三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




適当に大戦!
こんにちは。久々に大戦をやってきたうすたです。
今度カウンターを設置しました。
ゾロ目とったら劉禅が出るかも!
というわけで車輪デッキで遊んできました。
第一戦
VS賢母天啓デッキ
連環の計で守り抜いて勝利!
第二戦
VS許チョデッキ
ある程度戦った後郭嘉が後方指揮。
それを受け止めるために大徳かけて必死に手動車輪している時に悲劇が起きた!
MMR!

カードが!カードが手動車輪で飛び散ったぁ!
イラストにあまり意味はありません
慌てて拾うも落城負けorz

半泣きで麻痺矢デッキに変えてもう一戦。

第一戦周泰・闞沢・SR孫策・UC呂蒙・呉夫人
どう見ても推挙→進撃デッキです。
新SR持ってる人は福神漬けの入ってないカレーより嫌いです
~とりあえず戦闘開始~

序盤からグダグダの展開。
一騎打ちで程普が死ぬわうっかり踏み損ねた闞沢に城2~3発叩かれるわ・・・。

何とか体勢を立て直して周泰城門他援護という構えにしたら・・・

推挙!進撃!

さっさと麻痺矢撃てばよかったのに反応が遅くて呂蒙シボン。
他もあっという間に全滅してさらに孫策に城叩かれたので再起発動。

再び体勢立て直して麻痺矢を撃って相手の漢の意地周泰を張り倒しながら攻めあがる。

周泰城門、他麻痺矢援護の不動の体勢にシフト。効果切れの後もう一発麻痺矢号令で片っ端から敵を沈め周泰の攻城でなんとか優勢に持ち込む。

城から出てきた小覇王が進撃。
射すくめる麻痺矢!
㍉単位でしか移動できない小覇王!
麻痺矢TUEEEEE!

フハハハハ!麻痺矢がある限り我は負けはしな・・・(効果切れ

一瞬で蹂躙されるもかろうじて城ゲージはこっちが勝っていたので時間切れ勝利。

第二戦
開幕終了
・・・
・・・・・
20カウントで撃沈

やっぱり自分は麻痺矢のほうがいいのだろうか・・・


この記事に対するコメント

福神漬けの入ってないカレーですね僕は・・・orz

麻痺矢、絶対強いと思うんですが・・・。
連環より動かないぃいぃぃぃぃ!!orz
しかも武力あがるって・・・。
ハァ・・・orz
使用率低くて助かってますが・・・。
接待強いと思うんだけどなぁ・・・。
【2005/11/30 21:15】 URL | むつー #- [ 編集]


こんばんは。
リンク貼っていただきありがとうございます。
どうも私には麻痺矢が向いていないようです。
一度友達からカードを借りて使ったことがありますが、
麻痺矢撃ってないときはどうしてもおされ気味に・・・。
やっぱこの辺はプレイングなのでしょうか。
【2005/11/30 22:18】 URL | makura #- [ 編集]

GJ
ぐっじょぶwいやぁ~ワイパーやってると一度はある局面かとwwwでもリョーチョーは筐体から落ちるまで吹っ飛んだためしはありませんが^^;振るの激しすぎですwww手首だけで動かす程度で十分なんですよ~。
カウンター設置おめ?wしかもしっかりユニークカウンターですねw感心です、これからもカウンター上がるよぅにまずはっ!!
毎日更新とかレスとか頑張ってくらさぃ~ww
【2005/12/01 02:22】 URL | リョーチョー #- [ 編集]

れすー
>むつーさん
一日にSR二枚も出す人なんて知りません!ヽ(`д´)ノ
麻痺矢は強いですよぉ!w
皆神速や車輪ばかりに目を向けないで麻痺矢で遊ぼう!(ぇ
>makuraさん
確かに麻痺矢は序盤士気たまるまでがかなり辛いですね・・・
自分は周泰と柵に何とかしてもらっています。
>リョーチョーさん
な・・・なんだってー!?(MMR風に
そんなに激しく動かさないでいいのか・・・
そのうち機会があったらまた教えてくださいねw
【2005/12/01 09:37】 URL | うすた #Knya96cQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/30-7aca901a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



