三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

コラボBlogの日~R陳宮~
こんにちは。今日はコラボの日です。

気合を見せていっきま~す!(ぇ

本日のお題

R陳宮

スペック

武力4・知力7

特技:防柵

計略:破滅的な献策(士気消費3)

スペックだけ見る限り馬&バカばっかの西涼では貴重な高知力弓兵です。

ただこのカードを微妙たらせているのは計略。

破滅的な献策

時々自分も友達にやったりします

この計略、士気消費3でなんと戦場に出ている最高武力の味方の武力が+10!
・・・と言うと聞こえはいいのですが城にバリバリダメージをもらうという西涼お約束の強化&城ダメージ計略です。

ちなみにこの計略は重ねがけが出来たりします。
一度士気12から4回重ねがけをやってみたいですがそれだけで落城しそうですorz

というわけで適宜にいいデッキを考えて見ます。

破滅的な麻痺矢デッキ

SR呂蒙・UC厳氏・R陳宮・R周泰・SR呉夫人

賢母→意地や麻痺矢や守りでは劇毒やさまざまな戦い方が出来ます。

あれ?献策は?

破滅的な飛将デッキ

新R馬超・新R呂布・R陳宮・SR呂姫

士気MAXから破滅的な献策を馬超に2度掛け→飛将で城ダメージを最低限に抑えるデッキ。

それでも城ダメージが心配なら呂姫をR王異に変えるのも○?

ちなみに先に馬超を登録しておくと呂布と両方出しておいても献策は必ず馬超にいくらしいです。(未確認)

まぁこんなものでしょうか・・・?

最後にリンクを張っておきます。

ちなみにこのサイトはしけたサイトですがリンクフリーです。

一言頂ければ相互もします。

では皆様お疲れ様でした。

三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」

シンさんのブログです。


三国志大戦下克上ブログ

むつーさんのブログです


Fromグランバニア

リュカさんのブログです


三国志大戦ブログ 傾国と降雨落雷の日々

タチコマさんのブログです


響輝軍参戦〜三国志大戦〜

TOM9さんのブログです


ともかくゲームの日々

順平候さんのブログです


遼!来来!!超!来来!!

リョーチョーさんのブログです


三国志大戦 ラフォリア

ユーゴーさんのブログです


銀河の三国志大戦ver1.10(一本いっとく?)

銀河さんのブログです


不思議なダンジョン 62階

すしさんのブログです


晃の三国志大戦日記 〜力を見せよ!〜

晃さんのブログです


零史の日々雑記

零史さんのブログです


水月日記

水月さんのブログです


たまごだっていいじゃない?

真音さんのブログです


速きこと風の如し 〜三国志大戦ブログ〜

キラさんのブログです


千里眼軍 「蹴散らせ」 三国志大戦ブログ

千里眼さんのブログです


飛べないから鶏って言われてるんですよ

飛鷹さんのブログです


三国志大戦@勅命

サナルさんのブログです


李典は俺が救う!残りは君が救え!!

店長さんのブログです


適当の軌跡

獅子天さんのブログです


三国志大戦天よ・・・

タカさんのブログです


黒飛 -弾丸集団突撃-

黒飛さんのブログです


見習い軍師の雑記。

アスナさんのブログです


ユラナギ

やぎさんのブログです


へっぽこ戦記

れんさんのブログです


Hit the beat! Keep your beat!!

龍之介さんのブログです


三国志大戦〜へたれ日記〜

舞姫さんのブログです


今日の出来事。

エロールさんのブログです


三国志大戦ブログ 張遼騎馬隊 −蹴散らせ!−

Aresさんのブログです


二品への壁@三国志大戦

荀平さんのブログです


bonな感じ3

bonさんのブログです


趣味と毎日

俯瞰史記さんのブログです

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うすたが、高知で武力をコラボしなかったの?


【2006/02/27 14:20】 URL | BlogPetの馬謖 #- [ 編集]


コラボお疲れ様~っす!
今回のお題の陳宮はオリジナリティーがあって面白かったすよね~
破滅的な麻痺矢意外にいけそうな気がします
麻痺矢状態で献策掛けた呂蒙が城門で攻城してたらほぼとめられませんよw
ただ城ダメージが少し多めなのがいたいっすね~
この計略だったらもすこし城ダメージへらしてもいいような(´ω`)
後よろしければ相互リンクお願いしま~す!
【2006/02/27 22:54】 URL | すし #- [ 編集]

最近
どうも、コラボブログお疲れ様です。
破滅的な飛将デッキ は時々使っているひと見かけますね。
確か暴虐+西涼軍の大攻勢を吸い取ってました・・・・・
ちなみに武力は40を超えており、城門で攻城した所槍兵よりダメージ与えてました。
動き回る呂布は核弾頭そのもの(藁

【2006/02/28 00:05】 URL | ユーゴー #- [ 編集]


コラボお疲れ様です
破滅的な飛将はなかなか強力ですねー
赤兎と違って自由に動き回るので達が悪いですねw
【2006/02/28 02:10】 URL | やぎ #- [ 編集]

はじめまして
コラボお疲れ様でした。
破壊的な飛翔はたまに見ますね。全部吸収した呂布は鬼そのものです><
突撃されたらほとんど一撃でしたし。
あともう少しダメージが減れば・・・。
【2006/02/28 18:37】 URL | タカ #- [ 編集]

コラボお疲れ様でした
コラボお疲れ様でした
前のバージョンで「破滅的な献策」×4やりましたが何とか落城せずに済みました(w
現バージョンだともう少し残ると思うのですが試してません(>_<)

相互リンクお願いしますm(__)m
【2006/03/01 01:34】 URL | 舞姫 #- [ 編集]

お疲れ様でした
お疲れ様でした。
麻痺矢を使う私としては、飛翔献策がかなり嫌な感じですね
弓の的にならない騎馬で大暴れされたら何も出来ないですからww
ともあれ、リアル献策が気になったのは言うまでもありませんw(そこかww
【2006/03/01 10:21】 URL | 銀河 #- [ 編集]


コラボお疲れ様でいた。
破滅4度掛けだけでは落城しませんが、とてもじゃないけど元が取れませんw
破滅を有効利用するために、賢母破滅で呂蒙に擬似漢の意地でどうでしょうか?w
【2006/03/01 11:30】 URL | 店長 #- [ 編集]

お疲れ様です
どうも、俯瞰史記です。
コラボお疲れ様です。

麻痺矢に入れて計略の幅UPですか~
此処は一つ賢母→献策で長時間の献策を(ェ
撤退しない意地(城ダメあり)として頑張れないでしょうかな?
それでは。
【2006/03/01 23:04】 URL | 俯瞰史記 #- [ 編集]

リョーチョーもっ!www
コラボおつかれさまです^^破滅的な献策・・・リョーチョーも未だにしまくりですw
やはり献策はもっと上品のやることなのか・・・・orz
やっぱうすたさんは麻痺矢に組み込みましたかwwある意味メインデッキをしっかり持ってる方はそぅいった面で予想できたり組み込んだ~とか見てて楽しいですww
だけど麻痺矢・・・武力たらなぃなぁ・・・ってか・・・陳宮イラネ!!wwでしたね^^;
【2006/03/02 03:19】 URL | リョーチョー #- [ 編集]

れす
>すしさん
コラボお疲れ様でした~。
確かに陳宮は各ブロガーの個性が出せる面白いカードですよね。
もう少し城ダメが減ったら嬉しいんですけどね・・・。
相互の件了解です。
>ユーゴーさん
コラボお疲れ様でした。やっぱり同じような考えの人がいましたか・・・。
飛将中の呂布はもはやダメ計でもないと止め切れませんね~。
>やぎさん
お疲れ様でした~。
赤兎なら最初から軌道が予測できるんですが飛将は自由に動けるからタチ悪いですね・・・。
>タカさん
自分も試してみましたがあれは鬼ですね。もう少し城ダメージが減れば十分使えるコンボになると思いますが・・・。
>舞姫さん
献策×4やりましたか・・・すごいチャレンジャーですね!
武力+40は強いけど城ダメが割に合わない気がしますね・・・。
相互の件了解です。
>銀河さん
分かります分かります!自分も麻痺矢使いなのであの速度の呂布は止められないですよね・・・。
リアル献策の件は思い出したくないので封印の計です。(ぇ
>店長さん
武力+40で大幅な城ダメージの元を取るのはややツライですよね~。
賢母破滅も面白い考えですね。
>俯瞰史記さん
賢母→破滅は効果時間伸びて面白いですが城ダメージも増大するのでユダンハキンモツデース。(ぇ
>リョーチョーさん
麻痺矢はわが命ですから!(ぇ
とはいえ陳宮は微妙ですね・・・。
【2006/03/02 09:18】 URL | うすた #Knya96cQ [ 編集]

お疲れ様でした
ども、龍之介です。
コラボお疲れ様でした。

破滅麻痺矢は有効そうですね。
教え献策にならなければ…4度がけは可能だと思いますヨ。
破滅的な飛翔降臨よりも…暴虐な飛翔降臨のほうが武力上がりそうとか言ってはいけませんねw
【2006/03/02 21:29】 URL | 龍之介 #- [ 編集]

お疲れ様でした
献策&飛翔は嫌ですね。
それよりも! リアル破滅的な献策って一体なんです…なんだおまえはやめふぁkjdslふじこkぁjfds
【2006/03/03 06:14】 URL | れん #VjH77fP. [ 編集]

破滅麻痺や
こんばんは、はじめまして。サナルです。いまさらコラボからやってきました。
・・・破滅麻痺矢デッキいいですねぇ。麻痺矢デッキとは良くて引き分けという自分にとって、破滅で破滅してくれると確実に勝敗がつくから♪
違いますね、一応献策2度掛けは実行しましたが・・・感想は「あれ、あまり攻めれてないな~」でしたw
【2006/03/03 21:52】 URL | サナル #KTlUr2V6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/65-942fbf11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



