三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

今日という日
こんにちは。最近PSP版ギレンの野望にはまっているうすたです。
今度スパロボも出るのでPSPからますます目が離せませんね!

という戯言はともかく、今日午前中の日記を書いてみようと思います。

6:00起床
6:20学校に向けて出発(学校まで一時間半かかります)
8:20学校始業
9:20一時間目終了。なんとなく図書館のパソコンでマイブログやリンク先をチェック
9:22分この書き込みを見て驚く。
9:25分その集まりに合流する事を決断。
9:30分二時間目開始
10:20分二時間目終了。すぐに学校をエスケープ。
11:30分予定通り合流成功。

というわけで今日は遼超さんしるばまるさんとユーゴーさんのプチオフ会に乱入遊びに行きました。

さっそく店内対戦。

VSしるばまるさん(UC黄蓋、R太史慈、旧R周瑜、UC呂蒙、SR呉夫人)

2戦2敗

_| ̄|○|||

さすが三品だけあって見事なプレイングでした。旧R周瑜に紅蓮の炎を食らうわUC黄蓋に叩かれるわはかなり自分のプレイングの甘さを思い知りました。

VS遼超さん(SR趙雲、新R関羽、R姜維、R徐庶)

勝利

周泰で張り付いて残りの三人が麻痺矢で睨みを利かせる勝利パターンで落城勝ち。

遼超さんとの第二戦は店内対戦で出たので詳細なレポートが書けそうです。

第二戦

麻痺矢デッキ(前述)VS UC周倉・UC法正・R徐庶・SR趙雲・C孟達

~戦闘開始~

呂蒙で徐庶を踏む。次の瞬間突っ込んでくる趙雲。一騎打ち!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

×・×・×・×・○

「何人の刃もわが懐には届かせぬ!」

_| ̄|○|||

呂蒙が死んだら麻痺矢ぢゃないよぉぉぉ!

とか思っている間に周泰が法正を踏んで撤退。

徐庶が周瑜を踏んでかろうじて撃退。城門に張り付く趙雲の攻撃に向かったら・・・

一騎打ち!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

呂蒙で負けたのに武力が2も低い周瑜で勝てるかぁぁぁぁっ!

「何人の(以下略」

_| ̄|○|||

程普も周倉の手動車輪で撃沈したので再起発動。その間に趙雲に城門に一発もらう。


回復して全軍出撃するも落雷ピンポイントでもらって周泰撤退。

仕方がないので麻痺矢で呂蒙と程普が援護して周瑜が張り付くという策をとる。

全軍出撃してくる遼超軍。

フハハハハ!しるばまるさんにやられた分のお返しだ!人それを責任転嫁という。

「紅蓮の炎を・・・とくと味わえ!」

まとめて燃やす。遼超さん再起発動。周瑜で一発叩いて何とか守りきって勝利。

かろうじて勝てましたが遼超さん手動車輪うまいですねぇ・・・

後このデッキの弱点が露呈。

どいつもこいつも一騎打ち大好き

周瑜でも外して諸葛謹と虞翻でも入れようかとかいろいろと考えてしまいました。

何はともあれ皆様お疲れ様でした。

また機会があったらよろしくお願いします。

私信:しるばまるさんR関羽ありがとうございました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
本日はありがとうございました
また機会がありましたらぜひぜひ~。

一騎討ちの無い武将をお探しなら↓こちらがいいですよ。
http://www.geocities.jp/sangokushi_ism/
三国志大戦のセリフ集ですが、ここの「一騎」の欄がなしになっている武将は、一騎討ちが起こらないはずです。
【2005/11/18 19:52】 URL | しるばまる(白銀丸) #- [ 編集]

いやぁ^^;
ここんとこ一騎打ち調子良かったので^^;
ましてや趙雲くらぃの武力の持ち主となると
結構無双でる、かな?w
今回はボロボロでしたがwいつか弓を克服した
蜀デッキでまたやりましょぅ!!ww
【2005/11/18 20:12】 URL | リョーチョー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/25-dc05b252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遼!来来!!超!来来!! ~常磐線沿線ブロガープチオフ~

本日は、遼!来来!!超!来来!!の遼超さまの呼びかけで、タイトーイン綾瀬に三国志 ワシを通した貴様らの負けだ! ~三国志大戦ブログ~【2005/11/18 18:44】



