三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

5品復活!
こんにちは。
一日遅れなのに結構皆様自分のBlogを見てくださっているのに少し感動しているうすたです。
今日は連合VSザフトをゲーセンでストライクダガーで一人まったりやっていたらプロヴィデンスに乱入されたりプロヴィなんて敵じゃなかったけどね。フリーダムに乱入されたり負けちゃった!orzして三国志大戦に戻ってまいりました。(ぇ

ちなみにこの間友達と偶然会ったら友達が・・・
「周瑜抜いて諸葛瑾と虞翻あたりにした方がいいよー。」
と自分のデッキに対して言っていました。
大きなお世話だ!
何だか変えたほうがいいとか言われると変えたくないのですよねぇ・・・
人それをへそ曲りと言う。
というわけで一戦やってきました。
第一戦:張角・新SR劉備・馬謖・張任・張梁・邢道栄
・・・
新SR持ちに負けられるかぁ!
~戦闘開始~
のっけから全軍進撃してくる敵。
必死に迎撃する周泰と麻痺矢軍団。
幸い柵もあったおかげで相手はほぼ全滅。こちらの損害は軽微。
全軍進撃開始!
と・・・
「私が・・・愚かだった。」(泣斬馬謖)
Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
「天と気持ちを合わせるのだ!」(太平妖術)
。・゚・(つд⊂)・゚・。
かろうじて周泰で一発叩いて全軍撤退。
あとは麻痺矢で守るだけ・・・!
「私が・・・愚かだった。」
Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
「っしゃぁ!まだまだぁ!」(奮起の大号令)
・゚・(ノД`)・゚・。
負けるか!こっちだってなぁ!
「飛んで火に入る夏の虫よ!」(麻痺矢の大号令)
何とか麻痺矢で守りきって一勝。

第二戦:SR孫堅・R孫策・R孫尚香・R太史慈
また新SRかおんどりゃぁぁぁぁぁっ!
わが屍を超えよ!が見られるかと思いきや・・・
意外にも呉への援軍を多用。
太史慈の援護に苦戦するもなんとか勝利。

第三戦:SR袁紹・UC劉備・邢道栄・周倉・張梁・裴元紹・程遠志
また新(ry
序盤から攻めてくるも弓兵部隊で押し返す。
一騎打ち!
劉備VS周泰!
・・・
・・・・・
「喧嘩両成敗!」(UC劉備勝利時の台詞)
Defeat
_| ̄|○
ちょっと待って!両成敗ならあんたも撤退でしょ!?というかあんたキャラ違うよ!というか後ろから見てる友達が情けない顔で見てるよ!
それでもなんとか全滅させて周瑜で一発。そして守りの磐石の態勢に。
~終盤~
袁紹が大兵力の大爆進で突っ込んでくる。
でもあんた4部隊しか効果範囲に入ってないよ。
周泰を突っ込ませたら・・・
一騎打ち!
周泰VS劉備
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
思わずリアルで頭を抱える自分!
きっと傍から見たらどう見ても変人でしょう。
さっき負けたのにさっきより武力が上がっている劉備に勝てるかぁぁぁ!と思っていたら・・・
友:「落ち着け!もっとバーを引き付けて打て!」
自分:「・・・・・!」
~一騎打ち開始~
無双!無双!激!無双!激!

○・○・△・○・×

「この傷・・・覚えておくぞ!」

自分「おぉ!やったぞ!」
友「やれば出来るじゃん!」
というわけで今回も守り抜いて勝利。

そして5品昇格!

少し一騎打ちがうまくなった気がしました。

でも本当は一枚目のIC終わってから(一枚目終了時5品)60回以上やってるのに未だに5品なんだよね。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
新SRコンボ
第一戦のは今月のアルカディアに載ってたヤツですね。
なかなか厄介なコンボのようですね。どっちかというと挑発が入ってるほうが強い気がしますが。
【2005/12/06 21:34】 URL | しるばまる(白銀丸) #- [ 編集]

新SR
こんばんは、新SRを相手にすると何故か気合が入ってしまう晃ですw
新SR入りのデッキをことごとく返り討ちにする、うすたさん勇姿に感動しました!
この調子で新SRを蹴散らしてあげてくださいねw

それと、ダガーでプロビに勝つなんて凄いですね~。
私なんてAストライクで生ストライクに……
【2005/12/08 01:19】 URL | 晃 #- [ 編集]

れす
>白銀丸さん
おぉ・・・そんなコンボが乗っていたのですかw
馬謖もただのネタと呼ばれない日がきたのですね!
>晃さん
全く新SRは許せません!(ぇ
片っ端から蹴散らして見せます!

連VSザフトはたまたま対戦相手の腕が悪かったようですw
【2005/12/08 11:02】 URL | うすた #Knya96cQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/34-67769f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



