三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

コラボブログの日~C曹丕~
こんにちは。今日から学校でハンパなく鬱なうすたです。
そんなこんなで今日はこのBlogが唯一輝けるコラボブログの日です。
張り切っていきましょ~!

お題
C曹丕
スペック
コスト1.5 騎兵 魅力
武力4 知力7
計略 指揮(5)

忌憚なき意見を言います。
(・∀・)イラナイ!
とっても微妙です。

というか曹一族で一番使われていないヤツだろうな・・・と思います。
スペックも計略も微妙。
とりあえず使えそうなデッキを考えて見ます。
SR張遼、SR龐徳、曹丕、楽進、SR賈詡

神速デッキの曹仁の部分を曹丕に変えただけです。

神速号令→指揮で恐怖の武力+6神速戦法騎馬が!

士気12も使ってやるべきものなのかと聞かれると疑問符がつきます。

自分だったらやりません。

その2
献帝・公孫瓚・曹丕・廬植・後適当に2.5コスト分

献帝から教え勅命をもらって暴れる曹丕をイメージしてみました。
でも献帝は曹丕に禅譲したんだっけw
裏の選択肢として白馬→連続突撃もアリ。

とまぁこんな感じです。
相変わらず参加サイト多いですねぇ・・・
リンクは続きの部分に貼っておきます。
このBlogへのリンクは大歓迎です。
一言いただければ相互もします。
三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」

シンさんのブログです

晃の三国志大戦日記 ~力をみせよ!~
晃さんのブログです

From グランバニア

リュカさんのブログです

不思議なダンジョン 62階

すしさんのブログです

Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さんのブログです

銀河の三国志大戦ver1・10 一本いっとく?

銀河さんのブログです

適当の軌跡

獅子天さんのブログです

響輝軍参戦~三国志大戦~

TOM9さんのブログです

σ三国志大戦ブログ~他愛のない戦い~σ

Ryuk@さんのブログです

たまごだっていいじゃない?

真音さんのブログです

飛べないから鶏って言われてるんですよ@TW+三国志大戦ブログ

キラ@飛鷹さんのブログです

ユラナギ

やぎさんのブログです

へっぽこ戦記

れんさんのブログです

二品への壁@三国志大戦

荀平さんのブログです

馬謁’s 三国志大戦記

馬謁さんのブログです

target=_blank>三国志大戦天よ・・・
タカさんのブログです

千里眼軍 「蹴散らせ」 三国志大戦ブログ

千里眼さんのブログです

三国志大戦ブログ 張遼騎馬隊 -蹴散らせ!-
Aresさんのブログです

*私を覇王まで連れて行って*

佐久間りおさんのブログです

三国志大戦下克上ブログ

むつーさんのブログです

全国制(゜Д゜)ハァ?

ぽむさんのブログです

遼!来来!!超!来来!!

リョーチョーさんのブログです

黒飛 -弾丸集団突撃-

黒飛さんのブログです

こちら敗戦処理係

lite_popさんのブログです

Lord of vermilion

朱雨さんのブログです

今日の出来事。

エロールさんのブログです

兎に角書いて見る

hosahosaさんのブログです

転がる石の如く ~徒然なるままに。~

ろっくさんのブログです

bonな感じ3

bonさんのブログです

三国志大戦ブログ-焼き尽くせ!

キギナさんのブログです

三国志大戦@勅命

サナルさんのブログです

破壊の豪雷

ハナゲノココロノコエさんのブログです

三国志大戦日記 なんだこいつは!?

Joviさんのブログです

趣味と毎日

俯瞰史記(ふかんしき)さんのブログです

光り物はもういらない

店長さんのブログです

以上です。皆様お疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

コラボお疲れ様です&はじめまして

はやり曹丕は難しいですねぇ
そうそう、気をつけないと教え勅命が公孫サンにいくようなw

リンク張らせてもらいました
よかったら相互お願いしますー
それではー
【2006/01/10 19:08】 URL | やぎ #- [ 編集]


コラボ乗り遅れました~・゚・(ノД`)・゚・。
コラボ&リンク先変更をまとめてやろうと思ってたのに・・・w

と言う訳でURL変わったので変更お願いしますm(__)m
【2006/01/10 22:35】 URL | タチコマ #- [ 編集]


コラボお疲れ様ですした~&はじめまして~

ある意味、曹丕って優れてますよね。
個性を出させるはずのコラボブログにも個性を出させない(ぉ

ちなみに、リンク張らせてもらっていいですか?
ご迷惑でしたら一言お願いします。それでは!
【2006/01/11 11:47】 URL | れん #VjH77fP. [ 編集]

お疲れ様でした
コラボお疲れ様でした。

うすたさんが、やらないことを真面目に考えていましたw
神速+指揮は…実戦向きではないですねorz
【2006/01/11 18:55】 URL | 龍之介 #- [ 編集]

お疲れ様です。
コラボお疲れ様でした。
裏の使い方の方が十分に強いかなぁw
曹丕は所詮ネタ武将だったようですので、士気12も使って計略は勿体無いでしょうし・・・
そんなときに限って、ご苦労様です・・・みたいなww
【2006/01/11 23:38】 URL | 銀河 #- [ 編集]

おっつぅ~
ぅん、イラナイねwww(コラ
もぅこの強さ、この計略、言う事なしですっ!!(言うのがだるぃとかwww
でもさりげに献帝とのペアは気づきませんでしたねwwある意味史実、そして色んな意味でネタwwwwなるへそ~w
今回は当日にでけましたねwお疲れ様でした~w
【2006/01/12 02:42】 URL | リョーチョー #- [ 編集]

お疲れさまでした♪
いや、あっても使わないけど(w
そこまで言われてしまうと・・・。

暴れる曹丕も・・・想像できない・・・。
【2006/01/12 22:09】 URL | 真音 #95bkP2lk [ 編集]

始めまして
始めまして、俯瞰史記というものです。
コラボお疲れ様でした。

>献帝から教え勅命をもらって暴れる曹丕
これはやってみたいコンボですね。
ケド張梁がいたら全て持っていかれるorz
うん、何も見てないYO

それと、リンク貼らせていただきました。
もし迷惑ならば連絡ください。
あと、よろしければ相互お願いしてもよろしいでしょうか?
それでは。
【2006/01/13 00:31】 URL | 俯瞰史記 #- [ 編集]

れす
>やぎさん
コラボお疲れ様でした~
そういえば・・・勅命対象は一番武力高い武将でしたね。
気をつけねば_| ̄|○
こちらからもリンク張らせていただきました~
>タチコマさん
注意していないとコラボの告知見落として参加できないとか・・・よくありますよね_| ̄|○
リンク先変更しておきました~
>れんさん
お疲れ様でした~
確かに曹丕は悪い意味で(ぇ)個性ないですよね~
シンさんも面白いものを題材にしてくれますw
リンク張っておきました~
>龍之介さん
お疲れ様でした~
神速→指揮は・・・微妙ですよねw
士気5使うならもう少しましな計略がありそうななさそうな・・・
>銀河さん
曹丕はスペック見る限り・・・劣化カクカに近いですからねぇ・・・
使われることは少ないと思いますw
>リョーチョーさん
ハイ。いりません。(待て
献帝とのペアは自分のなけなしの頭を振り絞って考えたベスト(?)ペアですw
今回は本日中にできてよかったですw
>真音さん
曹丕は地味ですからね・・・大暴れされてもピンと来ませんw(ぇ
>俯瞰史記さん
コラボお疲れ様でした~
対象が武力で変わると言うことを忘れていたせいで微妙なデッキになってしまいました_| ̄|○
リンク張っておきますね~
【2006/01/13 14:04】 URL | うすた #Knya96cQ [ 編集]


やっぱり曹丕はいらない、、、、そこに結論いっちゃいますよね
献帝と組ませるとは思わなかった、なかなかナイスですね
【2006/01/13 23:06】 URL | TOM9 #- [ 編集]


うおっ、献帝かぶった~。サナルです。お疲れさまです&今更コメントです。
勅命のかぶりで結構驚きなのですが、教え勅命とは!どれだけ長く曹丕を生かすおつもりですか!?けど、やっぱり曹丕は・・・。
今後もちょくちょく拝見しますね。うちのブログにも是非見にきてくださいな。
【2006/01/14 23:44】 URL | サナル #KTlUr2V6 [ 編集]

お疲れ様でした。
初めまして。遅ればせながら、コラボお疲れ様でした!
いやいや、Rに恵まれてない初心者さんにはきっと使い道もある・・・はず!!Rが出たらもういらな(ry
それと、勝手ながらリンク貼らせて頂いてます。ご迷惑でしたら一言お願いします。
【2006/01/15 02:24】 URL | 佐久間りお #bOuPcRVA [ 編集]

はじめまして
遅くなりました。お疲れ様でした。
神速指揮強そうですが、12使ってまで・・・と思ってしまいます。
まあ、郭嘉より劣ってるということしかいいようありませんねw
【2006/01/15 20:57】 URL | タカ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/48-89c05940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



