三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

コラボブログ
こんにちは。今日もコラボの日なのでそれなりに張り切って行きます!
お題:SR諸葛亮

スペック:槍兵・武力2知力10 特技:伏兵・魅力 計略:破壊の豪雷(8) コスト1.5

孔明ってRもSRも微妙すぎ

スペック的にはもう少し武力が欲しいが他は合格点。

問題は計略。

士気消費はデカイわ計略範囲が固定だから融通が効かないわ挙句の果てに脳筋に5本落とすわもうね・・・orz

というわけでデッキ。

かつて使って見たデッキ

旧SR劉備・SR趙雲・SR諸葛亮・R黄忠

最初強いかな・・・と思って徐庶の代わりに諸葛亮を入れた大徳デッキ。2戦やって封印の計を使いました。

皆が思いつきそうなデッキ

R馬謖・R于吉・SR諸葛亮・R馬超・後適当に1.5コスト
いわゆる馬謖降雨落雷デッキ。ハンパなく武力が低いのが気になる・・・。

究極のネタデッキ

R于吉・R司馬懿・SR諸葛亮・SR龐統・UC程(R荀も可)

はい。各軍の軍師を集めたデッキです。地味に降雨水計or降雨落雷orススメができる微妙なデッキ(ぇ

SR龐統の代わりにR魯粛でもいれて同盟締結を打ちまくったあと水計も面白いかもzzz

というわけで今回のBlog参加者のリストです。

三国志大戦Blog「ここにいるぞ!」シンさん

白夜@三国志大戦白夜さん

適当の奇跡獅子天さん

Hit the beat! Keep your beat!!龍之介さん

三国志大戦ブログ 突き進め!by趙雲タチコマさん

たまごだっていいじゃない?真音さん

三国志大戦ブログ-玄妙なる反計日記-劉渡広さん

三国志大戦・・お疲れ様です。ふらじぃるうさん

晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~晃さん

二品への壁@三国志大戦 荀平さん

三国志大戦ブログ 張遼騎馬隊 -蹴散らせ!-Aresさん

兎に角書いて見るhosahosaさん

遼!来来!!超!来来!!遼超さん

以上です。皆様お疲れ様でした。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

どうも~。

各軍軍師デッキが受けました。
さっぱり思いつきませんでしたよw
【2005/11/16 17:33】 URL | 獅子天 #h8gSn/2. [ 編集]


ども、龍之介です。

同盟締結して豪雷は面白いかも知れないですね。
全然思いつかなかったとですw
【2005/11/16 18:49】 URL | 龍之介 #- [ 編集]


コラボブログお疲れ様です~♪

>2戦やって封印の計を使いました。
2戦もっただけ十分だと思います(笑)
僕はR張飛 R姜維 R馬謖 SR諸葛亮というデッキでやりましたが
1戦目ボロ負けで「あ、これはダメだ」と限界を感じて、即座に解散(笑)
【2005/11/16 19:01】 URL | 白夜 #- [ 編集]

コラボお疲れ様です。
初めまして。キョチョイクをメインに使っている劉渡広です。
よろしくお願いします。

個人的には最後の軍師デッキはかなり好きです。
これなら伏兵も怖くない!!

最後によろしければ相互リンクをお願いできますか?
【2005/11/16 19:06】 URL | 劉渡広 #- [ 編集]


どうも♪コラボお疲れ様です。

軍師デッキ・・。よぉく見たらあの

THE 伏兵

ですね♪戦場を見渡したら・・・誰もいねぇ。計略もさることながら開幕もネタですね☆最高です♪
【2005/11/16 20:04】 URL | ふらじぃるぅ #- [ 編集]

ふふふ
うすたさん二日連続コラボおつかれです^^;
しかしうすたさんが予想した皆が考えるデッキに
リョーチョーはかぶってませんよぉ~w
はっ!?要するに普通じゃないっ!ってことかっ!しまった!!!ww
名軍師デッキ・・・自分じゃ使えませんぉw
いくらいっつも低武力デッキ使ってるっていってもwww
【2005/11/16 22:53】 URL | リョーチョー #- [ 編集]

こんばんは&コラボお疲れ様でした~
>R于吉・R司馬懿・SR諸葛亮・SR龐統・UC程
この各軍の軍師を集めたデッキはとても思いつきませんでした。
総知力44という超天才デッキですね^^
しかも全員伏兵とは!?
踏み込む勇気が全く沸いてきませんw


あと余談ですが、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
【2005/11/16 23:14】 URL | 晃 #- [ 編集]

お疲れさまです♪
うすたさんとこにコメント書くのめちゃめちゃ久しぶりです。

R魯粛ですか。
え、落雷じゃなくて水計ですか?
面白そうでやってみたいような気がしますが、持ってない・・・。
残念。
【2005/11/17 00:37】 URL | 真音 #95bkP2lk [ 編集]

初めまして!
どうもはじめまして~hosahosaと申します。
コラボお疲れ様でした~。

って見事にみごとに予想されているw
孔明馬謖于吉デッキ2つくらい作っちゃったからなぁw
実際にやってみたんですが、以外にCOM戦でさえも苦しいですw

あ、こちらで勝手にリンク貼ってしまいましたがよろしかったでしょうか?
もしよかったら相互リンクをお願いしたいのですが・・・。
【2005/11/18 00:33】 URL | hosahosa #- [ 編集]

お疲れ様でした!
コラボお疲れ様でした。コメントが遅くなっちゃいました(^^;
実戦で試しているのがナイスですね!(♪)

そうかー、魯粛で士気UPって手もあったんですね!!
まったく思い浮かばなかったですわ!これなら三色でもOKですね!
でも使うのは水計連破っすか?(w
【2005/11/18 01:48】 URL | 荀平 #M8fmrdFo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/22-99bf010f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■コラボ企画■SR諸葛亮について本気出して考えてみた

SR諸葛亮について本気出して考えてみたら 意外になくはないんだと気がついた 僕はSR諸葛亮に対して失礼だったみたい ↑繰り返しはギャグの基本(C)ミオ=サスガ  って、あ Hit the beat! Keep your beat!!【2005/11/16 17:44】



