、見たい人は続きへどうぞ。
第一戦
敵:R周泰・R太史慈・R孫権・UC張コウ・C朱カン 軍師:陸遜(再起興軍)

苦手なダメ計。当然こっちの兵法は再起。

~序盤~
柵を壊して後退。うっかり伏兵の法正が柵にぶち当たった以外は問題なし。

~中盤~
伏兵の孟達も入れ、全軍でラインを上げる。
敵も迎撃する構えはするが、やっぱり手腕はやってこない。

しかたないので、馬超以外で誓う。
「すべては、この時の為に!」

いいねぇ、やっぱりこの台詞は惚れるねぇ・・・。

「今だ!火を放て!」

ふん、こっちは高知力だけで誓ったんだ。そうそう落ち・・・

「死す時は同じ・・・!」

「これも・・・定めね・・・。」

「見破られたか。」

「おのれぇ、恥を掻かせおってぇぇぇ!」


( ゚д゚ )

何とか燃え残ったが、弓の集中砲火をくらった劉備がオダブツ。
当然部隊は馬超を残して全滅。

再起を打って、攻城しようと来る部隊を馬超で追い返す。そこで朱カンを撃破。

敵もそこで再起を打って、仕切り直し。

~終盤~
再びラインを上げる。
「すべては、この時の為に!」

「今だ!火を放て!」


さっきと全く同じ構図。しかし、今回はさっきより兵力が多く残ったので殲滅して、落城勝利。


車輪の指揮に頼った方が安心だった事に、終わった後気付きました。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/155-94c8dc95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



