三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

一日遅れた・・・orz
本当に申し訳ない!
ちょっと急用で昨日一日PCに触れませんでした・・・。
本当はコラボは昨日なのに・・・
ま・・・まぁ一日遅れですが行ってみようと思います。
お題:SR孫権

スペック:5/8弓兵コスト2 柵・魅力 計略:守成の名君(4)
コスト2で武力5は最低値の馬謖に次ぐ低さ。
レートもはんぱなく低いです。
2枚目のSRでうきうきしながらレートを調べた時の衝撃は未だに忘れられない・・・!
という昔のしょっぱい思い出はスルーして考察と行きましょう。
まず固有計略の守成の名君。
驚け!
の声と共に攻城ダメージがゴミのようになります。
ほとんど見ないですが敵に回すとハンパなくめんどくさいキャラです。

デッキ作成
1.麻痺矢に混ぜる
UC陳武・R周ユ・SR孫権・SR呂蒙
自分の麻痺矢にちょっち改良を加えたデッキ。
とりあえず一発殴って麻痺矢で防衛。それでもダメなら驚かす!というデッキ。
2.ネタ
SR孫権・R曹操・SR劉備・SR董卓
各軍の君主を集めたデッキ。
ただ・・・最大士気6なので特攻号令は使えないし大徳は単体強化だし・・・お勧めは暴虐なる覇道で一発殴ってあとは名君で死守。
やっぱりネタですね。
というわけで一日遅れの考察はいかがでしたでしょうか?
最後にリンクです。
・・・
・・・・・
今回33サイトもあるのか!?

白夜@三国志大戦
適当の軌跡
Hit the beat! Keep your beat!!
三国志大戦ブログ 突き進め!by趙雲
たまごだっていいじゃない?
三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
兎に角書いて見る
遼!来来!!超!来来!!
三国志大戦下克上ブログ
銀河の三国志大戦(一本いっとく?)
「殿、天が見えますぞ!」σ三国志大戦ブログσ
ambush~三国志大戦~
三国志大戦天よ・・・
三国志大戦 我が前を阻む者を斬るようになるためのブログ
響輝軍参戦~三国志大戦~
三国志大戦ブログ ~おねむの時間ですよ~
「三国志大戦」ブログ ~雨時々ハレ~
二品への壁@三国志大戦
黒飛 -弾丸集団突撃-
一般人ってこんなもん
破壊の豪雷
水月日記
飛べないから鶏って言われてるんですよ@TW+三国志大戦ブログ
自己満足のための日記 ~三国志大戦~
3ゴクシ
三国志大戦ナナメ読み -ふんばれ!-
Lord of vermilion
こちら敗戦処理係
三国志大戦ブログ 張遼騎馬隊 -蹴散らせ!-
取らぬカードの皮算用
玄妙なる反計日記
皆様お疲れ様でした。
一生懸命リンク張った自分もお疲れ様でした。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
はじめまして
コラボブログお疲れ様でした~。
画像の馬謖に吹きましたw 斬る側はホイホイ斬ってますけど、斬られる側としてはたまったもんじゃないですよねw

君主デッキ、地味にバランス取れているし知力高いですね~。特攻も使えればかなりいけたのではないでしょうか。混ぜてもらえなかった袁招が若干不憫ですが…w

リンク貼らせて頂きましたので、問題がありましたらご連絡下さい。
【2005/12/05 14:11】 URL | 葉桜 #Swa7WUsU [ 編集]


こらぼおっつかれさまんです~
麻痺矢に混ぜると遠慮なくライン上げれるようになりそうな・・・?
ふとSR周瑜と組み合わせてみたいとも思いましたwww
なんかだめそうだなww

自分も勝手にリンク貼らせていただきました。
もしよかったら相互リンクをお願いします(*゚ー゚)
【2005/12/05 17:53】 URL | hosahosa #- [ 編集]

お疲れ様です
暴虐なる特攻の大号令wとか考えてしまった龍之介ですw
二色デッキなら、相手へのプレッシャーかけれそうですねw
…名君?
忘れていませんよw
【2005/12/05 18:58】 URL | 龍之介 #- [ 編集]

お疲れさまでした。
こらこら、遅刻はいけませんよ(ウソ
それでも、デッキ案をつくって、リンク貼ってよく頑張ったね。

う、なんかお姉さん口調になってしまった・・・。
デッキ案見過ぎて壊れてきたかな・・・。
【2005/12/05 21:46】 URL | 真音 #95bkP2lk [ 編集]

お疲れさまー
コラボお疲れさまでしたー!
「名君」デッキ・・・「袁紹」じゃなく「董卓」なんですね(w
そもそも「孫権」は「名君」なのか?と思ってしまった(ヲイ
【2005/12/06 01:36】 URL | 荀平 #M8fmrdFo [ 編集]

心配した
遅れてたので何があったのかとちょっと心配もしましたが、おつかれさまです^^
やはりここ最近流行の麻痺矢ははずしませんでしたねw
ネタのほぅは驚きましたw確かに君主集めましてございますねwwその手もあったか!ですw
【2005/12/06 02:27】 URL | リョーチョー #- [ 編集]

お疲れ様です
こんばんわ。
コラボお疲れ様でした。
麻痺矢に入れるにh少々コスト思い感じが否めませんw
しかしながら彼は名君です。
きっと・・・ぎっと何とかしてくれるはずですw
でわでわ
【2005/12/06 04:06】 URL | 銀河 #- [ 編集]

れす
>葉桜さん
コラボお疲れ様でしたー。
袁紹も混ぜたかったんですけどね・・・大兵力の大爆進は微妙ですし栄光の大号令はなおさら微妙だったから泣く泣く投入は見送りました。
リンクの件了解です。こちらからも張らせていただきました。
>hosahosaさん
コラボお疲れ様ですー。意外と麻痺矢との組み合わせはありえないこともないんですよねぇwSR周瑜も・・・面白いかもしれませんねw
リンクこちらからも張らせていただきましたー。
>龍之介さん
コラボお疲れ様でしたー。
暴虐て使ったことないので適当に入れてみました!(ぇ
>真音さん
コラボお疲れ様でしたー。
自分がんばりましたよね!?もっと褒めてくだs(殴
>荀平さん
コラボお疲れ様でしたー。
自分も袁紹入れたかったのですがねぇ・・・計略とスペックの兼ね合いが取れず排除しました。
孫権は名君じゃない・・・?謝れ!劉禅に謝れ!(マテ
>リョーチョーさん
コラボお疲れ様でしたー。
意外と麻痺矢に混ぜるのも有りだということに組んでから気づきましたw
君主デッキは思いつきましたが孫一家デッキは思いつきませんでしたねぇ・・・
>銀河さん
コラボお疲れ様でしたー。
確かに名君は若干重いですが・・・
「それでも名君なら・・・名君ならきっと何とかしてくれる!」
【2005/12/06 18:54】 URL | うすた #Knya96cQ [ 編集]

お疲れさまです!
守りだけじゃなく、麻痺矢が攻めの決め手になりそうですねー
逆に守りは名君一択・・・ぐらいのほうが士気は軽いかも。

コラボとはあまり関係ありませんが、うちの馬謖はひっぱりすぎて斬りそこねますw
【2005/12/06 18:55】 URL | ヴァレリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/33-db17c35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



