三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




私は帰って来た!
こんにちは。親戚が久々に家に来てお小遣いをくれたので三国志大戦がしばらくは出来るであろううすたです。

時間があったらプチオフ会にも行って見ようかな・・・と考えております。

最近も栄光デッキでやっている訳ですが・・・。

○・○・×・○・○・○

ちょwwww栄光デッキ強いしwww

というわけで5品に復活しました。
未だに天啓には勝てません。

ネタがないので最近の三戦のリプレイを下に書いておきます。
というわけで第一戦

SR張遼・SR龐徳・曹仁・楽進・SR賈詡

ハイハイ神速デッキね・・・。

この時ほど蹋頓を張郃にしたかったことはありませんorz

ちなみに自分は開幕の立ち回りが苦手です。

~開戦~

うっかり劉備で賈詡を踏んで撤退。

一気に突っ込んでくる敵。曹仁に田豊を踏ませてご退場願うもこっちもかなりやられる。

ゴタゴタの間に賈詡に一発城壁に貰う。

全員復活してからがこのデッキの見せ場。

隙無き攻勢をかけてラインを上げていくと向こうが神速の大号令を使ったのでルーラで退避。

さらに張り付いてくるのを劉備で串刺しにしてなんとか倒して隙無き攻勢で再度ラインを上げて劉備で城門に一発。

これが決め手で最後に神速の大号令で再び突っ込んでくるも騎兵の城攻撃力の低さに助けられ勝利。

~第二戦~

SR曹操、SR賈詡、SR龐徳、R楽進、UC程

ハイハイ覇王デッキね・・・。

実はこのデッキ、伏兵を踏める人材がほとんどいないため覇王デッキは苦手。

序盤は袁紹で曹操を踏んで賈詡と田豊がお互いこんにちはして痛みわけでお互い引く。

いつものように隙無き攻勢でラインを上げていくと向こうは求心を使用。

ルーラでいつものように逃げて『こっち来る頃には効果切れているだろうな・・・。』と思ってこっちに来るのを迎撃する為再出撃。

ちょっと!?効果時間長くない!?向こうがこっちの城に張り付いても切れないんだけど!?

慌てて隙無き攻勢を使おうと思ったが間に合わず全滅orz

序盤のぶつかり合いで死んだ顔良を出撃させて誉れを使って何とか押し返すも賈詡に城壁に一発もらう。

追っかけていったら程踏んだ!

_| ̄|○

半泣きで再起発動。

その後隙無き攻勢でラインを上げて劉備で城門殴って最後は栄光の大号令で守って勝利。

~第三戦~
R許褚・R荀・R夏侯惇・新SR劉備・R楽進

コンセプトがよく分からない奮起デッキ。

~開戦~

とりあえず伏兵が向こうにはいないので全員でラインを上げる。

一騎打ち!顔良VS夏侯惇

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

落ち着け・・・スペックはこっちが武力1高いんだ・・・負けるはずが・・・!

○・△・×・×・△

この程度じゃ、左目の疼きがおさまらねぇ!

_| ̄|......○

そんなごたごたの間に許褚に田豊踏ませてご退場願うも夏侯惇に一発殴られる。

リード取られてばかりだなおい・・・。

その後いつものように隙なき攻勢でラインを上げていくと向こうは奮起号令を使用。一度自分は後退。

そして少し待ってまた隙なき攻勢でライン上げ。(鬼

なんとか張り倒して劉備と田豊で数発殴ってリードを取り返す。

その後向こうが一塊になってどう見ても奮起狙いで攻めてくる。こちらも全軍出撃。

しかし敵のイク様が目の前に!

士気MAXだが栄光か・・・隙なき攻勢か・・・意表をついて先陣の誉れか・・・どうする俺!?

「集結せよ!」

通ったし!?

向こうは隻眼の睨みを使ってきたが・・・。

栄光の大号令:武力増加8

隻眼の睨み:武力低下4

もう誰にも止められぬさ!

一瞬で潰して珍しく落城勝利。

とりあえずこのデッキは力押しなら負けないですね。

妨害やダメ計にはからきし弱いですがね!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/77-a0a46f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



