三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ICB!ICB!
本日はリョーチョーさん主催のICBの日なので・・・及ばぬ頭で必死にネタを捻り出しました!
本日のお題
20051206221819s.jpg

では続きから始めていきます。
最近寝不足だからつまらなくても許してくだs(ry
魏軍広報部は、12月5日に陳羣(あざな長文)氏を戦意に欠けるという理由で逮捕したと発表。まもなく陳羣氏の裁判が始まるとの事。
~洛陽通信12月8日付けの記事~

~12月9日軍事裁判会場~
洛陽通信記者:「まもなく裁判が始まります!被告・弁護人・検察すべて準備が整っているとの事です!」
陳羣:「私・・・勝てるのでしょうか?」
成歩堂弁護士(以下ナ):「あなたが自信を持ってくれないと勝てるものも勝てませんよ!」
陳羣:「は・・・はい!」
記者:「裁判官達が入場してきます!リョーチョー裁判長と荀裁判官・李典裁判官です。」
裁判長:(木槌を鳴らす。)「これより、陳羣氏の裁判を始めます。」
ナ:「弁護側、準備完了しています。」
御剣検事(以下ミ):「検察側、準備完了している。」
裁判長:「御剣検事。冒頭弁論を。」
ミ:「被告は前回の戦いで魏皇帝陛下の命を受けて出撃しながら戦意にかける戦いをした。検察側は、これを完璧に証明するであろう。」
裁判長:「分かりました。では・・・証人をここへ。」
多数の証人が呼ばれる。
ミ:「では・・・一緒に戦った楽進殿を証言台へ。」
楽進:「陳羣被告は・・・我々が命を的に戦っていたにもかかわらず安全な後方でのんびりしていて・・・我々を助けもしなかった!あいつは・・・あいつは・・・後ろで『ケーッケッケ』とかいう奇声を発していた!その笑いが許せん!」
ミ:「もういい。分かった。次の証人は・・・。」
張梁:「われらが黄巾の世を作り出すのだ!」
ミ:「・・・。」
ナ:「・・・。」
荀:「ご苦労様です。」
ミ:「次の証人を入廷させてくれ。」
邢道栄 :「あいつはぁ・・・誰だっけ?」
ナ:「・・・・・。」
ミ:「・・・・・。」
荀:「ご苦労様です。」
ミ:「つ・・・次の証人!」
ナ:(おいおい・・・まともなのは楽進だけか・・・?)
周倉(他):「命がおしけりゃ・・・身包み置いてけ!」(槍を振り回す)
裁判長:「しょ・・・証人!?係官!その証人を取り押さえて退廷させなさい!」
周倉(他):「覚えてやがれ・・・!」(係官に引きずり出されながら)
ナ:「・・・・・。」
ミ:「・・・・・さ・・・最後の証人・・・牛金氏をここへ。」
ナ:(嘘だろ!?もう最後かよ!?まともに証言したの楽進氏だけじゃないか!?)
牛金:「ぶもぉぉぉぉ!」
ミ:「・・・・・。」
裁判長:「・・・・・。」
荀:「・・・・・。」
ナ:(こいつ・・・人なのか?)
裁判長:「もういいです!係官!連れて行きなさい!」
牛金:「ぶもぉぉぉぉぉぉ・・・。」(段々小さくなる声)
ミ:「・・・・・証人の喚問は・・・以上だ。」
荀:「あれ?もう一人・・・甄皇后はどうなさったんです?」
ミ:「彼女は・・・ずっと後方で踊っていただけだから何も知らないとの事だ。」
ナ:(今の証言だけでは・・・被告は負ける!なら・・・)「裁判長!甄皇后にも証言をお願いします。」
裁判長:「構いませんが・・・一体何についてです?」
ナ:「いや・・・それは・・・その・・・。」(えぇぃ・・・ヤケクソだ!)「彼女の舞の効果についてです!」
ミ:「ハッ!そんな事が本件に関係あるとでも言うのか?」
ナ:「関係あります!」(もしかしたらだけど・・・)
裁判長:「分かりました。甄皇后を証言台へ!」
甄皇后:「私の舞は・・・味方が撤退すればするほどその他の味方の武力が上がる効果があります。」
ナ:(そうか!発想を逆転させて・・・)「裁判長!」
裁判長:「な・・・何です?」
ナ:「被告が味方を見殺しにしたのではなく・・・見殺しにする必要があったとしたらどうでしょう?」
ミ:「どういう事だ?」
ナ:「その時の戦いでは甄皇后の舞の効果で味方を殺すほど武力が上がります。つまり・・・やむをえず見殺しにした!」
ミ:「味方の武力を・・・上げるためにか?」
ナ:「そういう事です。」
裁判長:「ふむ・・・もうこの辺でいいでしょう。議論は十分になされました。しばらく裁判官達だけで協議をします。被告人は判決まで証言台で待っていなさい。」
陳羣:「はは・・・はい!」
20051206221819s.jpg

~待機中~
洛陽通信記者:「さぁ!この判決の結果はどうなるのか!気になる所ではありますが・・・残念ながら時間が来てしまいました。この裁判の結果はこの後夜10時からこのチャンネルで放送される『ニュースの大攻勢』でご覧ください。では!今日はこの辺で!」




以上です。(ぇ
最近はまっている逆転裁判風にやってみましたw
さぁ・・・この後被告は無罪か・・・はたまた有罪か・・・答えはありません!ご自由にお考えください!
何でこの時代に成歩堂や御剣がいるのかとかなぜテレビがあるのかとかいう突っ込みは受け付けません。

では今回の同士達を紹介してこの場を〆させていただきます。

発案者:遼!来来!!超!来来!!リョーチョーさん


三国志大戦下克上ブログむつーさん

晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~晃さん

*私を覇王まで連れて行って*佐久間りおさん

銀河の三国志大戦ver1.10(一本いっとく?)銀河さん

三国志大戦 ラフォリアユーゴーさん

適当の軌跡獅子天さん

Hit the beat!Keep your beat!!龍之介さん

響輝軍参戦~三国志大戦~TOM9さん

たまごだっていいじゃない?真音さん

見習い君主。尋凪亜衣璃さん

ワシを通した貴様らの負けだ! ~三国志大戦ブログ~しるばまるさん

ambush~三国志大戦~水仙さん

二品への壁@三国志大戦荀平さん

三国志大戦ブログ ほっほーブログの時間じゃてーきぃしょるさん


以上です。皆様お疲れ様でした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

やっぱ逆転裁判来ますかw

話の無茶さが逆転裁判っぽくて笑えましたw
【2005/12/09 21:43】 URL | 獅子天 #h8gSn/2. [ 編集]

陳羣入り悲哀・・・
陳羣の入った悲哀は苦手やったなぁ~・・・
踊り子の横で、ぼーっと立ってるだけでいつの間にやら武力8とか・・・(>、<)
神速で走っていけば「けーっけっけっけっけ」・・・(T、T)
自分の武力を上げるため“だけ”に、味方を見殺しにしているため、有罪じゃぁー!!
【2005/12/09 22:37】 URL | 荀平 #M8fmrdFo [ 編集]


逆転裁判キターーーーーーーーーーー!!
はいマニアがここにいるぞ!!
大好きです逆転裁判。近日やすくなったよみがえる逆転を買います。

むぅ・・・ナルホドとミツルギそのまま出す手があったかw
楽進の証言に吹いたw
彼も一生懸命戦ってるお!!ww
【2005/12/10 00:01】 URL | むつー #- [ 編集]


証人に挨拶(反計)を忘れない荀がツボですw

逆転裁判ですかープレイしたこと無いんですよねぇ。ほうほう、安くなるんですか?うーん、でも本体も持ってないからなぁ。
【2005/12/10 10:14】 URL | しるばまる(白銀丸) #- [ 編集]

お疲れさまです
お疲れさまです。
ストレートに逆転裁判来ましたネw

私は…いろんなひとに牛の呪いを振り撒いているのですね(^_^;)
【2005/12/10 13:42】 URL | 龍之介 #- [ 編集]

はたから見れば無罪w
逆転裁判やったことなぃからわからなぃけど、なにっ!?この使えない証人達はっ!?wwwさすが悲哀馬鹿デッキwww
リョーチョー裁判長ですかっ!?ww自分のICBやるだけで手一杯なのにww仕事ふやさなぃでくださぃwww
【2005/12/10 14:00】 URL | リョーチョー #- [ 編集]


ICBお疲れ様でした。
証人のコメントが馬鹿っぽくてナイスでしたw
やはり面子が低知力ゆえのコメントって感じでしたね。
・・・そんな証人いらないかもw
逆転裁判はやってないんですけど、話が何気に良くまとまってて良かったですよ。(見たことだけはある)
でわでわ
【2005/12/10 23:33】 URL | 銀河 #- [ 編集]

ニュースの大攻勢
マジに出てきても不思議じゃないタイトルだ
えーっと、10時・・・しまったもう放送が終わってる!
あの事件の判決はどうなったのかな、きになるーw
【2005/12/10 23:39】 URL | TOM9 #- [ 編集]

コラボお疲れ様でした!
証人一人ひとりに反計を欠かさない荀裁判官がw

そして裁判の結果が気になります。
誰か今日のニュースの大攻勢を録画されてる人いませんか~?w
【2005/12/11 00:57】 URL | 晃 #- [ 編集]

お疲れ様でした
初めまして。こんにちはー。

おぉー誰かやると思ってましたが、逆転裁判ネタがw
逆転裁判好きなので期待しましたが、逆転裁判っぽさが出てて良かったです。
証人で楽進以外まともなのがいなくて笑いましたw
悲哀との兼ね合いもできてましたし(にぶいので自分が気づいたのは最後ですが)面白かったです~
異議あり!をいつ出てくるか期待してましたが、この流れじゃ難しかったかもしれませんね(・・;

それでは、ICBお疲れ様でしたー
【2005/12/11 12:47】 URL | 水仙 #4FFv6AVk [ 編集]

お疲れさまです
逆転裁判、やってみたいと思いつつ、やったことがないゲームですね。
いや、私がもし裁判長だったら、無罪にするんだけどな。
根拠は・・・全くないです。
【2005/12/11 13:24】 URL | 真音 #95bkP2lk [ 編集]

れす
>獅子天さん
話をこじつけていったら逆転裁判風になったのでこれもアリかなぁ・・・とw
>荀平さん
陳羣入り悲哀とか勝てる気しませんよねぇ・・・
まさに存在そのものが有罪です!w
>むつーさん
同士イターーーーーーー!
今度安くなると言うのは初耳ですね・・・絶対に買います!w
>白銀丸さん
なかなか逆転裁判は面白いですよぉw
DSがないならGBA版を是非プレイ!(ぇ
>龍之介さん
あのイラスト見たとき逆転裁判しか想像できなかった自分はもう駄目っぽいですね!orz
>リョーチョーさん
悲哀の面子は知力1ばっかりだったので証言させたらこんな感じかなぁ・・・とか考えながら書きましたw
裁判長がいやなんて言わずに裁判官制度に向けて練習しなさい!(ぇ
>銀河さん
実際にこんな証人ばかりだったら裁判成り立たないですよねw
よくまとまっていたとか言っていただけるとありがたいです。
>TOM9さん
いやぁ・・・ニュースの大攻勢残念ながら自分も見忘れちゃったんですよ!
気になりますねぇ・・・裁判の結果・・・
>晃さん
何となく台詞を生かせないかな・・・と考えたら荀の台詞が使えそうだな・・・と思いついてこういう形にしましたw
>水仙さん
逆転裁判の醍醐味の異議あり!使いたかったんですけど・・・話の流れ的に使えなかったのが心残りですorz
>真音さん
逆転裁判面白いですよwGBA版も安くなってるはずですから・・・
【2005/12/12 11:09】 URL | うすた #Knya96cQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/36-85595f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



