三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

麻痺矢の立ち回り
こんにちは。
試験目の前なのに勉強しないで友とゲーセン行ったうすたです。
もう試験は捨ててます
なんだか色々と女性のカードが出ましたねぇ・・・
UC甘皇后とかUC厳氏とか・・・
R貂蝉とか
ヾ( ゜д゜)ノ゛
そういえば近くの映画館は今日レディースデーでしたね。
何か関係あるの?とか聞く人には破滅の舞をします
さて・・・いつものようにリプをやってもいいのですが・・・
たまには自分の麻痺矢デッキの立ち回りでも書いてみようと思います。
自分のデッキは麻痺矢デッキでも特殊らしいですけど
それでも見たい!という人は続きでも読むと吉。(ぇ
千葉・東京周辺に住んでて明日暇という人も見ると吉?
というわけで我が麻痺矢デッキ。
初期配置



            周ユ(伏兵)

              柵
              周泰
            柵   柵
            程普  呂蒙
              城門

何か微妙な配置だ
序盤の立ち回り:とりあえず序盤は守り。ここで重要なポイント。

周泰は殺すな!

騎兵に対抗できる周泰を序盤にうっかり伏兵踏んで死なせてしまうといきなり騎兵に蹂躙される可能性が高いのでやっちゃだめな事。

周ユは頭いいのでも復活もちでもなんでもいいからとりあえず踏ませる。コスト2が伏兵のままというのはかなりつらい・・・

中盤:士気が8-10くらい溜まったら進撃開始。友達には攻勢に出るのが遅すぎと怒られました

状況にもよるけど・・・麻痺矢と赤壁の大火の二択で攻める事になると思います。
遠弓戦法?何それ?
とりあえず漢の意地でも麻痺矢でも何でも使って一発殴る。
基本は一発入れたら死守・・・
よほど相手がボロボロでない限り無理攻めは禁物です。

終盤:何とかリードが取れていれば普通に麻痺矢で死守すればいいのですが・・・問題はゲージが引き分け時。
自分は麻痺矢号令→程普のみ攻城でがんばっています。

とまぁ・・・こんな感じの立ち回りでしたが・・・参考になったでしょうか?

これ全部書いてから麻痺矢デッキの需要の低さに気付いt

あと・・・一応お知らせ。

明日11時前くらいから東京ガリバー松戸店に出没するかも知れないですヾ( ゜д゜)ノ゛
暇な人とかいたら是非店内対戦でも・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こんばんは
なるほど、やはり槍兵は死なせてはいけないんですね。
よくよく考えてみれば、私は弓で援護しつつ、槍で攻めに行くというかたちをとってしまうので真っ先に槍兵が死んでしまいます。
やはり、弓が主体のデッキですから弓を援護するというかたちにしなければいけませんね。(基本的なことなのに・・・)
いろいろ勉強になりました。ありがとうございます。

ちなみに私はテストの合い間でさえゲーセンに行っていましたよ。結果はというと思ったとおりさんざんでした。
私と同じようにならないよう気をつけてくださいね。
【2005/12/02 23:57】 URL | makura #i6XPMyN. [ 編集]

麻痺矢には・・・
ひたすら進めーですw
とにかく柵を壊さないと負け決定ですからね
序盤から槍に食われようが、必ずどこかに穴を開けれるようにぶつかります
これで柵に穴が開かなかったらほとんど負けますから
麻痺矢が飛び出すと神速も何もあったもんじゃないですから、、、
【2005/12/03 11:43】 URL | TOM9 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/31-2096580f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



