三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ネタがないので考察・・・(ぇ
こんにちは。スパロボMXPSPをやっと買えたうすたです。

ドラグナー見ていないせいでタップ・オセアノの声がヤザン・ゲーブルの声にしか聞こえません!

というわけであまりネタがないのでたまにはカードの考察をやってみようかと思います。

ただ・・・割とメジャーなカードの考察はツマラナイので自分の取り扱うカードは・・・


袁軍

こんなもん存在そのものがネタですよ!?

というわけで今度からこのコーナーで袁軍のカードを一枚一枚考察していこうと思います。

見てやろう!という方は続きでも読んじゃって下さい。
というわけで始まりました新コーナー。
カードのユーズレスな考察

ちなみにユーズレスとは英語で使えないという意味でs

第一回目のカード

袁兄弟

兵種・騎兵 コスト・1 3/4 計略:跡目争い(3)

脅威の暴走族です。

計略は武力増加+6の神速戦法にランダム移動を組み合わせたもの。最後に自爆のオマケつき。
使えないことはないのだろうけど・・・こんなもん使うなら高覧とか審配とか・・・

使い方:SR袁紹含む袁他ワラワラに組み込んで序盤攻めている最中に乱戦時に使用。士気消費の低さを生かして敵の殲滅を狙う。

その2:跡目争い→偽帝の勅命でどうせ死ぬのを覚悟で張り倒す。
誰もいない方向に行ったら南無。

とまぁこんな所でしょうか・・・?


※:大戦2では排出停止になりました。
ちなみに魏伝ではまだ健在なお姿が拝めます。
「燃えろ!俺の袁家力!」

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
どれにコメントすればいぃかな?w
あけましておめでとぅござぃます^^今年もよろしくです
まぁまたそのぅち丸地下あたりで会うかもしれませんねwwwそしたら今度こそ店内とか色々やりましょぅ!!^^
スパロボはもぅPS2のほぅでやったのでもぅいいかな~、と^^;
ラーゼフォンとかかっこよかったんですけどねー2週目までやる時間やら気力もなかったのでww
【2006/01/02 01:36】 URL | リョーチョー #- [ 編集]

おめでとうございます~(遅
遅くなりましたが明けましておめでとうございますw
もし会ったら手加減しませんよ~w
スパロボは・・・PS2もってないんです゚+.゚(*ノд`)゚+.゚
でもかっこよかったッスよ~
【2006/01/04 07:53】 URL | うすた #Knya96cQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/44-396a72be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



