三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

車輪号令
ふと自分は考えた。

今まで神速デッキもやった。麻痺矢デッキもやった。大徳デッキも降雨落雷も天啓も色々やった。

次に僕はどんなデッキを組んでみよう?

車輪デッキ計画発動

求心デッキ?手腕デッキ?そんなの持ってるわけないy

というわけで早速頂いたR関羽と共にデッキを考えて見る。

The車輪デッキ名称はやっぱり適当

R関羽・SR劉備・R姜維・Rホウ統

総合武力23総合知力30

R関羽 車輪デッキの肝。知力もボチボチだし柵持ってるが如何せんコストが重い・・・

SR劉備 復活持ちなので結構頼りになる。荒業として車輪+大徳で擬似桃園も可。

R姜維 高スペックだし挑発もあるし結構頼りになる。

Rホウ統 天啓相手に連環でも撃ってもらうか・・・

最低知力7だからダメ計もらってもとまらないデッキ。

というわけで突撃してきます。

(ゲーセン)λ.........コーゲキアルノミ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

夜はめっきり寒くなりましたが、いかがお過ごしですか?
【2005/11/21 11:05】 URL | /(。△。*) #- [ 編集]

はじめまして
いつも読まさせて頂いています。
今回は車輪デッキだそうで思わずコメントしてしまいました。
結果はいかがでしたでしょうか?車輪、実は意外と楽しいです(^^)

私もブログで書いてみてますので、良かったら見にきてください。
ちなみにうすたさんのSR劉備入り車輪はたまにみます。でも大徳より車輪号令の方が密かに強かったり(^^)

車輪+大徳ができたら強いでしょうけどね~
【2005/11/21 12:22】 URL | とし #- [ 編集]


はじめまして。
まだまだ未熟者のmakuraと言います。
私はよく車輪号令を使いますが、SR劉備を持っていないのでRの劉備を使っています。
車輪と桃園を一度にかけることができたらなぁ…。
【2005/11/21 21:10】 URL | makura #- [ 編集]

えっとねw
リョーチョー車輪嫌いなんだよね・・・矛盾してるっぽぃけどwww
車輪中は何度もワイパーみたぃに続けざまにダメージ与えられないところが気に入らない^^;
まぁ武力上がるし完全迎撃できるけどね。
リョーチョーは手動で全てサポートしてるんでw
今度会うときはじかにお教えしましょうか?www
【2005/11/22 01:28】 URL | リョーチョー #- [ 編集]

れす
>としさん
初コメントありがとうございます。
なかなか車輪は面白いですよね。
大徳:武力+5のみ
車輪:武力+5の上に無敵槍
どう考えても車輪のほうが強いですね!

>makuraさん
初コメントありがとうございます。
車輪仲間がいてうれしいですね!
車輪+桃園とか話にならない爆発力で怖いですw

>リョーチョーさん
確かに車輪中は手動車輪が出来ないのが難点ですよね・・・
今度会うときはレクチャーお願いしますね^^
【2005/11/22 09:35】 URL | うすた #Knya96cQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/26-2cce1e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



