三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




『ICB』 5th Album
こんにちは。今日はリョーチョーさん主催のICBの日です。
では張り切っていってみましょ~!
ICBと打とうと思ったら最初近くのキーも巻き込んでICBMとなっちゃいましたw
ICBM:大陸間弾道ミサイルの略称

本日のネタ
ICBのネタ


お題
周瑜の受難

~某日某時刻呉陣営~
諸葛亮(以下諸)「全く私達軍師の扱いが不遇すぎます!一人も使用率ランキングに入っていないのですよ!」
司馬懿(以下司)「全く扱いがひどいな。ところで・・・らんきんぐとやらは一体なんだ?」
諸「いえいえ。こちらの話です。」
司「?」
今日は各国順番で行われる軍師鼎談の日。
今日は呉の国で鼎談が行われているようです。
この鼎談・・・各国の軍師が集まるだけに面白い趣向があります。
その話はまた追々するという事で・・・。
周瑜(以下周)「お待たせしました。呉の名物菓子の『業火饅頭』です。」
(軍師二人が話しているテーブルに饅頭の乗ったお皿を置く。)
諸「ほぅ・・・。」
司「これはこれは・・・。」
(司馬懿と諸葛亮、ぎこちない様子で饅頭を取り上げて口に運ぶ。)
諸「これはなかなか・・・。」(微妙な笑顔で)
司「結構なお味で。」(諸に同じ)

実はこの饅頭。9個あるうちの一つがハズレとなっていて壮絶な味がするのです。そしてハズレを食べた軍師は何か罰ゲームが科せられるのです。
ちなみに開催国の軍師は食べないでいいという特権があったりします。

司(内心で)「前蜀でやったときにうっかりハズレの『豪雷饅頭』を食べてしまって三日間痺れ薬が抜けなかったな・・・。おまけに罰ゲームで女の格好をさせられたし・・・今度こそ負けるものか!」

~五分後~
司「・・・・・。」
諸「・・・・・。」
周「・・・・・。」

司馬懿と諸葛亮が4つずつ食べたにもかかわらずお互いハズレを引きませんでした。ということは・・・。
司(最後の一つが・・・)
諸(ハズレ・・・)
周(なんという確率だ・・・)

司「さぁ・・・孔明殿。後ひとつですね。」
諸「えぇ。そうですね。」
(微妙な空気が流れる)
司「さぁ。孔明殿。お先にどうぞ。」
諸「いえいえ。仲達殿こそお先に・・・。」
司「年上の言うことが聞けぬのですかな?」
諸「こういう場合はまず年上に敬意を表してですね・・・。」
ICBのネタ

ゴゴゴゴゴゴゴゴ
周「どうでしょう?こういう時はじゃんけんなど・・・?」
司「孔明殿!」
諸「仲達殿!」
ハイパーコンビネーション発動時風に
いきなり周瑜を押さえつける司馬懿。
周「な・・・何をなさる仲達殿!?」
司「やるんだ!孔明殿!」
諸「はい!」
周瑜の口の中に業火饅頭最後の一つを押し込む諸葛亮。
周「・・・・・ぐわぁぁぁぁぁぁ!?辛いぃぃぃぃ!
のた打ち回る周瑜。
司「ふはははは!我々よりも素晴らしい嫁さんをもらった貴様がいけないのだよ!」
諸「全くだ!私の妻は頭はいいが顔が・・・」
司「私の妻はあんなにおっかない・・・」
突然ドアが開いてなだれ込んでくる黄月英・小喬・張春華。
司「・・・!」
諸「ここには誰も入れるなと言っただろう!?」
一般兵「申し訳ありません。急に悲鳴が聞こえたので・・・」
小喬「大丈夫ですか!?周瑜様!」(周瑜にかけよる)
司馬懿と諸葛亮、後ろから肩をつかまれる。
黄「亮ちん?」
張「あなた?」
黄&張「後でゆっくり話し合いましょうね?」
司&諸「・・・・・(汗」


以上です。
正直読み返してみても微妙です_| ̄|○
では最後にリンク張っておきます。


Hit the beat!Keep your beat!!
龍之介さんのブログ

たまごだっていいじゃない?
真音さんのブログ

ワシを通した貴様らの負けだ! ~三国志大戦ブログ~
しるばまるさんのブログ

晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
晃さんのブログ

銀河の三国志大戦ver1.10(一本いっとく?)
銀河さんのブログ

適当の軌跡
獅子天さんのブログ

二品への壁@三国志大戦
荀平さんのブログ

響輝軍参戦~三国志大戦~
TOM9さんのブログ

千里眼軍 「蹴散らせ」 三国志大戦ブログ
千里眼さんのブログ

三国志大戦下克上ブログ
むつーさんのブログ

黒飛 -弾丸集団突撃-
黒飛さんのブログ

見習い君主。
尋凪亜衣離さんのブログ

遼!来来!!超!来来!!
リョーチョーさんのブログ

この記事に対するコメント
おつかれさまです~
奥様ネタですか~この三人、奥様のことでケンカになることが多そうですね。
呉の国は激辛饅頭、蜀の国は痺れ饅頭…魏の国は水饅頭…あ、普通にウマそう(ぉ
【2006/01/24 14:55】 URL | しるばまる(白銀丸) #- [ 編集]


お疲れさまでした。

どこも奥さんが怖いのが共通のようですねw
それにしても、辛そうな饅頭ですねw
【2006/01/25 00:26】 URL | 龍之介 #- [ 編集]

お疲れさまー
あはは、面白い趣向ですね!
しかも賢者3人居ながら、9個だとこうなることも予想できなかったとは(w
それにしても哀れなり周瑜!!まさに最期の業炎(自滅)
自業自得とは言え、可哀想な諸葛亮と司馬イ・・・
月英は、こてんぱんに怒るくらいで済みそうですが、
張春華は、・・・( ̄  ̄ ;
【2006/01/25 00:32】 URL | 荀平 #M8fmrdFo [ 編集]

ロシアンルーレット
お疲れ様です。
諸葛亮と司馬イはさすが知力が高いせいか、なかなか当たりを引きませんね。
周瑜がかわいそう・・・。
最後の嫁さんネタは、やっぱりオチに使われるんですね。
【2006/01/25 15:57】 URL | 真音 #95bkP2lk [ 編集]


なんかシバイサイドは、春香に殺されちゃいそうですね・・・ww
あえて孔明と仲達を喧嘩させなかったうすたさんはすごいと思いますよw

ライバルだけに以心伝心なんでしょうかねw
【2006/01/25 21:25】 URL | むつー #- [ 編集]

奥さん怖いw
口は災いの元ですよw
それにしても自分が食べないからって、ひどいものを持ってきますね
あんなの食べさせられて罰ゲームって・・・かわいそうw
【2006/01/25 22:43】 URL | TOM9 #- [ 編集]

奥さん怖い((゜Д゜;))
罰ゲームってwwwICBおつですw
ってか孔明も仲達も奥様に満足してなぃんかぉ~、しかも大声でいっちゃってまぁwww
あの後どぅなるんでしょぅね?ww月英のほぅがおしおき軽そう^^;
張春香は・・・((TДT;))ヒー
しかし周瑜もかわぃそぅに・・・業火饅頭、自分の国の罰饅食べたのは彼が初めてでしょうねwww今度は残りふたりにも食わせるよぅに努力をww(ぇ
【2006/01/26 03:43】 URL | リョーチョー #- [ 編集]

お疲れ様でした。
折角書いたのに消えてしまった(涙
といういことで、ICBお疲れ様でした。
取り合えず思ったことは、各ブログで登場している司馬懿の嫁こと「張春華」ですが、怖いキャラで統一されてるようです。
もしかして、意外な一面があるかも・・・と思ったんですが、やっぱりないなぁww
司馬懿に一言。
ご苦労様です(何ww
【2006/01/27 05:31】 URL | 銀河 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/53-ca042b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ICB 5th LUNA

あーどうも、龍之介です。さて、今回の犯人は類稀なる完全犯罪を犯した人物です。……下手なモノマネはいらないですって?あいやー、参りましたね。あと、響鬼終了記念期間中 Hit the beat! Keep your beat!!【2006/01/24 13:07】



