三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




三国志大戦プレイヤーに100の質問
こんにちは。最近大戦ができずネタがないうすたですorz
ネタがないので三国志大戦プレイヤーに100の質問をやってみようと思います。
今日50問・次回50問の豪華二本立てで行って見ようと思います。

二日分のネタが出来て嬉しいです!
基本編

1・お名前(HNでも君主名でも)と回答時に稼動しているバージョンを教えて下さい。
連邦 今稼働中のVerは1.1

2・初プレイはいつ頃でしたか?
確か去年七月だったっけ・・・

3・このゲームを始めたきっかけは?
ゲーセンで見つけて面白そうだな・・・と。

4・初めてプレイした時の感想はどうでしたか?
奥が深いものだな・・・と思いました。

5・三国志大戦のどのようなところが好きですか?
史実にとらわれない組み合わせでのプレイが出来ること。

6・では、逆に納得いかないところは?
ラグがひどいときは半端なくひどい所。

7・一度ゲームセンターに行ったら何プレイ程度しますか?
貧乏学生なのでせいぜい1~2プレイです。

8・プレイは全国対戦、CPUのどちらが多いですか?
全国が多いですね。

9・店内対戦ってやります?
知り合いとたまにやります。

10・まだまだ待ちの多いこのゲーム、順番待ちの時間はどう潰していますか?
他の人のプレイングを見て潰します。



初心に返ってみよう

11・スターターは魏、呉、蜀のどれでしたか?
魏セットでした。

12・初めて引いたカードが何だったか覚えてますか?
忘れましたorz

13・初めて引いたレアカードは?
夏候淳

14・初めて引いたスーパーレアカードは?
呉夫人

15・初期にあなたの役に立ったカードは何でしょう。
C張任・・・かな。あのスペックは壊れすぎな気が・・・

16・初期に相手に使われて強いと思ったカードは?
SR全般が強かったですorz

17・今、あなたが一番欲しいカードはなんですか?
新SR熱望中です!(ぇ

18・今、手持ちに何種類くらいのカードがありますか?
80種類くらい・・・だろうか?(ぇ

19・一番たくさん引いているカードはなんですか?
UC厳顔。10枚くらいあります。

20・では逆に、全然引かないカードはありますか?
SR全般・・・orz




デッキあれこれ


21・デッキはいくつ作ってますか?
三つ

22・あなたは単色デッキ派? それとも多色デッキ派?
単色派です。

23・その理由をどうぞ。
最大士気の問題ですね。

24・メインデッキはどの勢力ですか?


25・なぜその勢力を選ばれたのでしょうか?
弓が多くて黙っていても攻撃してくれるから。

26・総武力、総知力で目安にしている数値はありますか?
あんまりないけど・・・知力は結構気を使います。

27・デッキの枚数は何枚ですか? また理想の枚数は?
4枚。理想も4枚。

28・その理由を教えて下さい。
自分が扱いきれるのはそれがやっとだから。

29・何か縛りをつけてプレイしたことがありますか? もしくはしていますか?
ありません。

30・その内容と理由をどうぞ。
回答なし・・・

31・あなたのメインデッキから「これだけは抜けない!」というカードはありますか?
SR名君

32・それはなぜですか?
「驚け!」の破壊力に惚れたから。

33・何か特定のデッキについての対策カード(メタカード)があなたのデッキには入っていますか?
特にはないですね。

34・入っている方、いない方ともによければ理由をどうぞ。
デッキに欲しいカード入れたら入るスペースがなくなりましt(ry

以下35~39の5つの設問は1つのデッキに限らず、自分のプレイ全体と考えて下さい。
35・単体強化で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
漢の意地(R周泰)

36・全体強化(号令を含む)で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
麻痺矢の大号令(SR呂蒙)

37・ダメージ計略で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
赤壁の大火(R周ユ)

38・妨害計略で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
守成の名君(SR孫権)

39・その他の計略(回復、舞、流星など)で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
たまに車輪デッキに回復の舞を混ぜて遊んでいます。

40・相手に発動されて一番嫌な計略をひとつだけ挙げて下さい。
挑発!

41・あらゆるステータスを総合して、自分の中で一番重要視しているカード(敵味方問わず)を一枚だけ挙げて下さい。
姜維・・・かな。

42・デッキはよくいじる方ですか?
ちょくちょくいじります。

43・今後、使ってみたいと思うデッキはどのようなデッキでしょう?
車輪デッキ。また上方修正されるらしいので・・・

44・相手にするときに得意なデッキタイプはありますか?
槍デッキは全般的にお得意様です。

45・では、相手にするときに苦手なデッキタイプはありますか?
騎兵デッキは全般的にカモにされます。

46・兵法は何を使用していますか?
再起LV7

47・兵法は全16種類覚えましたか?
いいえ。

48・伏兵、魅力、勇猛、復活、防柵。以上の特技で優先度が高い順に並べて下さい。
防柵・復活・勇猛・伏兵・魅力

49・その順番になった理由をどうぞ。
麻痺矢に防柵は必須。よく死ぬので復活が欲しい・・・。一騎打ち下手なので勇猛。後は適当。(ぇ

50・今もっとも注目しているカードとその理由を教えて下さい。
SR馬超
白銀強すぎ!

以上です。
次回をお楽しみに!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/51-38cbb88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



