三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

微妙なC救済計画
ぁー・・・最近ネタがないので新Cの考察を適当にやっていこうと思います。
しかもちょっと違う形式でw
けっしてこれのパクリではないですよ!

~某年某月某日劉備の自室~

劉備(以下劉)「・・・・・。」(何かを考えている)

諸葛亮(以下諸)「どうなさいました?劉備様。」

劉「うむ・・・友人の簡雍の事をな・・・。」

諸「確かに無頓着な性格ですが・・・その方が何か?」

劉「かなり微妙な奴なんだ・・・そんなに武力があるわけでなしかといって頭が良いわけでもない。」

諸「ただあの人は無血開城が得意な人ですよ?」

劉「それをやろうとすると簡雍のただでさえ低い武力がさらに下がってしまう。乱戦に持ち込まれるとあっさり撤退してしまうのだ。軍師よ。何か良い考えはないか?」

諸「それならば・・・鳳雛先生龐統の連環に頼ってみては如何です?」

劉「相手が馬鹿ばかりならいいが・・・頭が良いのが混じってるとすぐ切れるのでな・・・。」

諸「でしたらススメロックを使ってはどうでしょう?」

劉「孔明よ・・・そんなことをしては無血開城ができないではないか・・・。」

諸(笑いながら)「良い考えがありますよ?」

劉(怪訝な顔で)「?」

諸「馬謖をここへ。」

一般兵「はっ!」

諸「劉備様。馬謖の事をどう思われます?」

劉「あまり重用すべきではないと考える。」

馬謖「諸葛亮様。お呼びですか・・・。」

諸「天よ!裁きの光を!」

(豪雷が馬謖に直撃)

馬謖「私が愚かだった・・・」(倒れる)

劉「こ・・・孔明?」

諸「馬謖を斬る事によって士気を上げるのですよ。」

劉「そうか!ススメ→斬る→ススメとやれば・・・。」

諸「そうです。士気が2余った状態なので少し待てばすぐ無血開城に回せます。」

劉「すごい!すごいぞ孔明・・・。」(少し何かを考える)

諸「まだ何か・・・?」

劉「だが・・・もし曹植が入っていたり反計されたらお終いだな・・・。」

諸「・・・・・。」(そっぽを向く)

劉「それにもし相手が弓ばかりのデッキだったら・・・。」

諸「そうだ!月英に呼ばれていたんだった!劉備様。私はこれで失礼します!」(慌てて逃げる)

劉「待て!孔明!まだ話は・・・。」(急いで追いかける)

馬謖(焦げて倒れたままで)「・・・・・私は何のために呼ばれたのだろう・・・。」

というわけでサンプルデッキ

馬謖・SR龐統・簡雍・R馬超・新R趙雲

序盤は何とか馬超や趙雲でしのいで20カウントあたりからススメ→馬謖斬り→ススメ→少し待って無血開城と繋ぐデッキ。

まぁネタの域は出ませんが・・・。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ネタならここにっ!:;
ヘッドハンティングですぉwここまでの記事かけるのであれば是非うちのブログにあるコラボに参加してくださぃましw
こんな感じで笑える会話とかを希望してるのでw
しかし・・・まさか馬謖に豪雷落とすなんてw
斬ってなぃじゅぁ~んwwすまそ^^;
でぁ参加のほど待ってま~すw
【2005/11/10 00:52】 URL | リョーチョー #- [ 編集]

無血開城
SR馬超、SRホウ統、U簡雍、SR劉備、C廖化
こんなデッキに攻められたことがあります
序盤から中盤の基本は守り
終盤に大徳、兵法連環+ススメで武力の上がった簡雍がじりじり来たことが・・・
たまたま死んでいたのが復活して抑えましたけど、大徳されると簡雍でも手ごわい
【2005/11/10 22:53】 URL | TOM9 #- [ 編集]

ひょっとして
全国でお会いしたのはうすた殿でしょうか?
楽しい戦いでした
もしうすた殿であれば、またお会いできるのを楽しみにしています
【2005/11/15 00:36】 URL | TOM9 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/19-6cb29e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



