三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

コラボブログ
こんにちは。未だに新SRが引けないうすたですorz
今日はコラボブログの日なので張り切っていきましょー!
本日のお題
UC公孫瓚 コスト1.5

武力5知力5 魅力

決してスペック的には悪くないですが・・・同じ1.5枠に6/6伏兵の張任がいるので微妙に影が薄い人ですね。

計略:白馬陣 範囲内の味方全員の移動力が上がる。 士気消費5

専用計略なのですが・・・こんなもん使うならサイブンキで舞えとね!

さすがシンさん!これという微妙なカードを突いてきますね!

というわけでデッキを考えて見ましょう

高速車輪デッキ

公孫瓚・旧R関羽・姜維・陳倒or周倉

公孫瓚完全に浮いてますね

車輪の大号令強化で少しいけるかな・・・というデッキ。

車輪の大号令を使って、少し士気を貯めて白馬を使うデッキ。

車輪中は移動速度が落ちるがそれを白馬で補うデッキ。

車輪を使いたくなければ白馬→挑発→騎兵を連続迎撃もアリ。

他軍騎兵デッキ

公孫瓚・廬植・裴元紹・呂布・何か適当に1コスト(ぇ

騎兵で固めようと思ったのに1コスト余った

白馬→連突・・・と言うデッキなのですが・・・

教え→無双のほうが絶対強いですね!

リアル知力2の自分ではこれくらいしか思いつきません!orz

というわけで今回コラボしたBlogの皆様を紹介します。

三国志大戦Blog「ここにいるぞ!」シンさん

三国志大戦ブログ 突き進め!by趙雲タチコマさん

適当の軌跡獅子天さん&CLFさん

響輝軍参戦~三国志大戦~TOM9さん

Hit the beat! Keep your beat!!龍之介さん

一般人ってこんなもん周幼平さん

銀河の三国志大戦(一本いっとく?)銀河さん

晃の三国志対戦日記 ~力を見せよ!~晃さん

以上です。では今日はこのあたりで・・・
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

初めまして。
車輪デッキは微妙に被ってるかもしれません(笑)
他単で騎馬だけじゃ組めないのがやはり問題ですよね
【2005/11/01 11:21】 URL | 獅子天 #- [ 編集]


コラボお疲れです。
白馬陣は知力5だし、あまり持たないのでやっぱり飛天の方が(ry
弱くはないんですけどねえ・・・w
【2005/11/01 15:19】 URL | タチコマ #- [ 編集]

馬がいない
多分公孫サンが白馬陣をするために買い占めたのでいないんですよ
不思議なことに、公孫サンを使ってみようという気になれない・・・
やっぱりもう1枚は騎兵がいるなぁ
【2005/11/01 19:07】 URL | TOM9 #- [ 編集]

他単が被るとはw
ども、龍之介です。
他単騎馬は連想しやすかったですかね。
車輪+白馬陣なら…神速大車輪でもいいや
公孫瓚の存在意義がなくなりますorz
【2005/11/01 19:22】 URL | 龍之介 #- [ 編集]

コラボ次は参加してみたぃなw
公孫サンって課題が難しいですがネタとしては面白いこの上なぃですね^^
やはり5・5で魅力のみ&特殊計略は・・・ん~歴史をむりやり組み込みたかった
だけのカードかもしれませんね^^;
ましてや新カードの馬騰なんて5・5の勇猛魅力・・・公孫サン微妙すぎww
しかし袁紹とぃぃ、馬騰とぃぃ、そして公孫サンと、意外と歴史的には
重要な君主達なのに皆5・5ってかわぃそw
【2005/11/01 23:07】 URL | リョーチョー #- [ 編集]


こんばんわ&コラボお疲れ様でした。

高速車輪デッキの、
車輪号令 → 白馬陣 が面白そうですね~。
高速手裏剣が相手を襲うw
【2005/11/01 23:13】 URL | 晃 #- [ 編集]

お疲れ様でした
コラボブログお疲れ様でした。
公孫サンを使って戦う様を見たことない銀河です。
公孫サン・・・白馬陣・・・蔡文姫使ったほうが楽し(ry

次の機会がありましたら、またよろしくお願いします。
【2005/11/02 01:37】 URL | 銀河 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/16-f6593c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕のめちゃエロ姉貴

僕の自慢の姉貴。姉貴は綺麗で相当モテる。しかもめちゃエロい。僕の友達はみんな姉貴とヤッた。正直最近僕は姉貴を意識し始めた・・・ 僕のめちゃエロ姉貴【2005/11/01 11:10】

■コラボ企画■UC公孫瓚について本気出して考えてみた

エロBROGの宣伝ではありません(^-^;)UUC公孫瓚について本気出して考えてみたら 意外になくはないんだと気がついた 僕はUC公孫瓚に対して失礼だったみたい ↑繰り返しはギャグの基本(C)ミオ=サスガ Hit the beat! Keep your beat!!【2005/11/01 12:52】



