三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




オフ会再出撃
こんにちは。やっと昨日で期末試験が終わったうすたです。
長かったよママン!

というわけでテストが終わるや否や自分に神速戦法でやってきました秋葉原!

ステキに長くなりそうなので続きにでも書いておきます。(ぇ
というわけで秋葉原レジャーランドに到着。
みんなもうやってるかな~?
と思ったら白銀丸さんに遭遇。
自分はお金があまりないので白銀丸さんのプレイをよこからしばらくみていたらリョーチョーさんやむつーさんらが集結。

というわけで誰から対戦行こうか?と言う話の時・・・

むつーさん「うすたさん・・・やりません?」

OK。ナイスガッツ。

その時自分が採用したデッキ

SR呂布(西涼)・新R馬超・SR趙雲

いつまでも麻痺矢じゃ何だな~と思ってとりあえず3枚なら扱えそうだなと言うことでこのデッキ。

むつーさんには十分サプライズしていただけたようで何よりです。(ぇ

というわけで対戦
むつーさん(桃園デッキ)VS自分(ケニア風)

敗北

_| ̄|○

槍にブスブスさされまくりました。

第二戦
ユーゴーさん(何進ワラワラ)VS自分(ケニア風)

敗北

_| ̄|Σ=○

あんなネタデッキに負けるなんてぇぇぇぇ!と欝になっていたら引いたカード

SR呂布(他)

自分は呂布に取り付かれたのでしょうか?それともお前の頭は呂布並みだという天からの啓示でしょうか?

というわけで何となく袁軍が使いたくなって白銀丸さんにトレードを依頼。

自分:SR呂布(他)
白銀丸さん:R袁紹・R田豊・R顔良

そしてリョーチョーさんがたまたま引いたUC蹋頓をもらってユーゴーさんからUC劉備をもらってデッキ完成!

栄光デッキ
R顔良・R袁紹・R田豊・UC蹋頓・UC劉備

やあってやるぜぇっ!と意気込みながら店内行こうと思ったら・・・

うっかり全国を選ぶ自分

_| ̄|........○

どうせ一回戦で負けだろな~と思いながら対戦開始。

第一戦
飛天デッキレシピ忘れた

劉備でブスブス刺しまくって栄光の大号令で止めをさして落城勝利。

栄光TUEEEE!と大騒ぎしながら第二戦

R孫権・虞翻が入った呉バランスデッキ

隙なき攻勢でラインを上げていったら向こうは手腕をしてきたので纏めてルーラでさようなら。

ちなみにルーラは劉備の計略の通称らしいですね。

その後キャッシュバックされた士気で栄光の大号令をかけて突っ込んでいったら虞翻ファイヤーで袁紹と劉備が灰になる。

他の部隊で張り倒して城に張り付いてバシバシ殴って落城勝利。

第三戦
良く分かんない呉袁混成デッキ。

しかもR周ユ入り。

とりあえず隙無き攻勢でライン上げたら纏めて燃やされるのは目に見えていたので顔良の先陣の誉れで突っ込む。

周ユは死ぬ直前に赤壁ファイヤーでなぜかUC蹋頓を燃やす。

きっと顔良も入れて狙ったのだろうが外した模様。

向こうの士気はもう殆ど残ってないので栄光の大号令で張り倒して勝利。

というわけで討伐成功!

実際数ヶ月ぶりな気がします

今度は落ち着いて店内に突入。

第一戦

どなたか忘れましたorz(スウカクデッキ)VS自分(栄光デッキ)

とりあえず舞われたら士気最大値が要の袁では勝てないということはサルでも分かるのでヤケクソでラインを上げて顔良の先陣の誉れで突っ込んで数発殴る。

向こうは虚誘掩殺をしてきたのでルーラでさようなら。

虚誘が切れたところで全軍出撃して隙なき攻勢で守るもこっちも数発殴られる。

結局ギリギリで勝ちました。

第二戦
ユーゴーさん(さっきのデッキ)VS自分(栄光デッキ)

とりあえず何とか勝利。

内容忘れました。ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナs(ry

という所で時間切れで撤退しましたorz

というわけでしばらく自分は栄光デッキがメインになりそうです。

最後になりましたが皆様お疲れ様でした。

また機会があったらぜひ行きます!

あ・・・リョーチョーさんと対戦するの忘れた

この記事に対するコメント

初めまして冬弥です。
ちなみに私は雛賈クデッキ使っていないので別の方だと思いますよ?

また、もしよろしければ相互リンクの追加をお願いしたいです。(むつーさんと同じデザインですいません。)
タイトル:三国志大戦・覇王の大徳♪:

URL:http://kuri1207.blog51.fc2.com/
です。
【2006/03/12 20:51】 URL | 冬弥 #- [ 編集]

れす
>冬弥さん
うぉ・・・そうでしたか・・・人違いすみませんorz
相互リンクの件了解です~
【2006/03/13 10:21】 URL | うすた #Knya96cQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/71-52cba490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



