三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




というわけで第二弾
こんにちは。十時間近く寝て鋭気をやしなったうすたです。
というわけで昨日綾瀬で遊んだ全軍突撃デッキのリプレイをしてみようと思います。

~デッキレシピ~

新R馬超
西涼版ダブルライダー力の一号(ぇ
今度全軍突撃が強化されるらしいのでそれに期待!
勇猛持っているのも◎

新R呂布
西涼版ダブルライダー力の二号・・・アレ?(゜∀。)
纏めて連環とかもらっても飛翔→再起という緊急手段があったりする。
勇猛持ちなのも◎

R馬岱
どうしてもコスト1.5が余ったのでしぶしぶ投入
VerUpで兵力回復が増えるまでは限りなくお蔵入りっぽいです。
家帰ってすぐ馬騰と入れ替えました。

R陳宮
陳宮でこんなネタをやっているのですから自分も投入。
実際四体すべてを扱いきれる自信がなかったという噂も。

というわけで第一戦。
相手デッキ
劉表、R龐統、張任、新SR劉備、R黄忠、邢道栄

すごく・・・馬鹿連環です。

~戦闘開始~
片寄せで突っ込んでくる敵部隊。劉備が槍オーラを向けてくるがきっぱり無視して馬岱を肉壁に突撃!
グサ!ドカ!ドカ!
「死ぬときは一緒だぞ。」(劉備撤退)
・・・騎兵って意外に強いのねw
陳宮で龐統踏みつけたりしながら戦った結果・・・
こちら残り呂布・陳宮のみ。(どちらも兵力半分くらい。)
向こう残り劉表・張任・黄忠・邢道栄(どれも兵力はあまりない。)
OK。調子に乗りすぎたorz
しかも弓兵のマウントで結構ヤバイ!現状で使えるのは・・・
→破滅的な献策

OK。やっちゃうぜ?

武力19呂布の誕生。

ドカ!「覚えてやがれ!」(邢道栄撤退)
ドカ!「つ・・・強い・・・」(張任撤退)
ドカ!「この借りは返しますぞ~」(黄忠撤退)
ドカ!「おのれ二流が!」(劉表撤退)

・・・・・・・。
陳宮様ネタなんていって本当にごめんなさい!

とはいえ結構城ダメージがきつかったりする。

中盤
全員回復させた敵が突っ込んでくる。
こっちも全軍で迎撃。
その結果
向こう残り黄忠・R龐統。
こちら残り呂布・馬岱

呂布を黄忠に向かわせて馬岱で龐統を倒そうと思ったら龐統が連環発動。動きが止まる騎兵二部隊。

焦る自分。
脳内:馬岱の不屈の忠義!兵力回復!
現実:呂布の飛将光臨!馬岱撤退!

やっちまったぁぁぁぁぁぁ!?

計略誤爆は・・・素敵に痛いです・・・orz

しかも飛将光臨の誤爆は桃園かかった馬ショクを斬る並にいたい誤爆だったりする。

半泣きで再起叩いて張り倒す。
その騒ぎの間に龐統に一発もらったりする。

~終盤~
全員回復させて出撃。
「気合を見せろ・・・!」
全軍突撃で突っ込む騎兵部隊。
なぜが引っ込む敵部隊。
そのまま張り付いて数発叩いて守り抜いてなんとか勝利!

~第二戦~
デッキレシピ忘れt
特筆すべき点もなし。
典イにこれでもかと迎撃されて負けorz


課題
騎兵のPスキルを磨く必要がある。

この記事に対するコメント

昨日、今日とお疲れ様です♪
アドバイス、とても親身でうれしかったです(≧∇≦)b
これからもよろしくお願いいたしますね♪(ぇ
【2006/02/02 19:53】 URL | KOHAKU #afCpTFP2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/57-48a15bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



