三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




桃園VS悲哀
今日は久々に全国対戦で討伐成功することができました。
第一戦・第二戦は特筆すべきこともありませんでしたが・・・
第三戦
敵デッキ 甄皇后・楽進・張梁・陳羣・荀・周倉(他)・張宝・刑道栄
・・・・・
悲哀デッキ!?
実は今まで悲哀デッキとの対戦経験がない自分。悲哀は強いという話を聞いていたので急に弱腰になりました。
~戦闘開始~
悲哀は戦闘開始直後に潰さないといけないと聞いていたので全軍で攻撃をかける。さすがに黄忠にせよ馬超にせよ姜維にせよ武力が高いのでバタバタ敵をなぎ倒していく。こちらも兵力がだいぶ減ったので一度後退したかったが踊られるとやっかいなので兵法増援LV3で回復して敵をすべて蹴散らす。
そのまま城に張り付くも敵は再起でたてなおして出撃。しかしその時点で敵はあと騎兵の城壁攻撃一発で落城までにやられている。
さすがにこれ以上無理をすると撤退者が出そうなので一時後退をしようとしたが・・・
~一騎打ち~
馬超VS楽進
さすがにこの武力差ならいけるかと思ったが・・・
激・激・無双・無双・強
一騎打ちは苦手です
そして一騎打ち開始
×・×・△・△・×
・・・・・
敵はほとんど無双ですかそうですか・・・
「我が進撃、止められると思ったか!」
_| ̄|○
馬超は死ぬが他は後退できた。
そして悲哀を踊りだす甄皇后。
こちらも桃園で迎撃しようと思ったが・・・
妨害
アレ?ナンデチョウハツナノ?
誰も居ないところに挑発をぶっ放そうとする姜維。しかし・・・
荀「ご苦労様です!」
無駄に反計してくる荀。実はこれが戦局を分けたらしい事は後で気づいた。その後士気を1溜めて桃園を打つ劉備。向こうはまだ士気がたりなかったらしく反計をしてこなかった。しばらくして雲散されたがかなりの敵を撃退。
そして敵はすべてこちらの陣に進撃していることに気づく。
復活した馬超を一気に敵城に突撃させる。
それに気づいた敵も荀らを止めに向かわせるが時すでに遅く・・・
「闘志を爆発させるのだ!」
何とか落城できました。
久々の討伐成功で7品に昇格しました。
本日の排出カード
C甄皇后・UC小喬・R夏侯淵
また魏のRを引きました。
今度魏デッキ作ってみるか
本日の教訓
1.武力差だけで一騎打ちは決まらない
2.悲哀デッキは序盤が勝負
3.攻撃ばかりではなく自分の城の守りも大事
4.反計する計略はちゃんと考えましょう


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/08/18 21:26】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/5-eabe0221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



