三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




名君ヾ( ゜д゜)ノ゛
こんにちは。とりあえず皆様コラボブログお疲れ様でした。
相互希望・変更希望の方のリンクを突貫工事で(ぇ)作ったので確認してください。

さて・・・ある日自分がゲーセンに行ったら許チョイクデッキである人が一品で活躍していました。なかなか格好良く、自分もやってみようと思いました。
しかし・・・自分は許チョもイクも持ってませんでした。(カエレ

そしたら友達が交換してくれました。
レッツプレイ許チョイク!

サンプルデッキ
R許チョ・R荀・UC典韋・R郭嘉・C陳羣

友達に横についてもらって対戦開始!
以下音声のみお楽しみください。(ぇ

友「あ!バカ!序盤から許チョつっこませるな!」伏兵踏んじゃいました。
「後方指揮かけたくらいで荀を突っ込ませるな!」
「郭嘉が遊んでるぞ!」
「ちゃんと荀で睨みを利かせておけ!」

以上。(ぇ

戦績

4戦1勝

_| ̄|○

反計した数



_| ̄|   Σ三 ○

友「お前・・・許チョイク向いてないな・・・」(微妙な顔で

自「うん・・・」

周泰だけ動かせばいい麻痺矢とは違ってダブルワイパーや郭嘉で突撃やあまつさえ荀で睨むなんていっぺんにできるわけないだろぉぉぉぉ!

友「あぁ・・・そういえばお前麻痺矢使ってたっけ。」
自「うん。メインは麻痺矢だね。」
友「さっき交換した名君入れてみたらどうだ?」
自「後300円しかないけど・・・やってみるか。」

新生麻痺矢デッキ
SR呂蒙・程普・周泰・SR名君

友「OK。さっそく全国だ!」
自「え!?お金足りないよ!」
友「どうせ一戦で負けだろ!」こいつに殺意が芽生えました。

第一戦
旧SR劉備・旧R関羽・SRホウ統・新R趙雲

OK。割とお得意様だ。

序盤から柵を壊しに全軍で突っ込んでくる敵。弓で張り倒す我が弓兵部隊。

柵は壊滅状態ながら向こうも壊滅。少し回復させた後全軍で麻痺矢→漢の意地で城門に張り付く周泰のマウントポジションに。

向こうも大徳で何とかしようとしたが麻痺矢でみるみるつぶれていく。

友「これは・・・効果切れる前に一発入るか?」

周泰「攻め落とせぇ!」

友「うはwww入ったwww」

自分「うむw」

向こうは再起叩いたので全軍後退。

15カウントあたりで攻勢をかける敵。

大徳→車輪で擬似超絶号令やってきました。そのネタ自分が考えたんだぞ!

しかし!こちらは士気が8ある!なすべき事は一つだ!

ヽ(`Д)ノ†驚け~!驚け~!(名君二度がけの図です

そして全軍を下げる自分

友「ん?放置なのか?」
自「名君の力を見せてもらうwww」
友「うはwww」

趙雲の城壁攻城

パリーン

友「うはwww全然減ってないwww」
自「さすが名君だ!槍兵相手でもなんともないぜ!」

劉備の城門攻城

パリーン

友「うはww騎兵の城壁一発分くらいだwww」
自「よもやここまでとはwww」

そのまま時間切れ勝利。

結論
名君TUEEEEEEE!

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
名君二回がけかぁ・・
名君二回もかけると更にへるん?重ねがけ有効なんですか??wwすごぃなww
友達も容赦ありませんねwwまぁ確かに麻痺矢を使っていたら多分なまると思う(こっちもぶっちゃけるなwww
もっとアクティブなデッキをメインとしましょぅょ!!ww全部騎兵とか~槍兵とか~wwwリョーチョーは只今4枚同時手動ワイパーを習得すべく頑張っていますよ(ぇw
記録は3枚^^;手が足りないwww
【2006/01/12 23:46】 URL | リョーチョー #- [ 編集]


やっと名君の偉大さに気付きおったかwww
二度掛けすると騎馬は攻城ダメージが完全に0になりますからねw
【2006/01/13 11:00】 URL | タチコマ #- [ 編集]

れす
>リョーチョーさん
名君一回掛けるとどれだけ減るのか分かりませんがたぶん妨害系だから重ねがけできるのかな・・・と。
友達容赦なさすぎですよ・・・
名君の破壊力に取り付かれたのでしばらくデッキ変える気はありません!(ぇ
>タチコマさん
名君怖すぎですwww
リードさえ取れれば守備は怖くないッスねw
【2006/01/14 15:12】 URL | うすた #Knya96cQ [ 編集]

すげぇ…
名君スゴス。確かに、相手デッキに名君が入っていると嫌だなぁと思ってました。
でもこれは嫌すぎなので、今度から名君前に即雷を落としたいと思います。(ぇ
【2006/01/16 12:35】 URL | れん #VjH77fP. [ 編集]

れす
>れんさん
名君は精神的破壊力も高いですよ~w
雷は・・・ヤメテ・・・orz
【2006/01/20 11:56】 URL | うすた #Knya96cQ [ 編集]

何か
面白い作戦ですね。
名君使いの本領発揮と言った感じです。
残り5カウント位で名君三度がけされた時には泣きそうです。
実際食らったことあるんですけど・・・・
名君使いたくなっちゃった。
【2006/01/22 22:07】 URL | ユーゴー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/49-1bc647ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ初挑戦☆

新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど... 初めての日記どうかなぁ?【2006/01/12 18:11】



