三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

袁軍のススメ(ぇ
こんにちは。最近袁でボチボチ勝てているうすたです。
でも未だ6品なのは神にも言えない秘密です。
というわけで何となく栄光デッキの考察をしてみようと思います。

自分のデッキ(R袁紹・R田豊・R顔良・UC劉備・UC蹋頓)
長所:士気さえ溜まれば英傑号令等なら打ち負けない。
短所:大体の知力が5以下なのでりっくんファイヤーで灰になる。
連環の計も勘弁orz

各カード考察
R袁紹:スペックは公孫サンと同等。魅力持ってるし伏兵踏めるのがいい感じ。士気MAXからの栄光の大号令は武力増加+8。

R田豊:栄光デッキ陰の主役。隙なき攻勢は効果終了時に効果終了時まで生き残ってた部隊の数×1の士気が増加。つまり5部隊にかければ全員効果終了まで生きていれば士気が元に戻るということ。序盤の攻防はこの人か顔良任せが袁軍クオリティ。これで歩兵じゃなければ・・・。

R顔良:コスト2・武力8・知力3・勇猛とスペックは並。序盤に伏兵踏んで吹っ飛ばされなければ何とかなる。計略の先陣の誉れは今回のVerUpで強化。士気消費5・武力上昇5で効果終了時まで生きていれば士気4キャッシュバック。向こうにダメ計持ちがいて隙無き攻勢でラインを上げると吹っ飛ばされることが目に見えている場合はこいつ一人で突っ込ませてプレッシャーを掛ける。

UC劉備:コスト1.5・武力5・知力5・復活・魅力と完全にスペックが壊れているカード。陳到が泣くぞ・・・。田豊で隙無き攻勢をかけて、向こうが超絶強化や英傑号令で対抗してきたときはルーラでさようならという黄金コンビは時々見られる。ちなみにルーラをうっかりマウント時に誤爆したら目も当てられない。

UC蹋頓:コスト1.5・武力6・知力2・特技なしと完全に劣化張任だが侮ってはいけない。隙無き攻勢で武力9となった蹋頓の援護は恐ろしい。




というわけでしばらく袁単でがんばるつもりなので微妙にBlog名を変更しました。趣味の問題なので別に変更しなくても構いません。(ぇ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

きのう馬謖が、うすたの攻勢っぽい上昇したかったの♪
つまりうすたと豊まで増加しないです。
【2006/03/13 15:04】 URL | BlogPetの馬謖 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/73-52daa18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。