三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




対赤壁・天啓デッキの戦い方
こんにちは。最近よく白銀丸さんとお会いするうすたです。
お金が無くて一度も対戦の機会が無いのは内緒です。

というわけでこの間久々にお金が入って全国やったわけですが・・・

天啓・りっくん赤壁両方入り・蜀単・赤壁入り呉単・賢母天啓

ヽ(`Д´)ノ

どいつもこいつもイタリアも周ユや孫堅ばかり使いおってふぅぅぉぉぉぉ!

赤壁相手は何とか勝てるんですが天啓は・・・_| ̄|○

というわけで袁でも勝てる赤壁・天啓対策を考えてみました。

袁以外はまったくアテにならないと思います
さて、まずは赤壁ファイヤー。

こっちはそれほど難しいものではありません。

顔良の誉れで単騎で突っ込むか、田豊の隙無き攻勢を全部隊にかけた後部隊を二つに分けて進軍すればいいのです。

ちなみに自分は、


                 顔良
田豊<攻撃あるのみじゃ!    蹋頓 劉備
                 袁紹

で全部隊にかけた後、



  田豊             袁紹
  蹋頓             劉備
           顔良




と部隊をばらして進軍させます。

これだと最悪でも2部隊の損害ですむと思います。

2部隊吹っ飛ばされても田豊か顔良が生きていれば十分巻き返せます。

次に天啓。

あれの問題は士気7で武力+10という速効性です。

こちらが士気12溜まっていれば栄光の大号令→隙なき攻勢で武力+11と天啓を凌駕できるので十分押し返せるのですが・・・。

そこで目をつけたいのが天啓はあくまで攻め用であるという事。

多少無理攻めでもなんでも隙無き攻勢でラインを上げていけば向こうは自陣で天啓を打つのに躊躇うでしょうからそこにチャンスが出来ます。
万が一自陣で打ってきたら少し相手をしてルーラで逃げましょう。

凌ぎ切れれば最大のチャンスです。


というわけで適当に天啓・赤壁対策を考えてみましたがお役に立てたでしょうか・・・?

袁軍使い少ないから微妙か。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
守るときも使いますが(汗
ども、守るときも天啓を使う龍之介です。
悲哀天啓なので、死んでもokという発想があるのですが(駄目発想

以前、同じデッキ(有名覇王のデッキとは知らず)を使ってました。
対処法としてはそれです。
…というか、それしかないです、袁家デッキw
対処が出来れば勝ち、出来なければ負けというデッキですからね。
【2006/03/17 13:59】 URL | 龍之介 #- [ 編集]

れす
>龍之介さん
悲哀天啓ですか・・・そこまでは考えてませんでしたorz

対処云々が勝敗を分けるある意味袁ってツライデッキですよねorz
【2006/03/19 14:34】 URL | うすた #Knya96cQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/75-ff8a148e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



