三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

麻痺矢ー
こんにちは。最近の自分の趣味が一人でカラオケなのは負け組みなのかな・・・と思ううすたです。

さて・・・そんな戯言はともかくとして昨日も麻痺矢で暴れてきました。いつものようにリプレイ行こうと思います。

~第一戦~
R孫策・R小喬・R周泰・C張任・C朱桓

・・・・・

突っ込みどころ満載ですね!

とりあえず相手の作戦は小覇王の蛮勇→小華の模様。

特に特筆すべき点もなく麻痺矢で張り倒して守り勝ち。小喬の台詞が聞けて幸せ♪

~第二戦~
R賈詡・UC郭図・UC馬騰・他コスト1魅力持ち多数

初めて見ました賈詡郭図デッキ。

こちらの魅力持ちは一人だけなのが辛い・・・

~戦闘開始~

開始と同時に全軍突っ込んでくる。

責任転嫁!

・・・

・・・・・

郭図撤退!

全米が泣いた

全軍で攻めて落城勝ち。

~第三戦~

SR王異・R司馬懿・R于吉・C張任・C張宝・R楽進

降雨落雷・・・は荀に対するフェイントでおそらく降雨連破が作戦なんだろう・・・
正直このデッキではかなり分が悪いですね。
理由1.降雨連破だと多分呂蒙も死ぬ。
理由2.影の主役の赤壁の大火が実質上封印。

というわけで戦闘開始

とりあえず序盤で殴っておかないと相手の体勢が整うと厳しいので全軍で攻撃。

うっかり周泰で司馬懿踏んで死んだりしながらもとりあえず一発。守りの体勢に入る。

最初弓部隊を集めていたら纏めて流されたので分散させて麻痺矢で応戦したら意外に守りきれちゃった♪

というわけで再び三連勝!

排出カード
ルーラ・チョロマツ・凡将
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
麻痺矢・・・ぅん・・どぅだろww
今日はどもでしたwリョーチョーのふがいない戦いばっか見せてしまい^^;
麻痺矢なぁ・・呂蒙来たから一度はやってみよぅかな・・
只そのためにはあのワイパーデッキの呪縛を自力で解かなければ・・・解けるのかっ!?www
【2005/12/14 00:03】 URL | リョーチョー #- [ 編集]

れす
>リョーチョーさん
いやいや・・・ふがいないなんて・・・素晴らしいワイパーの腕見せていただいて嬉しかったですw
ワイパーデッキの呪縛をときたければ自分の麻痺矢デッキと対戦してボコボコにされればいいのです!(ムリ
【2005/12/14 12:07】 URL | うすた #Knya96cQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/38-58f99386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



